ミツルの山登り日記

岐阜市在住、岐阜の山が好きです。山の楽しみをつづりながら、山の案内をします。

全体表示

[ リスト ]

2008年3月2日(日) 「kuの山小屋」の仲間11人で美濃加茂市の富士山(357.2M)と白山

(273.7M)に行き、低山歩きを楽しんできました。
イメージ 1

富士山の概念図 カシミール3Dのソフトと地図閲覧サービスを利用しています。クリックするとはっきりします。
イメージ 2

「日本昭和村」北部の「みのかも健康の森」へ,案内図です。公園として良く整備されています。

高木山に登ってから、富士山に登ります。
イメージ 3

高木山へは中央の階段を登ります。途中から「尾根コース」もあります。
イメージ 4

やがて、頂上。白山がきれいに見えました。
イメージ 5

高木山を下り、富士見橋を渡り富士山へ。頂上での記念写真。
イメージ 6

駐車場へ戻る途中の野草園で福寿草が咲いていました。

写真提供 BOGGYさん
イメージ 7

白山の概念図 カシミール3Dのソフトと地図閲覧サービスを利用しています。クリックするとはっきりします。
イメージ 8

時計方向に廻り頂上へ、「まどろみの広場」でランチタイムです。

写真提供 カッペさん
イメージ 9

頂上は狭かったので、「まどろみの広場」で記念写真を撮りました。

ポカポカ天気でのんびり登山を楽しむことが出来ました。二つの山を歩く、おすすめのコースです。

今回も簡単レポです。

詳細レポは    「ジオンと山歩記」    を    ご覧ください。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

11人は、かなり多いですね。KUの山小屋メンバーが一番多かったときは何人だったのでしょうか?ジオンさん、メンバー住所録作ってくれないかな

2008/3/4(火) 午後 10:19 [ 山仲間 ]

顔アイコン

山仲間さん、こんばんわ
人数のことは良くわかりませんが、蕎麦粒山を企画したときは12人でした。多い方でしょうね。

好天気で楽しく終わり、良かったです。
4月になるのを待っています。

2008/3/4(火) 午後 11:07 got*r*mi

顔アイコン

ミツルさんこんばんわ
先日は名山を紹介してくださりありがとうございました。
いいところですね。将来は孫を連れて行きたいと思いましたよ。

陽だまりでのランチも良かったですね。
美味しいブイヤベ−ス、あげたてカツも最高でした。
もらって帰ったブイヤベ−ス、息子が美味しいの連発!

もって行くのをわすれたガス、渡したいのでまた山企画
お願いします。

2008/3/4(火) 午後 11:29 [ kouji ]

顔アイコン

膝が悪いはずなのに、悪い事を感じさせない企画でした。
こういうハイクもいいものですね。

2008/3/5(水) 午前 6:11 [ カッペ ]

顔アイコン

ミツルさん、こんばんは
かっぺさんの膝痛も
私の頭痛も忘れた楽しい山行でした。
ありがとう。m(_ _)m

yamamotoさん、18年の鍋倉山忘年登山が
27人で最高かな?
yamamotoさんも参加された昨年の新年登山も
30人近かったと思いました。
住所録はメルアドならわかりますが、、。

2008/3/5(水) 午後 9:49 [ ジオン ]

顔アイコン

yosidaさん、こんばんわ
屏風山へ行ったとき、カッペさんに「次は何処ですか?」といわれたとき、「富士山と白山」しか思いつきませんでした。
きびしい山と違い、こんな山も良かったと思っています。

チキンカツはあげただけ、ブイヤベースは煮込んだだけです。

カッペさん、こんばんわ
こんな低山も良かったと思っています。これからは花の季節、案内をよろしくお願いします。

ジオンさん、こんばんわ
ジオンさんの詳細なレポを見たとき、レポを作る意欲を失いました。
でも、超簡単なレポで済ませました。

ジオンさんが頭痛とは知りませんでした。お大事に!

2008/3/5(水) 午後 11:30 got*r*mi


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事