|
何を言っても、どう攻めてもアベノミクスに力を籠める、というのだ。
方や一方の世間を見ている人たちが「大胆に方向を変えるのが大事だ王道だ」と王道を求めているのに、求めるのは勝手、聞く耳はどこか他の人のところにあってその持ち主は私ではありません、と言ってます。世間に、アベノミクスがどういう影響の与え方をしているのかはご存じなくて、それでもアベノミクスは正しいんだから力を籠めるといっているのです。
反社会的なことをいくら指摘されても罪を認めないのは、認めないのでほとほと手を焼いている警察や検察があきれているのと同じ。たぶん本人にはわかっている罪でも、ここで認めなければそれが通る世の中だから認めないんだ。ここで認めてしまったら百年目の失政、そう思っているんでしょうね。ダマしてしまえば、否認さえすればこっちの勝ちなんだ、というテレビによく出る暴力団や悪の容疑者の倫理と同じです。
今日の所信表明の質問に対する答え、この期に及んでアベノミクスが世間に悪影響をかもしているなんてこの人には認めるわけにはゆかないんだろうが、かたくなに力を籠めると押し通すのは、核実験を繰り返す北朝鮮の彼とか、ナチスとか、カストロ、東条英機、シリアのあの人、我々が受け入れられないいろんな悪人と同じに落ちているようです。まさかわれらの安倍さんがそうだとは言いたくないのに、なんとなくそのサイドに行っているように感じるので怖いのです。リーダーが民衆に夢を与えないで怖さを与えたらよくはありません。
アベノミクスの「ごり押し」でしょう、TPPは私としては賛成する点が多いんですが、十分な審議もしないでのあれは「ごり押し」、原発再稼働の「ごり押し」、安保法律の「ごり押し」、集団的自衛権だって「ごり押し」、沖縄も「ごり押し」、あの詐欺師みたいなにこやかな顔の裏には、なんか末恐ろしい事をする「下等動物のダマクラカーシ・ゴーリオーシ」が住んでいるのではないでしょうか。
|
どうでもいいじゃん
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
もしかしてこれもスポーツバカなのではないでしょうか。どっかの教育者。「校長・理事長を批判するのは大問題」といさめた。
「俺は有限会社と株式会社を持ってる。チンピラなやつが、何しようか分かりませんでぇ、刺すかどうか知りまっせん」「ブラックなところなら、訳分からんやついっぱいおるんやから」といったんだって?。いさめられた方は当該室での発言は録音もしたことも明らかにしたとか。これは有力な証拠だな。声紋とか何とか専門家が出張るだろう。
|
|
山口県下関市長は同市立大大学院経済学研究科に提出していた論文が不合格判定を受けたが、教授らによる審査で必要な人数の3分の2の賛同が得られなかった。市長は「納得がいかない」として大学の批判をしたことを記者会見で明らかにした。
分別盛りの65歳の中尾さんとやら、山口県は萩のおふみさんといい、高杉晋作といい、安倍さんといい、たぶんプライドが高いのは想像以上なんだね。
市立大学なのに親分の市長を修士にしなければもしかして下剋上、大学の首根っこを押さえている市長だから「納得がいかない」のかな。でも相手は市立でも大学の教授達なんだもの勿論プライドはあるし、それが3分の2ということは一応大勢だよね、大勢を相手に納得がいかない、情報公開せよというのはどうかね。
本当に情報公開していい加減であった論文のことが公開されたら市民は納得、市長はバカ丸出しで本当に名誉棄損となるんじゃねぇの?。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ニュース
- >
- 国内
|
また今日もテレビとかいう大衆を惑わすものに引き込まれてしまった。なんという事だろう。でもしかし金をかけているテレビ、さも本当らしく俺らはこれを半ば信用してしまうのです。いいことか悪いことか?、関東地方は4チャンネルのウェークアップ。
「朝日」がこれだけ大きな問題になったら、菅官房長官が安倍さんのガードをいくらしてもし切れないだろう。政府も巻き込まれてしまった感じだ。安倍さんが何らかの手を打たないと、日本のジャーナリストも世界のジャーナリストも大騒ぎをしているのだから、収取がつかなくなるのではないでしょうか。
手を打つっていうのは、あとからあとから出てくる問題を断つこと、もっとも世界に受け入れられることが大きな方針転換です。何となれば世界に受け入れられること、つまり世論が大きく傾いている「原発ゼロ」宣言、これをやれば少なくとも一つの「吉田」の問題からは逃げられるでしょう。
ペンの、ジャーナリストの力は大きいのです。侮ってはいけません。たかが4チャンのウェークアップだが投げかけている問題は大きいのです。「吉田」と「吉田」と「池上」と、頭を下げるだけの幹部はそれほど深刻な顔はしていません。
「新聞」という公器が、それもしょっちゅう潰れる新聞じゃなくて、世界中の業界が認めている大新聞、日本では問題ありとみられていても言論界に力を持っている「朝日」、その新聞の基本からして崩してしまった「朝日」はもう、ダメだろう。よっぽど大改革の改革でもしないとダメだろう。
|
|
安倍さんは広く世界を眺めている様な振りをして、下々が望む日本を拵えるではなくなんだか世界のあちこちの国の人たちに不安を与えているらしいのが何となく感じとれて仕方がありません。早苗ちゃんと朋美ちゃんです。
その前に安倍さんのことです。隣の中国と韓国は「隣」なのに、胸襟を開いているからこちらへ来るのが当たり前だ、なんて本当は疎んじられているのに相手のせいにして、いう事を聞きそうな、どうでも良い、とは言わないがそれに近い国はお土産の援助をちらつかせて訪問、協力できた実績が上がったと大きな顔をして大見得です。そういう国はなにも安倍さんが訪問しなくとも自然の成り行きっていうものがあるのです。日本に援助を求めるなら、元首かそれ相当の人が来るのです。その時に手厚くもてなすのです。そうすることの方がずっと国益になるのです。将来のために「種」を蒔いておくことは必要な事ですが本当に必要な、すぐにでも刈り取れる中国や韓国などに種をまかずして、何がアフリカですか。中南米ですか。
安倍さんは間違ってはいても一生懸命ですから日本のメディアは、安倍さんのアキレス腱がいつ切れるか、落としどころはないか、誰か仲間にスキャンダルはないか、そんなことを虎視眈々と狙っています。幸い今は神様が味方して広島に雨を降らせ、北海道に雨を降らせ、原発や朝日新聞の問題を安倍さんに投げかけてその処理に安倍内閣がどう当たるかにメディアの眼をむかせてはいます。これは神の思し召しですよ。
そうしたら、早苗ちゃんと朋美ちゃん、安倍内閣の総務大臣と政調会長が世界に不安を与えているともっぱらの噂ですね。。「国家社会主義日本労働者党」という団体のホームページにあのヒトラーの「カギ十字に似たマーク」とともに、早苗ちゃんと朋美ちゃんが日の丸をバックにしての写真が載っている(削除されたとか)らしいのです。「日の丸」はどうでも良いとしても何となく胡散臭いことではありませんか。仏AFP通信、英ガーディアン、英タイムズや豪州、香港、台湾のメディアも批判的に報じているというのです。安倍さんの頭痛の種、もしかして辞任とか更迭なんてことに発展することはありませんかね。
|
全1ページ
[1]






