ばおばぶ

A good blog makes a good friend.

全体表示

[ リスト ]

知覧 特攻平和会館

イメージ 1

第二次大戦、戦後60周年を祈念し又、航空ファンとしてを鹿児島 知覧 特攻平和会館へと
軽い気持ちで赴いた。そこには1036名の特攻隊隊員の思い、平和、自由、祖国、家族への愛を貫き、世界恒久平和を願いながら、おお空へ散っていった若者たちのメッセージであふれていた。
若干17歳からの若者がなんでこのような形で征かなければならなかったのか?
戦争とは何なのか、今有る平和の礎を大きく考える旅となった。 
航空ファンのみならず、日本人としてこの事実の一部でもすべての人が知るべき事と痛感した。

入館前の展示飛行機や記念碑を見た時点からこの方々の犠牲の上に自分たちが生かされていると思うと
涙が止め処もなく流れ、絶対戦争は起しては成らない。起させては成らないと祈念、合掌。

上の写真は知覧 特攻平和会館のパンフレットより。

知覧 特攻平和会館ホームページ
http://www.town.chiran.kagoshima.jp/cgi-bin/hpViewIndex.cgi?d1=3&c1=kankou&c2=20heiwakaikan&c3=010

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事