ここから本文です

ごっつ三国

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ごっつ三国の開発チームより、開発中コンテンツの現況についてお知らせします。
開発中のため、実装時に内容が変更されている恐れがありますのでご了承ください。
 
今回は便利機能の改善と、異民族武将のバランス調整について紹介します。
 


便利機能改善
  
現在、開発調整のひとつとして、便利機能の改善に努めています。
多くの君主様により便利且つスムーズにごっつ三国をお楽しみいただきたいと思っています。
  

150個だった宝貝の所持限度数が最大300個に増加!
 
150個までだった宝貝の所持限度数は、VIPクラスによって限度数がさらに増え、より多くの宝貝を保管できるようになります。伝記戦前に宝貝から整理しなければならない面倒さが多少改善されます。 


●シナリオの全ステージ掃討機能が追加!
 
シナリオのステージ内のすべての戦闘を、一気に掃討できる機能が追加されます。ハードモードの戦闘をひとつずつ掃討することに煩わしさを感じていた方にとって便利な機能になると思います。


●軍団戦の参加人数が最大50人に!
 
軍団戦の参加可能人数が最大50人に拡張されます。規模の大きな軍団に加入している君主様が、より多く軍団戦に参加できるよう調整しました。軍団の戦友とともに軍団戦をさらにお楽しみください。
  


武将バランス改善

異民族武将のバランス調整は、次のメンテナンスで実装する予定です。今回の方針は、新たな効果で異民族武将たちの攻撃力を高め、特定の状況下でのみ使われている異民族武将たちの汎用性を向上されるものになっています。
 
そして次回のバランス調整の対象は、「春秋戦国」と「楚漢争覇」です。2つの国に属した武将のなかであまりメインで使われていない武将たちを調整し、あまねく使われるように再編案を構想しています。再編案が完成された国家から進めていく予定で、楚漢争覇は項梁、范増、章邯など、春秋戦国は孫武、伍子胥、蒙武などを予定しています。
 


賈南風  (魏/氷/君主)
イメージ 1意図したとおり動作していなかったスキル「絶対権力」の修正


異民族といいながらいきなり魏武将ですが、現在賈南風は、本人を含めた味方たちの中で最も体力が少ない武将に[無敵]と[治癒]を与えるようになっています。ただ、君主様の情報提供で確認した結果、体力が最も少ない状態が賈南風である場合が多く、本人に[無敵]が2度かかる状況が発生していました。そのため[無敵][治癒]をかけてくれる対象から自分を除外し、[無敵][治癒]効果がさらに効率的に入るよう変更します。なお、賈南風をテスト中に孫権にも同じ症状が発見されたため、合わせて修正する予定です。
 
 
趙嫗  (異民族/緑/勇将)
イメージ 2◇異民族ブームが、くぅるぅぅぅ〜〜〜〜
 
趙嫗のスキル「兄妹は勇敢だった」「強すぎるお姉さん」に、新たな効果である[劇毒]効果を付与します。[劇毒][貫通]効果を持っており、趙嫗はさらに強い攻撃力を持つことになります。さらにスキル[狂奔]にも一部状態異常の免疫を持たせて、強力になった攻撃力を安定的に発揮できる武将になります。
 
スキル「兄妹は勇敢だった」
・変更前: 敵後方から最大3人対象、浮かす、ダウン、毒
・変更後: 敵後方から最大3人対象、浮かす、ダウン、劇毒
 
[][劇毒]効果に変更されます。攻撃力は以前と比較できないほど増加します。
 
スキル「強すぎるお姉さん」
・変更前: 敵後方から23列から3人対象、浮かす、気絶、毒
・変更後: 敵後方から23列から3人対象、浮かす、気絶、劇毒
 
スキル「強すぎるお姉さん」も同様に、[][劇毒]効果に変更されます。
 
スキル「狂奔」
・変更前: 自身の攻撃力が50%増加
・変更後: 自身の攻撃力が50%増加、気絶&ダウン&恐怖の免疫付与
 
趙嫗の核心的スキル「狂奔」に気絶、ダウン、恐怖の免疫効果が追加されます。「狂奔」状態ではスキルのタイミングが奪われることが減り、攻撃の安定性がさらに高まります。また、同じスキルを使用する司馬欣にも該当スキルの内容が適用される予定です。
 
 
卑弥呼(異民族/緑/君主)
イメージ 3◇不思議な霊力で戦場を支配する邪馬台国の女王!
  
卑弥呼様は現在も様々な状況で対応できるスキルを保有しており、最上位グループの中でも時折使われている強力な武将です。今回、卑弥呼様の汎用性をパワーアップさせて、異民族勢力で役立つことができるよう調整します。
 
スキル「巫女の舞」
・変更前:1人対象、8秒間攻撃力の減少、8秒間攻撃速度低下
・変更後:3人対象、5秒間攻撃力の減少、5秒間攻撃速度低下
 
 
トウ頓(異民族/緑/君主)
イメージ 4◇私が烏桓の王だ!
 
トウ頓は自活力を与える方向に改正案を決めました。以前までは限定された武将との組み合わせだけに使用する場合がほとんどでしたが、これからは一人でも、多様な勢力の武将と最後まで対抗できる力を持つようになります。
 
スキル「末裔の矢」
・変更前:浮かした対象に発動
・変更後:毒を受けた対象に発動、劇毒を追加付与
 
浮かし連携から毒の連携に変更して他の武将との相乗効果を向上させ、さらに自主連携を可能にします。趙嫗と同様に[劇毒]効果が追加され、以前よりも高い攻撃力で敵を制圧できるようになります。
 

張角(異民族/雷/君主)
イメージ 5◇青天の霹靂!
 
張角は、ほかの黄巾武将とより一緒に活用できるよう模索しました。新たに追加されたダウン効果とスキル「電撃乱舞」に追加された[感電]効果は黄巾武将の新しい力になります。
 
スキル「青天の霹靂」
・変更前:敵全体対象、稲妻抵抗減少
・変更後:敵全体対象、稲妻抵抗減少、ダウン
 
張角にダウン効果を与え、状態異常と同時に他の武将との連携が可能になります。
 
スキル「一剣沈黙」
※変更前:後方23列のうち敵1人対象、浮かし、感電、ダメージ増加、気絶
※変更後:後方23列のうち敵2人対象、浮かし、感電、ダメージ増加、気絶
 
従来1人を対象とするスキルでしたが、対象を2人に増加。後方の敵をさらに確実に封殺できるようになります。
 
スキル「電撃乱舞」
・変更前:2人対象、ダメージ
・変更後:2人対象、ダメージ、感電
 
[感電]を追加して敵に効果的な攻撃が可能になります。また、黄巾の兄弟である張宝と張梁との[感電]連携が可能になり、黄巾党シナジーを引き出します。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事