ごりの趣味部屋

気ままに更新してみます。

全体表示

[ リスト ]

折れました・・・

ご無沙汰してます。
 
先々週の金曜日(3/15)の昼下がりに、トラックの荷台から転落して、左肘を強打してしまい・・・
肘がポンポンに腫れちゃったんで、直ぐに医者に行き、レントゲン撮ってもらったところ、
 
 
見事に折れてました・・・
 
イメージ 1
 
 
折れた箇所が、ヒジの間接に近いところで、・・・うまく説明できませんが、筋肉が折れた骨同士が離れる方向へ引っ張る力が加わってしまう位置関係の為、フツーに石膏やなんかで固定してるだけじゃくっつかないとのこで、手術して金具で固定することになりました。
 
んでもって、18日に入院、19日に手術、20日に退院と・・・強行スケジュールでしたが、手術も無事終わり、手術の傷もふさがって経過はいたって良好です。
 
今、少しづつ腕を動かす練習してます。
 
チョット腕全体がむくんでますが、指や手首はだいぶうごかせるようになってきたので、とりあえず、ギターのネックを握ることができるところまでは回復しました。
 
押弦、フィンガリング、チョーキングは微妙ですが、少しずつ慣らしていこうかなと・・・

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ありゃぁ!お大事にしてください。
私は、骨折未経験で、その痛みは想像できませんです。 削除

2013/3/25(月) 午後 0:27 [ blues-boy ] 返信する

顔アイコン

大変でしたね・・・
昔、足を折った事がありますが入院仲間と「足と腕だとどっちが不便か」などと話した記憶があります
まずは無理せずゆっくりとリハビリして下さい
お大事にー 削除

2013/3/25(月) 午後 6:17 [ TAM ] 返信する

顔アイコン

ゴリさん、とんでもない事故に遭ってしまわれていたのですね。
ニャロメはブログの記事を拝見しまして、
少しはホッとしていますが、
ご無理をなさらず、焦らずに、
リハビリを重ねながら確実に治して行きましょうね。
くれぐれも、お大事になさって下さい。
一日でも早く良くなります様に。 削除

2013/3/26(火) 午前 3:36 [ ニャロメ ] 返信する

顔アイコン

blues-boyさん

ありがとうございます。

折れたときは、痛みというか、腕全体の感覚がまりするような痺れるような感覚ですね。

まだ手に力が入らない感じですが、こつこつ慣らしていこうと思います。

2013/3/26(火) 午前 10:22 [ ごり ] 返信する

顔アイコン

TAMさん

ありがとうございます。実は左手の骨折は二回目です・・・
足の骨折も大変そうですね・・・日常生活を考えれば、手よりも足の方が不便な気がしますが、ギター弾きにとっては腕の怪我はちとつらいところです。

今は少しずつヒジの稼動範囲を元に戻す練習中です。

2013/3/26(火) 午前 10:32 [ ごり ] 返信する

顔アイコン

ニャロメさん

ありがとうございます。

ご心配おかけしました。骨折自体はショックですが、術後の経過は順調といって良さそうです。
腕が治ったら、ROAD WOANにもVAN ZANDTいたっろかな・・・と思案中です。

2013/3/26(火) 午前 10:37 [ ごり ] 返信する

よすけです〜。ギターのネックかと思ったら骨でしたか。お大事にしてくださいね。リハビリがつらいんですよね〜。

2013/3/26(火) 午後 11:14 [ doi*g*55jp ] 返信する

顔アイコン

よすけさん

ありがとうございます。

おかげさまでいまのところ経過は順調で・・・元通りギターを弾けるようになるのはまだまだ先ですが、少しずつよくなってきてるのを実感できてます。

2013/3/27(水) 午前 10:32 [ ごり ] 返信する

顔アイコン

大変でしたね。。あせらずゆっくり治しましょう。。

2013/3/31(日) 午前 10:05 [ JAKE ] 返信する

顔アイコン

JAKEさん

ありがとうございます。

おかげさまで、少しずつですが、日ごとに良くなってきてるのを実感できています。

2013/3/31(日) 午前 11:02 [ ごり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事