ごろごろ

『健康のためにおいしく食する』『楽しく育児♪』 『楽しく走る←お休み中』

最新記事

すべて表示

1歳6カ月記念のワンピース

娘が9/4で、1歳6カ月を迎えました。 産まれてから、風邪程度の病気しかせず健康に成長してくれています。 1歳6カ月検診でも、特に注意が必要なこともなく、順調ですよ(^^)とのことで一安心です。 久しぶりにワンピース作りました。 今回は、背中のボタンがループになっているもの。 ループは初だったので、細いところミシン大丈夫か不安でした ...すべて表示すべて表示

ブリの照り焼き

2014/9/12(金) 午前 5:23

《9/4の献立》 ・ぶりの照り焼き(ブリ、大根、大葉、トマト) ・きゅうりと蛸の和え物(きゅうり、蛸) ・ゴーヤの味噌炒め ・そうめん(大葉、みょうが) 疲れていて、夕飯作る元気もなかったので本当はそうめんのみ。 にしたい気分でしたが、あまりにもおいしそうなぶりを買ってしまったので。 照り焼きにしました。おいしかったぁ(^^ ...すべて表示すべて表示

海鮮丼

2014/9/12(金) 午前 5:18

《9/3の献立》 ・海鮮丼(鯛、蛸、大葉、かいわれ、みょうが、トマト) ・イギス ・ゴーヤの味噌炒め ・煮込みハンバーグ ・味噌汁(豆腐、かいわれ) 時々、無性にお刺身が食べたくなります。 新鮮な魚がある旦過市場が御近所でよかった(^^) 、



.


みんなの更新記事