ここから本文です
ごるえ門のブログ
ブログずっとやってますた

婚前特急

吉高由里子、めちゃ可愛かったので観た。

ずっとどうでもいいキモい男の話で、気分が悪くなった。
キモい上に最悪な勘違い野郎だった。
限られた人数の中で選ぶ、というのが無理。吉高由里子ならば
もっといい人がいる。
10点満点付けるとしたら、マイナス100

吉高由里子が可愛かったのだけ良かった。
イメージ 1

開くトラックバック(0)

郵便出しに行って、ちょっと休もうとスマホでガルちゃん見てたら
漫画の広告があったので1〜4話まで無料なので読んでみる。
「復習の毒鼓」
1話だけどんなのだろうと思っていたら、どんどん読みたくなってしまってどんどん読んでしまった!!
双子の兄が死んだので、その兄になって復習する話です。

しかし4話までしか見れないので、もう待てない!
あらすじでざっと読んでみました。
そしたらさ、90話まであるの。長いよ〜!
単行本orレンタルコミックで出してくだせ〜。

あらすじ追っていったら、途中でスマホの電源が切れる。
家に帰ってPCで続きを。

最終に進むにつれ、だんだん今までのこう読んできた鬱憤を回収すべく
いいかんじに信頼とか友情っていいなってのが感じられてくるの。
面白い漫画ってこういう事なんだね!

最後もやりとげて、終わりなんだけどさ。
よかったよかった、とホッとする終わりでした。

楳図かずおの「おろち」にも
おはようのおにーたんが!
っていう復讐漫画があって、そんなかんじでした。

「復習の毒鼓」是非!読んでみてください。







(500)日のサマー

ずっと観ようと思っていた、恋愛映画「男心が分かる、女ゴゴロが分かる」ってぇ評判の映画。

あまりネタバレしないごるえ門ブログですが、ネタバレします!読みたくない人は読まないでください。

イメージ 1

あらすじ
主人公の男が、運命の人だ!とサマーに惚れる。
サマーは特定の人になりたくないの。愛なんて信じられないし‥。
友達と言うけどどう考えても付き合っている。
男、「俺たちって一体なんなんだ!どんな関係性なんだ!!」
男、振られる。
サマー誰かと結婚する。
男、待っていたのに!!!特定の人にならないって言ってたじゃないか!!うわああああ〜!!!

この世の中に運命なんてないんだ。けど、運命的な出会いを無駄にしない。と新たな女性に声かける。

糸冬

みたところ、主人公の男は何も悪くなさそうにみえます。
サマーは最初から「彼女とか嫌なの、自由でいたいの」
と言っています。
こういう人男でも女でもいるよね。「彼女(彼氏)いるけどそれでもいいならいいよ」って誘っている方。
どんだけお前にそれほどの価値があると思ってんだよwww
まぁ、隠してないだけマシなのかもしれませんが。

しかし!そうは言っていても、この女の子に関してはそういう思いを変えてくれることを期待していたんじゃないか?!
なんとなく‥そう思う!


最初の誘いもモジモジして友達に言ってもらう男。
喧嘩しても最終的に謝るのは彼女。
会わない間、もだえて待っているのに自分からは連絡しない男。
その間、一人で荒れる男。
たまたま電車に乗り合わせても話しかけるのは彼女。

お膳立てしてもらわないと何もしない、ってそりゃ彼女も去るわ。
俺は好きになられて当然!いい男だし、フラれるはずがない!
だから何もしない。連絡もしない!
って、いるのがひしひし伝わってきて、観るのが辛かったw
連絡はしてこないんだよ。私のこと思い出さないんだなって、違う人に行っちゃう!

というリアルな恋愛映画でした。
監督はこんな映画作ってどうしようと思ったんだろう。
自分の失敗に気がついたからなのかな。

なんだか、嫌な現実の映画だった。
為にはなるだろうけども。
「去るもの追わず」って縛り付けないよ?って言ってる人は
寂しいんだなぁ、お膳立て待ちか?とかそういうことを思い出させてくれるね。
そういう映画でした。


開くトラックバック(0)

蒲田行進曲

いずれ見よう見ようと思っていた、有名な蒲田行進曲を見てみる。

イメージ 1

なんの予備知識もなく観る。
銀二嫌なやつだな。サイテーな野郎だ。。。
小夏ちゃんかわいそう。なのに、ヤスの実家で歓迎され具合がハンパない。。。
普通に、ヤスがいいじゃん!いいじゃん!
って思って見ていたら、やっぱり現実はそうもいかず、二人はうまくいくのかと思いきや、ヤスが暴力になる。
なんか、どうしたら良かったのかね!小夏ちゃんは!

最後雪の中で妊婦は赤ちゃんが死んじゃうーー!!
だめーー!!

が、あのオチ?

もう、なんだったのよ!

もう、なんだったのよ!

ワイの一生懸命な気持ちを変えセーー!!

なんか悶々としてしまいました。

松坂慶子も風間杜夫、平田 満とても魅力ある俳優陣でした。
深作欣二作品面白かったです!!!!





開くトラックバック(0)

ヒッチャー

よくわかりませんが、ヒッチャーという映画を。

悪魔のいけにえ2みたいな展開で、ホラーか?と思いましたが
ずっと、何なの?この人?きゃー!ニゲテー!という
意味不明な殺人鬼が襲ってくるという単純な話でしたが
いろんな人の感想を読んでいたら、本当にそう思わせるのが目的の映画だったようです。
高等過ぎて自分にはわからんわ〜!昔の吉田秋生風な青年だったのがGOOD!
世の中にはキャー!っていうだけの映画もあっていいんだなぁと知った作品でした。

キャー!ギャー!って思いたい方にオススメです。
カップルで観たらいいと思うよ。
それで言ったら、悪魔のいけにえ2はギャグでこちらは本気な感じ。

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事