|
ご苦労様です石破さん。安倍さんにうまく乗せられましたね。イヤイヤ大丈夫一応彼がリーダーだからリーダーがこうだと決めたことには支えてゆくのは一応の子分なのです、という事でしょうか。
「まち、ひとしごと」なんてなんと語呂が良いんでしょう。地方創生大臣という役で不満でしょうが、ドンパチ好みの北朝鮮や中国相手の防衛とか、あの集団的自衛権とかを論じたりするのがぴったり?だと思ってもいたんですけど、それでなければ外野から次の総理を虎視眈々か?とも思っていたんですけど、本当はとてもとても大事な事なのにリーダーがそっぽを向いていたこと、すぐには実績が上がらなくてもしょうがない変なことの役に追いやられてしまいましたね。政治家も宮仕えですから今は我慢してください。
さっそく地方のうずもれているあれこれを掘り起こす働きを目指して動き始めるようだし、役人にバンバン地方へ出るように指示したようですが、期待はします。しかし何をしに地方へ出るか、役人にはちゃんと指示して下さいね。子分になる輩は海千山千ですから。まぁその指示も大事なのですがそれよりなによりずーっと先を見越した、地方の農山漁村、限界集落消滅集落になりかかっている過疎地に、インターネット網を網羅していかなければ街も村も出来ないし、人はモノを考えない人ばかりとなり仕事などネットもなかったら出来る事も出来ないので看板倒れ間違いなしになります。
田舎の人にパソコンを使えというのは難しすぎるかもしれないけれど色々出来なくてもいい、簡単で安いものを作ればいいのです。配布に予算もいるかもしれないけれどどっかのODAの援助を考えれば何とかなります。
うまく使えばスカイプで無料で孫の顔を見られるお年寄りが増えて一人暮らし、爺ちゃんばあちゃんだけの田舎でも子供や孫に連絡もできて心配なくなり、若い人も田舎で仕事ができるようになるし、今じゃ電気もくまなくつながっているのだから、石破さんがやる気になればできないわけはないと思うのです。
農山村、限界消滅集落をもって街を作るのは無理としても、むら、ひと、しごと、地方創生は石破さんと号令一発のあちこち??!!!の役所の役人が、「ひと仕事」すれば快方へ向かいますよ。地方創生大臣の面目如実です。まずインターネット網羅 の予算を取ってください!。全部の家っていったって過疎になっていますから大したことはありません。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






