楽園にて〜松本家の福江島ライフ〜

福江島へ移住、3年目!!活動報告や日々の生活ブログ

おかず

イメージ 1

沢山コロッケを頂きました!

トッシーの仕事柄、富江の色んな家庭に顔を出すことが多いのですが、その度におかずや、くだものなどなど、、、
沢山持たせてくれます。

いつもお世話になってばっかりの民泊お母さん達に、おかずまで頂いちゃって、、

本当にありがたいです(>_<)

煮しめをよく分けてくれるお母さんが、身体に良いから〜と切り干し大根を沢山入れてくれたり、、、

皆さん何て優しいんでしょう、そして美味しいんでしょう。。

私もおかずがお裾分け出来るまでに料理レベルアップしたいです!!
『今日の夕飯のおかず、ちょっと持っていって〜』なんて言えるのが理想(笑)

さ、今日も頑張るぞー!!

夏子

この記事に

開く コメント(0)

富江の港

無事に民泊おわりました〜

最近ブログ更新率高めです!!

民泊では、天気が良ければ近所を朝ごはん前やお昼に散歩します。

トッシーが近所の神社や田んぼ道、海まで歩いて連れて行くのですが、都会から来る子供達はいつも大喜びで感動して帰ってきます。

私も都会で育ったので、移住してきてから散歩で近所を歩く度に感動していたのを思いだします。

最近も時間があれば近所を歩きまわっています!
車も通らないしずっと先まで見える景色を見ながらの散歩は贅沢です(^^)

朝の富江港

イメージ 1


ん〜、最高!


さ、12月に1回民泊を受けたら今年の民泊終了です!!

12月中旬には富江産業市が!!民泊家庭で出展出来るように頑張るぞー!!

夏子

この記事に

開く コメント(0)

アジ

沢山釣ってきたアジを、下処理を全部して持って帰ってきてくれた皆。

ということで、唐揚げに!!

イメージ 1


大量に唐揚げにしましたが、ペロッと完食!!

五島の魚を沢山食べた夕飯でしたー!

イメージ 2


午前中に自分たちで作ったお菓子も食後に食べて、皆満腹!

寒い中、3時間も外で釣りをやってきたので、疲れているのか今日はもう寝ちゃいました〜!



夏子

この記事に

開く コメント(2)

大阪から

またまた大阪から民泊受け入れ!

今日は、朝から手作りブレスレットに挑戦!

その後は、スイートポテト&ケーキ作り!

イメージ 1



お昼ご飯前には、海まで散歩して、午前中だけでも盛りだくさんでしたが

午後は、波止釣りに!!

釣れなかったら、夕飯おかず一品無いからね〜!と送りだし、様子を見に行くと宣言通り沢山釣ってくれてました\(^_^)/

真冬並みに寒い日が続いてます(ノ_・。)波止釣りでは短パンの子も居てビックリ!!
若い!!!

さて、皆が帰ってきたら魚の下処理やって貰いましょ(^^)

昨日の民泊ごはん

イメージ 2

ほぼ完食でしたー!


夏子

この記事に

開く コメント(0)

遊民

遊民の日替わりランチ
800円。

イメージ 1


チキンカツ丼ランチ
美味しかった!!

ご馳走さまでした〜

夏子

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事