ここから本文です
富士山麓RailWays
〜富士山の麓を拠点に撮り鉄しております〜

稲架と185系

書庫の関係により別記事です(詳細は前記事)

中央に出かけると、つい存在を忘れしまう「はまかいじ」
頭が固いのかな…
中央イコール185系とならないんですよね。
でも今日は忘れませんでした。

ちょっと遠目ですが紙垂を入れてまず1発
イメージ 1

そして引いて2発目
イメージ 2
でもブルサンの存在を忘れてしまい見る鉄してしまった。
ダメだな…



この記事に

開くトラックバック(0)

稲架と189系

昨日は予定を変更して山梨へ家族運用。
家族のメインはぶどう狩り!そして父ちゃんのメインは189系狩り‼
わかってはいたものの生憎のクソ天で、向かえば向かうほどテンションダウン。
でも都留辺りから稲架を見かけるようになり、もしや中央沿線も干してあるかしら!?と期待を寄せる。
そして田んぼアンに到着すると見事一面稲架だらけの、これぞ日本の風景が広がった。
晴れれば側面つぶれだろうから、禍転じて福となりとなったことにしよう(シメシメ)
しかも近くの神社がお祭りみたいで道路に縄を張ってあり気分は一気夏から秋へ。

まずはGUあずさ
イメージ 1
紙垂に引かれ構えたけどちょん切れた(T_T)

次はN102の送り込み回送
イメージ 2
バックの中央道がいいアクセントに。

そしてこの日のメインM51
イメージ 3

小雨も降り、風は立たたぬども今は秋でありました。

この記事に

開くトラックバック(0)

準スリーナインの日

今日は平成2999
9が3つあるので一応スリーナインってことで、20年前に御殿場線を走ったパック999をアップです。
御殿場へ向け厳しい勾配を駆け上がるパック。
たかだか6両の牽引だったが、まもなく引退を迎えようとしている老体にはさぞかし厳しかったことでしょう。
イメージ 1
またここで迎え撃った機材は、会社の上司に借りたとっても高価なペンタ400mm(67用)でありました。
この頃は67命!単体レンズ命!であり、自前のレンズで最も長いのは300mm。
それでは長さがた足りないので思い切ってお借りしたのでありました。
今では長玉が安価で揃えられる時代となったが、この当時はまだ高嶺の花。
時代は変わるものでありますね。


この記事に

開くトラックバック(0)

今日はクマイチの日

今日は9/1、通称クマイチで親しまれたEF66-901の日であります。
この日は廃止になった博多あさかぜのスジ(8051レ)を使った特急貨物を牽引。
そんなスジの為なのか、あさかぜ同様に沼津には堂々の本線停車でありました‼
イメージ 1
またかなりおっ立ったスジの為、コキの両数も10両位に制限されたと記憶しております。
EF90-1を改番してEF66-901となったこの名機。
番号が二つ増えた事により、プレート内を所狭しと並んだナンバーが印象的でしたね。

この記事に

開くトラックバック(0)

ホキタキ回送

ちょいと最近公使の公で忙しく、ようやく落ち着きを取り戻して来たので久しぶり更新です。
でも一回怠けちゃうとブログも面倒になったりしちゃいまして、今後の更新はポッツラポッツラかもしれません。
でも時には気が向いたらガンガンやるかもしれないので、気分次第ってとこですかね。

さて今日の主役は、更新にちなんでもちろん更新機(笑)
天気さえよければEF65-2061の静岡旅立ちに行きたかったのですが、夜明け前の国1を西に走ったら途中で雨が降って来てやる気なくりジ・エンド。
あーあと思っていたら東から思いもよらぬ専貨接近に心がときめく✨
バリ逆にならずに済む絶好の曇天で迎え撃ちw
イメージ 1
こんな編成、ちょくちょく走ってくれれば楽しいんですがね(そうはいかんか)

追:後輩君殿
前回は三脚、そして今回は脚立ととても助かりました〜
サンクスです‼

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事