全体表示

[ リスト ]

悲!水虫疑惑

手の指先に水ぶくれのようなものが!!!日に日に悪化し、指紋が無くなった。指先の感覚も鈍感に。

ぎゃぼーん、これはまさか水虫???

乙女にあるまじき失態(ToT)ゞ

ネットで手水虫の画像を見ると、そっくり。

心配になり皮膚科へ行ってみると

「主婦湿疹ですね。」

って、えーほんとぉ〜?

「先生、これは水虫じゃないんですか?!」

と、確かめちゃったヨ。

ただの、手荒れだって。。。なぁんだ、ただの手荒れか。

デルモベートという塗り薬をもらってくる。

最強ランクのステロイド剤らしく、長期使用は避けた方が良いかもね。

冬は、ゴム手袋を使って、お皿を洗っていたけれど、この夏は素手で洗っていた。

まさか、水仕事で手がこんなに荒れるなんて、想像もしてなかったから、水虫かと思っちゃったよぉ。

そういえば、姉がぱっくり割れた指を私に見せて「家事のしすぎで、指が割れる」って言ってたっけ。

あれは、家事が大好きな姉ちゃんならではの症状だと思ってた〜。

年を重ねて、指先の潤いが減ったってことかしら〜?(涙)



ついでに、全然治らない大人ニキビも診て貰う。

数ヶ月前からあごにニキビが出来始めた。こんなところに出来るのは初めて。

ストレスだろうからと、放っておいたら、全然治る気配なし。

朝 ダラシンTゲル という塗り薬

夜 ディフェリンゲル という塗り薬

をもらってくる。

カムバック、美肌。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私も時々なるよん。皮膚科の先生に「家事を頑張っている証拠ですよ」と褒められましたわ。(笑)
疲れてると抵抗力が落ちるのかなぁ・・・湿疹が出やすくなる気がするなぁ・・・お大事にぃ。

2009/10/23(金) 午前 9:44 [ mok*m*menak**osi ] 返信する

顔アイコン

ども、ども〜。ありごうございます。
そうだったんですか、普通に誰でもできる湿疹だったんですね。
なんで、私水虫だと思っちゃったんだろー(笑)

「家事を頑張ってる証拠」・・・良い言葉だぁ。^^;

2009/10/24(土) 午前 9:52 鈴虫の脳みそ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事