全体表示

[ リスト ]

上越のごっつぉ♪

今日も雪ですな…
 
しばらく天気予報も雪な感じですな
春一番はどうしたんでしょうかね?
 
で、
今日は土曜日ですが、仕事でして♪
 
お昼ごはんは、すこ〜し豪勢に♪
 
たまにはホテルでランチ ←似合わない!
など♪
 
 
イメージ 1
 
直江津駅前のハイマートさん
 
上越のごっつぉ♪
 
「ごっつぉ」って、「ごちそう」って意味なんだけど
ちなみに、すごいごちそうは「おおごっつぉ」ってせうんですわ♪
注;「せう」 標準語訳「言う」
 
なんでも、上越ならではの食材を使っているらしく♪
長年住んでるけど、知らないこともありますな
 
ごっつぉさんでした♪ ←標準語訳;ごちそうさまでした♪

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

バランスの良さそうな定食ですね♪

2013/2/9(土) 午後 6:01 koiujfr 返信する

顔アイコン

多七ですかね!

2013/2/9(土) 午後 10:01 ちょうた 返信する

顔アイコン

koiujfrさん

お刺身と、黒バイが贅沢ですが
薄味で、なかなかバランスが良いですな♪

でも、毎昼食べる金額ではないですけど(汗

2013/2/9(土) 午後 10:34 HIDE 返信する

顔アイコン

ちょうたさん

その通りです♪

タ七って、結構おいしいものが出るんですよ(^O^)/

2013/2/9(土) 午後 10:36 HIDE 返信する

顔アイコン

あれ?
写真みた瞬間に“同席者のちゃんねえ”が出てくると思ったのに・・・。

2013/2/10(日) 午前 1:46 うめこ 返信する

顔アイコン

うめちゃん

チャンネーは、もう卒業さ♪

今回の同伴は、おっちゃんですから(笑

2013/2/10(日) 午前 6:31 HIDE 返信する

顔アイコン

昨日ゴルフ場に朝、向かう途中にものすごく小さなバイクに乗ってかっとびで高田方面に向かうライダーがいましたがお仲間だったのでしょうか? 削除

2013/6/9(日) 午前 8:55 [ ゆみ ] 返信する

ゆみさん

おそらく、そうだと思います(笑

2013/6/9(日) 午後 6:04 HIDE 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事