ゴンリーの日記

山歩き・巡礼の旅・株式投資好きの元サラリーマンです

全体表示

[ リスト ]

10月5日(木)雨のち晴れ
イメージ 1
朝には昨夜来の雨はあがって晴れ間が見え、テンションが上がってきた。
イメージ 2
朝食多過ぎ(笑)残すのは失礼なので、無理やり詰め込みました。
昨晩、隣で食事した人は朝食抜きで出発したようです。
部屋に戻り準備を始めると、猛烈な雨が降ってきて冷たい強風も・・・
1泊2食13974円、素敵な宿でした、小規模で酸ヶ湯温泉より気に入りました。
イメージ 3
宿の目の前が高田大岳登山口、去年の岩木山がトラウマで撤退します。
悪天候の中無理しても楽しくないし、景色も観れないので、また来ます。
イメージ 4
宿の周りを少しだけ散策。
イメージ 5
いい雰囲気の森でした、八甲田山を車で1周して岩木山麓に移動します。
イメージ 6
睡蓮沼、風が冷たくて手袋無しでは居れません。
イメージ 7
睡蓮沼から見える高田大岳、積雪しているじゃん。
イメージ 8
睡蓮沼は路肩のスペースに駐車、観光客が次々と訪れ大混雑です。
イメージ 9

イメージ 10
酸ヶ湯温泉近くの登山者駐車場、八甲田大岳は雲に覆われ全く見えない。
ロープウエイの観光客も多いが、雲の中に入って何か見えるのか?
イメージ 11

イメージ 12
1周して来て再び高田大岳が美しい、右側の麓に谷地温泉と思います。
左に八甲田大岳〜酸ヶ湯温泉に歩けて、路線バスで酸ヶ湯〜谷地に戻れます。
運転しながらでも八甲田の紅葉は楽しめました。
イメージ 13
奥入瀬渓流方面に進む途中にある蔦の湯。
イメージ 14
周辺を散策できるコースが整備されています。
イメージ 15
ブナの森、標高が低いので、紅葉はまだまだですね。
イメージ 16
蔦温泉で昼食、とろろうどん780円、2度目は無いでしょう。
イメージ 17
御鼻部山展望台からの十和田湖、穴場でした。
イメージ 18
道の駅虹の湖、マップコード323 892 387
駐車場広い、トイレ少ない、寝るには静かすぎて怖いかも?週末限定かな?
イメージ 19
温湯温泉公衆浴場250円シャンプー・石鹸無し、いい湯でした。
イメージ 20
今晩は、道の駅いなかだてで車中泊、夕食予定のレストランやってない・・オイオイ
困った時のボートピア、醤油ラーメン250円、おまけに福沢諭吉1枚ゲット〜
外に出ると雲一つ無い岩木山が美しい、いよいよリベンジできそうです。
本日の移動距離121キロ、登山できなかったが、紅葉観賞ドライブ良かったです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事