ここから本文です

ごっつ三国

書庫全体表示

イメージ 1


■新規コンテンツ
-新規コンテンツ「攻城戦」を実装しました。
攻城戦は2019年1月にベーター版を開催する予定となっております。

-攻城戦の戦勝塔/軍団戦の戦勝塔を追加しました。
各コンテンツで武将の攻撃力と体力を向上させる建物です。 
[軍団のレンガ]で建設でき、[軍団のレンガ]は「軍団>軍団商店>占領地」で購入できます。
建設後の成長は、他の戦勝塔と同様に印章で実行できます。

-『神話宝貝』を追加しました。
『神話宝貝』は特定の武将専用の上位宝貝(★4セット宝貝)です。
★3のセット宝貝よりも高い能力値を持ち、またセット効果として「1番目のスキル」の攻撃力を上昇させます。
『神話宝貝』は小型宝貝庫 、大型宝貝庫、もしくは「軍団>軍団商店>占領地」で購入できる国家別宝貝庫より獲得できます。

※軍団商店での『占領地』は1月中にオープンする予定となっております。

- 猛将の神話宝貝
猛将の★4宝貝セット 
項羽の根性/項羽の忍耐/項羽の勇猛 
項羽の根性/項羽の忍耐/項羽の勇猛 
白起の根性/白起の忍耐/白起の勇猛    
関羽の根性/関羽の忍耐/関羽の勇猛
東川王の根性/東川王の忍耐/東川王の勇猛
張遼の根性/張遼の忍耐/張遼の勇猛 
甘寧の根性/甘寧の忍耐/甘寧の勇猛

- 勇将の神話宝貝 
勇将の★4宝貝セット 
趙雲の覇気/趙雲の胆力/趙雲の襲撃   
韓信の覇気/韓信の胆力/韓信の襲撃 
李牧の覇気/李牧の胆力/李牧の襲撃
貂蝉の覇気/貂蝉の胆力/貂蝉の襲撃
文鴦の覇気/文鴦の胆力/文鴦の襲撃
孫策の覇気/孫策の胆力/孫策の襲撃

-新規武将とリニューアル武将を追加しました。

▷ 王の推薦書
陸抗R

▷ 丞相の推薦書
麴義

- 組み合わせを追加しました。

-新規パックを追加しました。
 戦勝祈願パック
※戦勝祈願パックは戦勝塔パックのリニューアルパックとなります。
※上記パックの追加により戦勝塔パックの販売は終了いたしました。

■不具合修正
-没落状態にある武将が遠距離基本攻撃で吸血し、ダメージを受けた場合、戦闘統計の死亡情報に間違った情報が表示される問題を修正しました。

-戦闘統計から武将の死亡情報を確認する際、最下段のスキル説明が長文の場合、見切れてしまう問題を修正しました。

-一部の端末で画面が見切れてしまう問題を修正しました。

-武将の登用券等のアイテムや、分解、 合成などで武将を獲得した際、すぐに組合せに反映されない問題を修正しました。

-伝記の自動戦闘時、宝貝の最大所持数を超えた状態で武将情報を読み込むと、操作できなくなる問題を修正しました。

-解像度2:1のAndroid端末で、薬屋や鍛冶場の背景が見切れてしまう問題を修正しました。

-軍団長が軍団員の階級を降格(将軍)、昇格(驃騎将軍)させた後に、該当の軍団員を再度タップすると、軍団長UIではなく一般ユーザーUIが表示される問題を修正しました。

-アラームメッセージが一度に複数表示される場合、最上段のメッセージが重なって見える問題を修正しました。

-掃討結果画面で、任務達成時のポップアップにボタンが隠れないよう位置を修正しました。

■機能改善
-攻城戦に関するミッションを追加しました。
※ 戦術の達人 - 攻城戦の攻撃時に個人戦術をn回使用してください。
※ 攻城戦攻撃勝利 - 攻城戦で攻撃し、n回勝利してください。

-軍団員数の拡張機能を追加しました。
軍団長が金塊を使用することで、軍団員枠を最大75人まで拡張できます。
掃討1回/掃討10回ボタンが同時に表示されていた2ボタン方式から、掃討ボタン1つに統一されます。
掃討ボタンを押すと、掃討回数の指定が行えるUIが表示され、掃討を実行できます。
軍団検索/加入リストにある軍団アイコンに、国家/軍団レベルアイコンが表示されます。
全体チャットにユーザーの軍団名と攻城戦モードで保有している都市数が表示されます。

-シナリオでの掃討のUIを改善しました。

-シナリオ(ハード)に全体掃討の機能を追加しました。
VIP別でのシナリオ(ハード)の初期化可能回数を増やしました。
変更前 :  VIP 1, 2 - 0回、VIP 3, 4 - 1回、 VIP 5~9 - 2回、 VIP 10~ - 3回
変更後 :  VIP 1 - 0回、 VIP 2~4 - 8回、 VIP 5~9 - 16回、 VIP 10~ - 24回

-一部の武将でデバフアイコンの位置が異なって表示される問題を修正しました。
出陣配置画面で武将組合せが変わる度にリアルタイムで武将の体力ゲージに反映されます。これにより討伐戦、迷宮、攻城戦などで連続戦闘した武将の体力ゲージの表記が分かりにくかった問題が解決されます。

-軍団戦に参加できる人数が40人から50人に増加しました。

-宝貝の最大保有数が増加しました。
変更前 : 最大180個
変更後 : 最大300個

-龍の印の最大保有数(ユーザー)が増加しました。
変更前 : 最大999個
変更後 : 最大9999個

-最適化のため、初期画面でのデータローディングのポップアップを削除しました。
「ログインデータを読み込んでいます。」が表示され、ポップアップが消えた後に画面が暗転し、ローディングUIに繋がるよう修正しました。

-初心者クエスト/ミッションの画面にて、未達成の課題をタップした時の挙動を改善しました。

-武将情報UIの左側のアイコンの位置を修正しました。

-【12/21追記】水鏡先生の『残り時間』が「村に表示される時間」から、「商品リストが更新される時間」に変更されました。
※水鏡先生が村に表示されるのは、アップデート前と同じく毎週金曜日の12時00分から24時00分までとなります。


■バランス調節
▷王の推薦書

-賈南風
3番目のスキル[絶対権力]の対象を修正しました。
※変更前:味方1名
※変更後:味方1名(自分を除く)

-孫権
2番目のスキル[君主の決議]の対象を修正しました。
※変更前:味方1名
※変更後:味方1名(自分を除く)

-趙嫗
1番目のスキル[兄妹は勇敢だった]と2番目のスキル[強すぎるお姉さん]の効果を変更しました。
※変更前:6秒間毒ダメージ
※変更後:6秒間劇毒ダメージ

4番目のスキル[狂奔]の効果を追加しました。
※変更前:自分に12秒間攻撃力増加50%
※変更後:自分に12秒間攻撃力増加50%と気絶、 ダウン、恐怖に対する免疫の効果

-卑弥呼
2番目のスキル[巫女の舞]の攻撃力が約20%増加し、対象と効果を変更しました。 
※変更前:任意の敵1体に8秒間攻撃力減少、8秒間攻撃速度減少
※変更後:任意の敵3体に5秒間攻撃力減少、5秒間攻撃速度減少

-トウ頓
2番目のスキル[末裔の矢]の発動条件と効果を変更しました。
※変更前 :浮かした対象に発動
※変更後 :毒を受けた対象に発動、劇毒ダメージの効果を追加

▷丞相の推薦書

-張角
1番目のスキル[青天の霹靂]にダウンの効果を追加しました。

2番目のスキル[一剣沈黙]の攻撃力が約23%増加し、対象を変更しました。
※変更前 :後方2、3列中1体
※変更後 :後方2、3列中2体

4番目のスキル[電撃乱舞]に感電ダメージを追加しました。

-司馬欣 
4番目のスキル[狂奔]の効果を追加しました。
※変更前:自分に12秒間攻撃力増加50%
※変更後:自分に12秒間攻撃力増加50%と気絶、 ダウン、恐怖に対する免疫の効果

▷大将軍の推薦書

-貂蝉
1番目のスキル[俺の嫁だ!]の効果を変更しました
※変更前:敵最大3人に混乱効果
※変更後:敵最大3人に混乱効果と光ダメージ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事