ここから本文です
富士山麓RailWays
鉄道による初詣臨も衰退傾向で、ちょっぴり寂しい今日この頃…

115の日

今日は115系の日であります。
前記事の113の日で書いた通り、昔はネタでないと撮る気にならなかった電車達。
この日ももちろんカン付きとのことなので、張り切ってワインレッドを撮りに行ったのだった。
でもこの時ワインレッドが無くなり、湘南色に統一されるとわかっていれば、今以上それ以上愛せたのに…
イメージ 1
もしかすると最後尾の湘南色ゲゲゴが付いてるので、既に過渡期だったのかしません。

この記事に

開くトラックバック(0)

目いっぱい

昨日子供の付き添いで、早朝から冷え切ったグランドにいたせいなのか、鼻水が出るは喉が痛いわでコンディション下降気味。
こんな時こそ特効薬の鉄分を求めフラフラと伊豆っぱこに向かう。
あれこれ迷ったが、結局雲一つない富士山を目いっぱい入れて撮ることにした。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

113の日

113系、普段は撮らないのにマークやちょっと変わりネタだったりすると撮りに行くおいら。
ネガポジ時代は単純にコマもったいないからが理由であった気がします。
一番身近であったこの車両。
もっと多彩なアングルで撮ればよかったな…

と言う訳で、さよなら運転は頑張って撮りに行ったみたいです(笑)
イメージ 1
東の東海道さよなら運転でありますが、この頃時代は黒ゴムだったのにも関わらず、白ゴム車が残ってたのには驚きでした。

この記事に

開くトラックバック(0)

静貨へのレール輸送、最近は平日ばかりでまったく無縁の存在であったが、先日の祝月に運転があり、まさしく自分にとってのハッピーマンデーならぬラッキーマンデーとなったのでちょいとウォッチング〜
まずは静貨着を一発。
イメージ 1
そしててっきりすぐにお目当ての入替が始まるのかと思いきや、それは翌日であることを知りガックリのチキしょーめ‼
でも、只今地元でにわかに人気の静鉄電車とのコラボが撮れそうなので構えていると、ピーヒャラ、ピーヒャラと、ズバリ!まるこ号でしょう〜がやって来てくれました。
イメージ 5
なのでこれで満足し、ごちそう様となりました。

この他、従来車などなどです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
静鉄にはちょっと思い入れがあるので、今度真剣に撮りに行かなきゃなと思う次第であります。

この記事に

開くトラックバック(0)

112の日

ユーロ機のイメージの強いゲゲニことEF65の112号機。
その下積み?時代のひとコマ。
御殿場線向けのホキを牽引し沼津で小休止中の同機。
イメージ 1
今思うとネタがモリモリあったこの時代に、よくこんな地味な列車を撮りに行ったかと考えると摩訶不思議である。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事