イメージ 1
2017年もあと3週間となりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

SBCは、今年もいくつかのライブと、日ごろのレッスンをかさねてきました。
いろいろなご縁がかさなり、年に何回かステージで歌うようになりました。
聞いてくださるみなさまや、ご指導くださる先生、演奏してくださるピアニストさん、一緒に歌うメンバーいてくれてのことです。
ありがとうございます。

2017年のSBCを締めくくるクリスマスライブ、今年もあります。
クリスマスのイルミネーションに輝く、けやき広場で、少し早めのクリスマスを、SBCの歌と共に過ごしてみませんか?
歌うことが大好きなSBCのメンバーとともにクリスマスを歌います。
屋外なので少し寒いですが、みなさまを暖かくなるように、熱く歌いますね。
暖かくしていらしてください。
   
             けやき広場クリスマスコンサート

     日時:12月16日(土) 18:45〜19:15 (予定)
           場所::けやき広場: 1F特設ステージ (さいたま新都心駅西口)
              クリスマスソングを含め5曲歌います。
         フリーライブです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ゴスペルコンサート

イメージ 1

みなさま、こんにちは。
 
7月に入り、暑い日が続いておりますね。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?
 
すっかりかまけてしまいブログの更新をお休みしていました。すみません。
どうしてもご案内したいことがあり、書き込みしています。
 
もうすぐ、22日(土)にゴスペルのコンサートを催すことになりました。
ご案内が遅くなりました。
今回は、指導されている加藤圭子先生の5つのクワイヤーの集った合同のコンサートです。
各クワイヤーごとに歌い、56人全員の歌声を重ねるマスクワイヤーもあります。

そして、ゲストにHALzzhangさん(Vioce Of Japan の初期メンバーでした。)

TAEKOGLORYさんと、暖かな歌声をお持ちのお二方をお迎えしてのコンサートです。
 
半年間皆で声を合わせて練習してきました。
楽しいコンサートになりますので、お時間ある方是非ともいらしていただけると嬉しいです。
 
日時:722日(土)
開場:16:00 開演:16:30
場所:セシオン杉並ホール
前売:¥1,500 当日¥2,000 全自由席
 
チケットWEB予約:http://keikokato.com
お問い合わせはこのブログのコメントコーナーでもできます。
 
暑い夏ですが、夏バテ等に気を付けてお元気にお過ごしくださいませ。
楽しい夏を!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
イメージ 1
17日のクリスマスライブにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございます。
 
毎年恒例のクリスマスライブ。
今年は街のクリスマスよりも一足先にやってきました。(笑)
 
クリスマスに染まったけやき広場で、素適なイルミネーションに囲まれて
、今年も歌うことができました。
歌うことが好きで集まったSBC 。
クリスマスライブで歌うのは、SBCにとっていちばんGOSPELらしいかもしれません。
 
けやき広場で歌うのは、天井の高い屋外で歌うので開放感があり、
座って聞いてくださるお客様、立ち止まって聞いてくださるお客様
、みなさま、暖かくてとても歌いやすいのです。
歌っていると、客席にいる皆さんが、音楽に乗って体を動かしたり、笑顔になったり、
時には口ずさんで歌っていてくださる姿がとてもうれしくて。大合唱になることもあります。(笑)
とっても好きなライブなのです。。
このクリスマスライブと共に、SBCは成長してきたといってもいいくらいだと思います。
SBCにとっては、とても大切なライブなのです。
SBCである限りは、けやき広場のクリスマスライブを歌い続けてゆきたいと思います。
みなさま、これからもよろしくお願いします。
 
クリスマス、あと数日後ですね。
24日のクリスマスイブ、25に日のクリスマス。天皇誕生日で祝日でもある23日。
今だからこその日本のクリスマスホリデー。
みなさま、暖かなクリスマスを過ごされますように。

そして、素適な新年を迎えますように。


  けやき広場クリスマスコンサート 演奏曲

 
Christmas Medley
 We Sing Alleluia (くらちゃん ソロあり)
 Swing Low
 it's A Good Day (もこちゃん ソロあり)
 Father We Adore Thee
 
   
        SBC今後の予定
 
        1月19日(木) 針ヶ谷公民館
 
         23日(月) 常盤公民館
 
         30日(月)常盤公民館
 
      2月 2日(木)針ヶ谷公民館
 
          6日(月)常盤公民館
 
         16日(木)針ヶ谷公民館
 
         23日(木)針ヶ谷公民館
 
         いずれも 19:00〜21:00

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
みなさま、こんにちは。
街の木々がきれいに彩り始めていますね。
今夜の天気予報は、雪のマークもあり、いつもより早い寒さに、身支度が必要な今日この頃です。
 
1112日は、SBCのライブの単独ライブの日でした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
ライブ楽しんでいただけましたか?
7年ぶりとなった今回のライブ。
久しぶりの単独ステージに緊張感あり、笑顔あり、涙ありで、メンバーのソロもありました。
SBCは、歌う事が好きな人や、音楽の好きな人たちの集まったチームなので、
歌っている時も、それぞれの個性を活かし、ソロを歌ったり、コーラスしたり、します。
圭子先生も言われていましたが、今回のライブは一人一人の個性がよく出ていたような気がします。
それは歌だけに限らなくて、服飾に明るい方は衣装を考えてくれたり、器用な方が衣装を作ってくれたり、また、衣装とおそろいのアクセサリーを作ってくれたり、リラックスして歌えるように体操を教えてくれたり、ライブに関する製作を一手に引き受けてくれたり、ギフトを見つけるのが上手な人がバンドさんへのお礼を考えてくれたり、譜面の準備をしてくれたり、レッスンまでのスケジュールを取りまとめてくれたり、ケータリングをしてくれたり、チケットを取りまとめてくれたり、会計を一手に引き受けてくれたり、会場の準備をしてくれたり。
みながそれぞれに、出来ることを持ちよって、それがひとつになって今回のライブを迎えました。
それは、ライブ前のメールでも、レッスンのことや、ライブのことなど、心強いメッセージの届く数日間でした。
今回のライブのお客様のほとんどが、メンバーの家族やお友達で、暖かい空間でした。
私たちの歌が会場のお客様の歌声と重なり、会場がひとつとなったり、なんと会場のお客様だけで歌ったり(笑)。
そんな中、会場に以前メンバーだったきょんちゃんの姿を見つけたときは本当におどろき、とてもうれしく思いました。転勤になり、大阪に帰ってしまったきょんちゃん。SBCのことは忘れずにいてくれたんだなあって。みんなの晴れ舞台見に来てくれました。
そして、お休みしている幸ちゃんも、ご夫婦で来てくれました。
幸ちゃんは、ライブの時に感じたことがあったようで、ちょっとした時間の合間に控え室までワンポイントアドバイスを話しに来てくれました。ありがとう。
幸ちゃん、また一緒に歌いましょう。
 
今回のライブは「チームSBC」がひとつとなり迎えられたと思っています。
素適で暖かなライブで、タイトルの通り 「It's A Good Day」でした。
 
このライブを機に、男性のメンバーが二人増えました。
お二方ともメンバーのご主人です。
GOSPELにご興味のある男性のみなさん、GOSPELを歌ってみたい女性
の皆さん、まだメンバー募集していますので、レッスンや、ライブにいらしてください。
 
クリスマスを控えて、クリスマスソング今年も歌います。
例年より早めではありますが、ぜひ聞きにいらしてください。
会場は外ですので、すわったままで聞くのはかなり寒いです。
ぜひ暖かくしていらしてくださいませ。
 
つたない文章読んでくれてありがとう。
 
 
    けやき広場クリスマスコンサート
 
日時:1217日(土)18:45〜19:15
会場:さいたま新都心駅西口 けやき広場特設会場(1F)
5曲くらい歌います。(約30分)
どなたでも聞けます。
無料です。 
寒いので暖かくしていらしてください。
 イルミネーションもきれいですよ。
 
             
        SBC今後の練習日

      1月19日(木) 針ヶ谷公民館
         23日(月) 常盤公民館
         30日(月)常盤公民館
      2月 2日(木) 針ヶ谷公民館
          6日(月)常盤公民館
         16日(木)針ヶ谷公民館
         23日(木)針ヶ谷公民館
         19:00〜21:00
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ライブのご案内

イメージ 1


11月も半ばを迎え、北の方から雪の便りも聞こえるようになりました。
すっかり、ブログの更新を、お休みしてしまいました。
ブログを楽しみにしていらしたみなさま、ごめんなさい。
 
ブログをお休みしている間に、SBCは単独ライブを迎えることになりました。
 
前回のライブからは7年ぶりとなります。
(なんて書きながら、時間の流れの速さに驚いています。)
今回は、初の12ステージを行うことになり、今まだ、ドキドキしています。
 ライブを2日後に控えた、今日もみんなで練習をしました。
いつもなら1年かけての練習も、今回は約半年という急ぎ足ではありましたが、
その分、濃~い練習を重ねてきました。
至らぬところはまだありますが、みなそれぞれに、べストを尽くし、
チームとしても一丸となって挑んできましたので、晴れの日をご覧いただけるとうれしいです。
なんて少し重たく書いてしまいましたが、ご覧いただけるみなさまに、楽しい時間を過ごしていただけると幸いです。
 
今回の単独ライブはご案内もまじかになってしまいましたが、 
12月に恒例のけやき広場でのクリスマスライブも控えております。
ご覧いただけると嬉しいです。
 
 
        Gospel  Live 
                   IT'S A GOOD DAY
 
    出演: Saitama Blooming Choir
        Director: 加藤圭子
    日時:2016.11.12.Sat
                1st:14:00~open 13:30)
                2nd;17:00~(open 16:30)
    場所:SHOCK ON ( JR川口駅東口徒歩3分)
         TEL:048-259-5776
   Ticket:1,500 1 drink
         SOLD OUTです。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事