サラリーマン流浪記(バンコク編)

懲役30年受刑中も25年で出所♪ブログ移転しました⇒http://damascus925.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

さっそくご利益が♪

7月22日(火)

昨晩はブロ友さん(読者さん)と夕食。
初めてMK Goldに行きました。
ごちそうさまでした♪

さて、今日は帰国日。
TG660便は今までの10:30pm羽田着というスケジュールを変更し、9:00pm過ぎ羽田着になった。早く着くから1〜2本前の地元行きバスに乗れるという利点はあるが、早くバンコクのホテルをチェックアウトしなくてはならないのが大きな欠点。
前のスケジュールに戻してほしい。。。

最終日の今日、7:00amに起きて8:00am前に外に出る。
向かうはエラワン様。
今日はお願いごとがいっぱいあり、通勤ラッシュ時間帯に向かう。

今後のタイ滞在&生活に関する事を時間をかけてお願いする。

終わってちょっと離れたところでタバコを吸っていると、オレのBBになにやらショートメッセージが。。
開けてみると。。。
イメージ 3

ピンぼけだが、要するに「帰国便のスケジュールが13:00⇒14:40に変更された」という内容のTGからのメッセージだった。

部屋に戻りTGのHPで調べても同じ内容だったので、これはいわゆるディレイというやつだ(笑)

タイ滞在時間が1時間40分延長され、ホテルのチェックアウトまでの時間も同様に遅らしても良いという事で、これって早速エラワン様からのご褒美なのかな?555

少しでもタイに長くいられる♪これはオレにとってラッキーなこと♪
羽田からの終バスがなくなるなんて、たいした問題ではない(電車はある)。

朝飯はいつものヒラリーバー1の横でガオラオ
今日はタイ人A方式に挑戦♪
イメージ 1
イメージ 2


小皿に酢+唐辛子+砂糖+ナンプラーを好みの量入れてかき回す。
味見して完了♪これをつけて食べる。

まあ、これもなかなかイケルね♪

隣で食べてた女性は、「茶碗のご飯の真ん中に穴を開ける⇒このツケダレを少量流し込む⇒具をその穴に入れる⇒ご飯の山を少し崩しながら穴に入った具をご飯と食べる」という新たな方式で食べていた。

これはタイ人D方式に認定しよう♪
まあ、いわゆる「ネコまんま」なのだが、これって日本では嫌われているけど、中華圏では普通に見られる食べ方なんだろうな〜

さて、チェックアウトまであと2時間強。
のんびり過ごそう♪


閉じる コメント(2)

顔アイコン

このガオラオのお店って王様も行くっていうところですか?「ワタナーパーニッ」っていうお店?

2014/7/22(火) 午後 10:53 [ リボン ]

顔アイコン

王様御用達のガオラオ屋、netで見ました。
次回行って報告しますね♪
ちなみにこの記事のガオラオ屋(路上)に王家の人が来るわけないと思っています555

2014/7/23(水) 午後 8:41 Damascus


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事