富士山麓RailWays

ヤフーブログ様、お世話になりました。残念(*´з`)

EF81

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

今度こそ

いつぞや被られたこの場所でリベンジのキューゴーカシ。
でも京東側は場所がなく西側から狙った。まぁこっちの方のが被られる確率もなんとなく少なそうだし、天気もご覧の通りのドン曇り。若干遅れてきたおかげで東側も西側も全く問題なくリベンジ成功‼
イメージ 1
おっさんダッシュで駅へ向かい推回を狙う。
イメージ 2
イメージ 3
晴れたら側面つぶれなのでくもりでよかったのかも。
で、これで終わりと駅へ歩くキューゴーが倉に入らず洗浄線?に入るようでもう一丁。
イメージ 4
さらに休憩中の国鉄色をゲット。
東のPFも風前の灯火となってきましね。
イメージ 5
そして最後は恥を覚悟で熱海劇場で踊り子の連結作業を堪能しました。
イメージ 6
修善寺踊り子はいったいどうなるんだろうか…

関西遠征

ありがたそうで実は迷惑な今年のGWの大型連休。
この中日に虎吉の聖地甲子園へと息子の付き添いでレッツラゴー。前後が休みなので体力的にはゆとりがあることと、経費節約のため下道で西向かう。浜松以西は久しぶりで深夜の浜名大橋感動し、そして豊橋市内はいつの間にやら出来てた市街地をカットするバイパスで快適に通過。そのまま1号を走っていたのだが、インターが1号沿いにある岡崎で高速に吸い込まれてしまった。やはり歳には勝てんのぉ。でもおかげで甲子園に行く前のアルバイトである赤ホキの前に仮眠ができた。
イメージ 1
残念ながらロクヨンセンとはいかず桃登場。前日からわかってはいたもののうーん。連休中なので運転があっただけでもヨシとしなけれいかんかな。
そしてすぐ隣に樽鉄があり、調べたらすぐ来るみたいなので、樽鉄カラーが来ることを願って待ち構えた。
イメージ 2
飛び出て来たのは願い通りのカラーにニンマリ。

さぁさぁ寄り道はこの辺にしておいて甲子園に向かわなくっちゃ。

甲子園にたどり着き息子を開放し、試合開始まで間合い運用でトワガマ配給を頂きに塚本へ。なんともビンゴであったこのネタに、この日を選んでくれた息子に感謝感謝。
イメージ 4
イメージ 5
そして再び甲子園。

向かう途中甲子園口の駅近くでで、マナーの悪いチャンネーのチャリに怒って吠えてる関西のおばちゃんに遭遇。よくテレビなんかで見かけるシーンが実際におき、ほんとにあることなんだ苦笑してしまった。

イメージ 3
試合は今年もダメ虎の雰囲気が漂う中、勝ちゲームを見ることができブイブイ(^^)v

では次回は急行ちくまです‼

涙の共演

今改正後にここでこの列車と撮ったと言う同席してた若者君の話しでは「ギリセーフでしたよ‼」との言葉を信じ一か八かの勝負。
結果は見事に赤と青の共演となり涙。
反対側も同じく被られ、きっとカマしか写ってないくらいの悲惨さでした。
イメージ 1
以前もここで被られており、どーも相性が悪いようであります。
それか今まであまり撮らなかったパーイチに嫌われてるのか…

そして焼けウ○コでウグダニへ。
イメージ 2
ショックが尾を引いたのかピンアマでWショック。

うんモー‼のおとついでした。

滑り込みパーイチの日

あと30分ほどで8/1が終わっちゃいますが、yunoちゃんのこれでもか!ってしつけーくらいのパーイチ見てたらイラっとじゃなくてムラッときたので(笑)、吾輩も苦手分野のEF81をワンカット。
イメージ 1
これは青森駅の側線で転線待ちの臨時日本海…もしくはその格下げ列車となった急行あおもりのどっちかであります。
この時はノスビュー目的で行った途中のやる気のないオマケカット。
駅停なので本来であればスルーなのだが、行く末も見えてきた20系であることと、物珍しく感じたヒサシ付きなので撮ったのかな。

でこの151号機、まだ現役なんだよね〜
双頭君になってしまってるけど、これもローピンに戻してくれないかな…
yunoちゃん同様赤2号のパーイチは今だ好きになれません。

平成29年 初撮り

今年は初っ端からついてない。

これは鉄とは無関係だが、二日に箱根駅伝の見物に行き、昨年はもらえた世界のトヨタさんネックウォーマーが、今年はあと一歩のとこで配布しゅ〜りょ〜。数が少なかったのか、それとも観客が多かったのか…。駅伝の1番の目的だっただけにこのダメージは計り知れなかった。

そして昨日、気を取りなおしてパイパイカシへレッツラゴー‼
正月晴れの中、極上の光線状態で撮れる。そう信じていた。先月12系を撮った時も、6路線あるもあるというのにノープロブレムだったので、今回も大丈夫だろうと高をくくっていたら、カシがファインダーに入ったところで後ろから騒音が聞こえ始めた。
マジカ‼ギャー来ないでくれ〜‼の願いむなしくゲームセットの鐘が鳴ったのだった。

絶望感しか残らなかった場所あとに尾久へと向かった。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
前回同様に撮れたのだが、心に空いた大きな穴を埋めるまでには至りませんでした。
平成29年1月3日、もうあんな場所ケッコーだ‼と心の酉が鳴いたのだった。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事