ここから本文です

ごっつ三国

書庫日記

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

イメージ 1

■不具合修正

- ブロックしてない相手のささやきが表示されない現象を修正しました。
【1/18修正】- 迷宮で戦術を行った後に退出すると、味方武将の体力が回復(フル)する現象を修正いたしました。

【修正前】:迷宮で戦術を行った後に退出すると、敵の体力が回復(フル)となった現象を修正しました。

- 『武将進化』画面で、強化に関するお知らせが表示された現象を修正しました。

■機能改善
- 軍団拡張の条件において、軍団レベル制限を変更しました。
※ 軍団レベル6から軍団員数を増やすことができ、軍団レベ10になると、75名までに拡張できます。

■バランス調節

▷王の推薦書
- 范増
1番目のスキル [論理的決定]にダウンと雷抵抗減少50%を追加しました。

※ 変更前 : 敵全体に、1回チャージ時130%2回チャージ時160%3回チャージ時210%ダメージ
※ 変更後 : 敵全体に、1回チャージ時130%2秒間ダウン、2回チャージ時160%3秒間ダウン、 

                   3回チャージ時210%ダメージと4秒間ダウン、6秒間敵全体の雷抵抗減少50%
 
4番目のスキル [欠陥発見]持続時間3秒増加し、攻撃力減少を10%に修正しました。

※ 変更前 : ウェーブ開始時1回発動、敵全体に12秒間攻撃力減少20%、自分に72秒間チャージ2
※ 変更後 : ウェーブ開始1回発動、敵全体に15秒間攻撃力減少10%、自分に72秒間チャージ2

 
 
章邯
1番目のスキル [最後の阻止線]の気絶時間が2秒増加し、強靭さの効果を追加しました。

※ 変更前 : 敵全体に6秒間感電ダメージ、1秒ごとに2秒間ダメージ増加、2秒間気絶
※ 変更後 : 敵全体に6秒間感電ダメージ、1秒ごとに2秒間ダメージ増加、4秒間気絶、味方1列に3秒間の強靭さ 効果

 
 
項梁
1番目のスキル [黄金の旋風]に混乱効果を追加しました。

※ 変更前 : 任意の敵10名を浮かす1,3,5,7,9番目の攻撃で4秒間気絶
※ 変更後 : 任意の敵10浮かす1,3,5,7,9番目の攻撃で4秒間気絶、2,4,6,8,10番目の攻撃で4秒間混乱

 
2番目のスキル [風の一撃]に聖痕効果を追加しました。

※ 変更前 : ダウン対象に発動、6秒間防御減少
※ 変更後 : ダウン対象に発動、6秒間防御減少、4秒間聖痕 ダメージ,発動時 暗闇、4秒ごとに3秒間暗闇

 
3番目のスキル [風の傷]にダウン効果を追加しました。

※ 変更前 : 基本攻撃8回ごとに、後方2,3列中の任意の敵3名に6秒間暗闇
※ 変更後 : 基本攻撃7回ごとに、後方2,3列中の任意の敵3名に6秒間暗闇、4秒間ダウン

 
 
孫武
1番目のスキル [知彼知己、百戦不殆]の効果を変更しました。

※変更前 : 自身に8秒間変身、8秒間金剛、変身中、攻撃した敵に攻撃速度が20%減少
※変更後 : 自身に8秒間変身、8秒間金剛、

                 変身中、攻撃した敵に[攻撃速度20%減少/攻撃力20減少/1秒間ダウン]の中で、ひとつの効果がランダムに発動
 
2番目のスキル [調虎離山の計]の効果を変更しました。

※変更前 : 味方1名回復、4秒間回避率50上昇4秒間挑発
※変更後 : 味方1名回復、6秒間回避率50%上昇6秒間挑発

 
4番目のスキル [補給の妙手]の効果を変更しました。

※変更前 : ウェーブ開始時、味方1名に12秒間補給4秒の間2秒ごとに属性抵抗20%増加
※変更後 : ウェーブ開始時、味方1列に12秒間補給4秒の間2秒ごとに属性抵抗20%増加

 
 
伍子胥
1番目のスキル [復讐は私のもの]の効果を変更しました。

※変更前 : 1,3,5,7,9番目の攻撃に3秒間ダウン、2,4,6,8,10番目の攻撃に5秒間ダメージ増加10%
※変更後 : 1,3,5,7,9番目の攻撃に3秒間ダウン、2,4,6,8,10番目の攻撃に5秒間ダメージ増加25%

                 8秒間治療効果75%減少
 
 
蒙武
2番目のスキル [剛直な武威]の効果を変更しました。

※変更前 : 1列に4秒間ダウン効果
※変更後 : 1列に4秒間ダウン効果、自身に8秒間攻撃速度33%上昇効果

 
4番目のスキル [軍神の声援]の効果を変更しました。

※変更前 : 攻撃時50%の確率で、対象に66%の追加ダメージ
※変更後 : 攻撃時50%の確率で、対象に88%の追加ダメージ

 
 
陳勝
1番目のスキル [不正な復讐]の効果を変更しました。

※変更前 : 任意の敵1名に貫通ダメージ、気力50%減少、5秒間ダウン
※変更後 : 後方2,3列中、任意の敵1

イメージ 1


■新規コンテンツ
-新規コンテンツ「攻城戦」を実装しました。
攻城戦は2019年1月にベーター版を開催する予定となっております。

-攻城戦の戦勝塔/軍団戦の戦勝塔を追加しました。
各コンテンツで武将の攻撃力と体力を向上させる建物です。 
[軍団のレンガ]で建設でき、[軍団のレンガ]は「軍団>軍団商店>占領地」で購入できます。
建設後の成長は、他の戦勝塔と同様に印章で実行できます。

-『神話宝貝』を追加しました。
『神話宝貝』は特定の武将専用の上位宝貝(★4セット宝貝)です。
★3のセット宝貝よりも高い能力値を持ち、またセット効果として「1番目のスキル」の攻撃力を上昇させます。
『神話宝貝』は小型宝貝庫 、大型宝貝庫、もしくは「軍団>軍団商店>占領地」で購入できる国家別宝貝庫より獲得できます。

※軍団商店での『占領地』は1月中にオープンする予定となっております。

- 猛将の神話宝貝
猛将の★4宝貝セット 
項羽の根性/項羽の忍耐/項羽の勇猛 
項羽の根性/項羽の忍耐/項羽の勇猛 
白起の根性/白起の忍耐/白起の勇猛    
関羽の根性/関羽の忍耐/関羽の勇猛
東川王の根性/東川王の忍耐/東川王の勇猛
張遼の根性/張遼の忍耐/張遼の勇猛 
甘寧の根性/甘寧の忍耐/甘寧の勇猛

- 勇将の神話宝貝 
勇将の★4宝貝セット 
趙雲の覇気/趙雲の胆力/趙雲の襲撃   
韓信の覇気/韓信の胆力/韓信の襲撃 
李牧の覇気/李牧の胆力/李牧の襲撃
貂蝉の覇気/貂蝉の胆力/貂蝉の襲撃
文鴦の覇気/文鴦の胆力/文鴦の襲撃
孫策の覇気/孫策の胆力/孫策の襲撃

-新規武将とリニューアル武将を追加しました。

▷ 王の推薦書
陸抗R

▷ 丞相の推薦書
麴義

- 組み合わせを追加しました。

-新規パックを追加しました。
 戦勝祈願パック
※戦勝祈願パックは戦勝塔パックのリニューアルパックとなります。
※上記パックの追加により戦勝塔パックの販売は終了いたしました。

■不具合修正
-没落状態にある武将が遠距離基本攻撃で吸血し、ダメージを受けた場合、戦闘統計の死亡情報に間違った情報が表示される問題を修正しました。

-戦闘統計から武将の死亡情報を確認する際、最下段のスキル説明が長文の場合、見切れてしまう問題を修正しました。

-一部の端末で画面が見切れてしまう問題を修正しました。

-武将の登用券等のアイテムや、分解、 合成などで武将を獲得した際、すぐに組合せに反映されない問題を修正しました。

-伝記の自動戦闘時、宝貝の最大所持数を超えた状態で武将情報を読み込むと、操作できなくなる問題を修正しました。

-解像度2:1のAndroid端末で、薬屋や鍛冶場の背景が見切れてしまう問題を修正しました。

-軍団長が軍団員の階級を降格(将軍)、昇格(驃騎将軍)させた後に、該当の軍団員を再度タップすると、軍団長UIではなく一般ユーザーUIが表示される問題を修正しました。

-アラームメッセージが一度に複数表示される場合、最上段のメッセージが重なって見える問題を修正しました。

-掃討結果画面で、任務達成時のポップアップにボタンが隠れないよう位置を修正しました。

■機能改善
-攻城戦に関するミッションを追加しました。
※ 戦術の達人 - 攻城戦の攻撃時に個人戦術をn回使用してください。
※ 攻城戦攻撃勝利 - 攻城戦で攻撃し、n回勝利してください。

-軍団員数の拡張機能を追加しました。
軍団長が金塊を使用することで、軍団員枠を最大75人まで拡張できます。
掃討1回/掃討10回ボタンが同時に表示されていた2ボタン方式から、掃討ボタン1つに統一されます。
掃討ボタンを押すと、掃討回数の指定が行えるUIが表示され、掃討を実行できます。
軍団検索/加入リストにある軍団アイコンに、国家/軍団レベルアイコンが表示されます。
全体チャットにユーザーの軍団名と攻城戦モードで保有している都市数が表示されます。

-シナリオでの掃討のUIを改善しました。

-シナリオ(ハード)に全体掃討の機能を追加しました。
VIP別でのシナリオ(ハード)の初期化可能回数を増やしました。
変更前 :  VIP 1, 2 - 0回、VIP 3, 4 - 1回、 VIP 5~9 - 2回、 VIP 10~ - 3回
変更後 :  VIP 1 - 0回、 VIP 2~4 - 8回、 VIP 5~9 - 16回、 VIP 10~ - 24回

-一部の武将でデバフアイコンの位置が異なって表示される問題を修正しました。
出陣配置画面で武将組合せが変わる度にリアルタイムで武将の体力ゲージに反映されます。これにより討伐戦、迷宮、攻城戦などで連続戦闘した武将の体力ゲージの表記が分かりにくかった問題が解決されます。

-軍団戦に参加できる人数が40人から50人に増加しました。

-宝貝の最大保有数が増加しました。
変更前 : 最大180個
変更後 : 最大300個

-龍の印の最大保有数(ユーザー)が増加しました。
変更前 : 最大999個
変更後 : 最大9999個

-最適化のため、初期画面でのデータローディングのポップアップを削除しました。
「ログインデータを読み込んでいます。」が表示され、ポップアップが消えた後に画面が暗転し、ローディングUIに繋がるよう修正しました。

-初心者クエスト/ミッションの画面にて、未達成の課題をタップした時の挙動を改善しました。

-武将情報UIの左側のアイコンの位置を修正しました。

-【12/21追記】水鏡先生の『残り時間』が「村に表示される時間」から、「商品リストが更新される時間」に変更されました。
※水鏡先生が村に表示されるのは、アップデート前と同じく毎週金曜日の12時00分から24時00分までとなります。


■バランス調節
▷王の推薦書

-賈南風
3番目のスキル[絶対権力]の対象を修正しました。
※変更前:味方1名
※変更後:味方1名(自分を除く)

-孫権
2番目のスキル[君主の決議]の対象を修正しました。
※変更前:味方1名
※変更後:味方1名(自分を除く)

-趙嫗
1番目のスキル[兄妹は勇敢だった]と2番目のスキル[強すぎるお姉さん]の効果を変更しました。
※変更前:6秒間毒ダメージ
※変更後:6秒間劇毒ダメージ

4番目のスキル[狂奔]の効果を追加しました。
※変更前:自分に12秒間攻撃力増加50%
※変更後:自分に12秒間攻撃力増加50%と気絶、 ダウン、恐怖に対する免疫の効果

-卑弥呼
2番目のスキル[巫女の舞]の攻撃力が約20%増加し、対象と効果を変更しました。 
※変更前:任意の敵1体に8秒間攻撃力減少、8秒間攻撃速度減少
※変更後:任意の敵3体に5秒間攻撃力減少、5秒間攻撃速度減少

-トウ頓
2番目のスキル[末裔の矢]の発動条件と効果を変更しました。
※変更前 :浮かした対象に発動
※変更後 :毒を受けた対象に発動、劇毒ダメージの効果を追加

▷丞相の推薦書

-張角
1番目のスキル[青天の霹靂]にダウンの効果を追加しました。

2番目のスキル[一剣沈黙]の攻撃力が約23%増加し、対象を変更しました。
※変更前 :後方2、3列中1体
※変更後 :後方2、3列中2体

4番目のスキル[電撃乱舞]に感電ダメージを追加しました。

-司馬欣 
4番目のスキル[狂奔]の効果を追加しました。
※変更前:自分に12秒間攻撃力増加50%
※変更後:自分に12秒間攻撃力増加50%と気絶、 ダウン、恐怖に対する免疫の効果

▷大将軍の推薦書

-貂蝉
1番目のスキル[俺の嫁だ!]の効果を変更しました
※変更前:敵最大3人に混乱効果
※変更後:敵最大3人に混乱効果と光ダメージ
ごっつ三国の開発チームより、開発中コンテンツの現況についてお知らせします。
開発中のため、実装時に内容が変更されている恐れがありますのでご了承ください。
 
今回は便利機能の改善と、異民族武将のバランス調整について紹介します。
 


便利機能改善
  
現在、開発調整のひとつとして、便利機能の改善に努めています。
多くの君主様により便利且つスムーズにごっつ三国をお楽しみいただきたいと思っています。
  

150個だった宝貝の所持限度数が最大300個に増加!
 
150個までだった宝貝の所持限度数は、VIPクラスによって限度数がさらに増え、より多くの宝貝を保管できるようになります。伝記戦前に宝貝から整理しなければならない面倒さが多少改善されます。 


●シナリオの全ステージ掃討機能が追加!
 
シナリオのステージ内のすべての戦闘を、一気に掃討できる機能が追加されます。ハードモードの戦闘をひとつずつ掃討することに煩わしさを感じていた方にとって便利な機能になると思います。


●軍団戦の参加人数が最大50人に!
 
軍団戦の参加可能人数が最大50人に拡張されます。規模の大きな軍団に加入している君主様が、より多く軍団戦に参加できるよう調整しました。軍団の戦友とともに軍団戦をさらにお楽しみください。
  


武将バランス改善

異民族武将のバランス調整は、次のメンテナンスで実装する予定です。今回の方針は、新たな効果で異民族武将たちの攻撃力を高め、特定の状況下でのみ使われている異民族武将たちの汎用性を向上されるものになっています。
 
そして次回のバランス調整の対象は、「春秋戦国」と「楚漢争覇」です。2つの国に属した武将のなかであまりメインで使われていない武将たちを調整し、あまねく使われるように再編案を構想しています。再編案が完成された国家から進めていく予定で、楚漢争覇は項梁、范増、章邯など、春秋戦国は孫武、伍子胥、蒙武などを予定しています。
 


賈南風  (魏/氷/君主)
イメージ 1意図したとおり動作していなかったスキル「絶対権力」の修正


異民族といいながらいきなり魏武将ですが、現在賈南風は、本人を含めた味方たちの中で最も体力が少ない武将に[無敵]と[治癒]を与えるようになっています。ただ、君主様の情報提供で確認した結果、体力が最も少ない状態が賈南風である場合が多く、本人に[無敵]が2度かかる状況が発生していました。そのため[無敵][治癒]をかけてくれる対象から自分を除外し、[無敵][治癒]効果がさらに効率的に入るよう変更します。なお、賈南風をテスト中に孫権にも同じ症状が発見されたため、合わせて修正する予定です。
 
 
趙嫗  (異民族/緑/勇将)
イメージ 2◇異民族ブームが、くぅるぅぅぅ〜〜〜〜
 
趙嫗のスキル「兄妹は勇敢だった」「強すぎるお姉さん」に、新たな効果である[劇毒]効果を付与します。[劇毒][貫通]効果を持っており、趙嫗はさらに強い攻撃力を持つことになります。さらにスキル[狂奔]にも一部状態異常の免疫を持たせて、強力になった攻撃力を安定的に発揮できる武将になります。
 
スキル「兄妹は勇敢だった」
・変更前: 敵後方から最大3人対象、浮かす、ダウン、毒
・変更後: 敵後方から最大3人対象、浮かす、ダウン、劇毒
 
[][劇毒]効果に変更されます。攻撃力は以前と比較できないほど増加します。
 
スキル「強すぎるお姉さん」
・変更前: 敵後方から23列から3人対象、浮かす、気絶、毒
・変更後: 敵後方から23列から3人対象、浮かす、気絶、劇毒
 
スキル「強すぎるお姉さん」も同様に、[][劇毒]効果に変更されます。
 
スキル「狂奔」
・変更前: 自身の攻撃力が50%増加
・変更後: 自身の攻撃力が50%増加、気絶&ダウン&恐怖の免疫付与
 
趙嫗の核心的スキル「狂奔」に気絶、ダウン、恐怖の免疫効果が追加されます。「狂奔」状態ではスキルのタイミングが奪われることが減り、攻撃の安定性がさらに高まります。また、同じスキルを使用する司馬欣にも該当スキルの内容が適用される予定です。
 
 
卑弥呼(異民族/緑/君主)
イメージ 3◇不思議な霊力で戦場を支配する邪馬台国の女王!
  
卑弥呼様は現在も様々な状況で対応できるスキルを保有しており、最上位グループの中でも時折使われている強力な武将です。今回、卑弥呼様の汎用性をパワーアップさせて、異民族勢力で役立つことができるよう調整します。
 
スキル「巫女の舞」
・変更前:1人対象、8秒間攻撃力の減少、8秒間攻撃速度低下
・変更後:3人対象、5秒間攻撃力の減少、5秒間攻撃速度低下
 
 
トウ頓(異民族/緑/君主)
イメージ 4◇私が烏桓の王だ!
 
トウ頓は自活力を与える方向に改正案を決めました。以前までは限定された武将との組み合わせだけに使用する場合がほとんどでしたが、これからは一人でも、多様な勢力の武将と最後まで対抗できる力を持つようになります。
 
スキル「末裔の矢」
・変更前:浮かした対象に発動
・変更後:毒を受けた対象に発動、劇毒を追加付与
 
浮かし連携から毒の連携に変更して他の武将との相乗効果を向上させ、さらに自主連携を可能にします。趙嫗と同様に[劇毒]効果が追加され、以前よりも高い攻撃力で敵を制圧できるようになります。
 

張角(異民族/雷/君主)
イメージ 5◇青天の霹靂!
 
張角は、ほかの黄巾武将とより一緒に活用できるよう模索しました。新たに追加されたダウン効果とスキル「電撃乱舞」に追加された[感電]効果は黄巾武将の新しい力になります。
 
スキル「青天の霹靂」
・変更前:敵全体対象、稲妻抵抗減少
・変更後:敵全体対象、稲妻抵抗減少、ダウン
 
張角にダウン効果を与え、状態異常と同時に他の武将との連携が可能になります。
 
スキル「一剣沈黙」
※変更前:後方23列のうち敵1人対象、浮かし、感電、ダメージ増加、気絶
※変更後:後方23列のうち敵2人対象、浮かし、感電、ダメージ増加、気絶
 
従来1人を対象とするスキルでしたが、対象を2人に増加。後方の敵をさらに確実に封殺できるようになります。
 
スキル「電撃乱舞」
・変更前:2人対象、ダメージ
・変更後:2人対象、ダメージ、感電
 
[感電]を追加して敵に効果的な攻撃が可能になります。また、黄巾の兄弟である張宝と張梁との[感電]連携が可能になり、黄巾党シナジーを引き出します。

先週、開発チームのブログで公開されている内容ですが、日本語に翻訳したものをお知らせします。

今後は、可能な限り早めのタイミングでこちらでも紹介していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。



ごっつ三国の開発チームより、開発中コンテンツの現況についてお知らせします。
開発中のため、実装時に内容が変更されている恐れがありますのでご了承ください。

今回の攻城戦のご紹介と、異民族武将のバランス調整情報を合わせてお伝えします。なお、各名称は仮となります。
 

▷▷
今年の冬を熱くする「攻城戦」
 
イメージ 1入札した都市に横やり入札せんとって
 
① 宣戦布告
戦闘の始まりは軍団長の手で開始されます。
 
「君主とは鷹の目ですべからく情勢を読み、たった一度の動きで都市を得る者」
 
攻城戦は、軍団長が情勢を探り、他の軍団の動きを観察し、希望する都市に宣戦布告をすることから始まります。宣戦布告するには、軍団で保有する「龍の印」が使用されます。
 
「龍の印」を戦略的に活用して宣戦布告を行ったら、次に上位入札を狙わなくてはいけません。宣戦布告は一都市にだけ可能なため、既に宣戦布告をしている状態で他都市に追加宣戦布告をした場合、ひとつめの都市で使用した龍の印は返還されません。軍団長は慎重に選定を行う必要があります。
 
イメージ 2それぞれの部隊が、未来の軍団国家の礎になるんやで~
 
 
② 部隊配置
入札順位の12位までの軍団が、本格的な攻城戦に突入します。
  
攻城戦がオープンした時点で、軍団で収容できる軍団員は最大75人まで拡張可能です。攻城戦では本隊を含めた計4つの陣営に、最大75つの部隊を配置することができます。
 
勝敗を決する中軍と本陣、そして各拠点と城門に部隊を配置して攻撃と防御が展開されます。都市の規模によって防衛部隊の数が増えるため、上位都市の攻城戦で勝利するためにはできるだけ多くの軍団員の参加が必要になります。

イメージ 3本隊に向かうこの道はワイが防ぐでぇ
 
また、攻城戦では「部隊戦術」「個人戦術」を使用することができます。部隊全体を強化する「部隊戦術」を使用するためには部隊長の龍の印が必要で、なおかつ戦略的に使用することがポイントになります。
 
自部隊に使用できる「個人戦術」から部隊長として使用できる「部隊戦術」まで、戦況を覆すことができる手立ては多様です。絶対に負けられない戦いでは、効果的な戦術をぜひ展開してみてください。
 
イメージ 4すべては勝利のために
 

③ 攻撃
部隊を配置したら、次は攻撃です。
 
「敵部隊が手強ければ、後に来る味方のためにひとりでも道連れにする。それもまた、ひとつの戦い方」
  
部隊配置期間が終了して戦闘が始まると、軍団員は部隊を率いて敵の本隊に向けて猛攻を繰り広げることになります。
 
ただし、複数人が同時多発的に進める大規模な攻城戦であるだけに、出陣には制限時間があります。武将デッキの配置時間をオーバーした場合、一定時間戦闘に参加できないペナルティを受けます。効率的に攻撃を展開するために、デッキを事前にセットしておく準備が必要かもしれません。
 
 
☆補足:追加商店「戦術の商人」
 
都市をめぐる激しい戦闘の真っ最中に、隙間市場を見逃さない商人が馬車を引いて現れます。攻城戦中にだけ現われる「戦術の商人」が販売するアイテムは下記の通りです。
 
個人戦術
「個人戦術」は配置した味方武将の能力値を引き上げる効果を持っています。君主様の部隊で、これまでの軍団戦や武将対戦で顕在した弱点を、個人戦術を活用して補完する戦い方も可能です。
 
大将軍の印
「大将軍の印章」は、攻城戦で倒れた武将1人をもう一度起こして戦闘に参加できるようにします。
 
攻城戦の戦場だけに現れる限定商人から購入したアイテムを駆使して、勝利の旗を確実に獲得してください。
 
 
イメージ 5攻城戦の終了!天下泰平の始まり
 

④ 内政
戦闘が終わり休戦期間が過ぎると、勝利軍団は都市の占領者になります。
  
都市を得るための長い旅が終わり休戦期間が過ぎると、勝利した軍団は都市の占領者になります。
 
攻城戦に参加した軍団員は、攻城戦参加や貢献度による報酬を受け取れます。また、都市の民たちが捧げた「朝貢」を軍団長が軍団員に分けて戦功を称賛することができます。この朝貢の箱には金塊、龍の印、金貨など豊富なアイテムが入っています。
 
(もちろん、軍団長も本人の功を労って朝貢を受け取れます)

 
☆補足 :追加商店「占領地商店」
 
都市を占領した瞬間から、全軍団員は占領地の商店を利用でます。 「占領地商店」は軍団の商店で確認することができ、都市をたくさん占領するほど、より多くの商品を購入できるようになります。個人戦術や特殊な宝貝だけでなく、軍団戦や攻城戦の塔を建設できる「軍団のレンガ」もあります。
 
イメージ 6天下すべての都市はワイのもんや!

攻城戦が実装された直後では、対象となる都市が一部に限定されますが、順次オープンしていく予定です。
 
ひとつの軍団が占領できる都市の数は軍団レベルによって異なります。また、占領した都市が増えれば増えるほど、防衛戦力が分散することになります。攻城戦の目標となる天下統一を成すには、守ることがもっと難しいかも知れません。
 
 


▷▷
次にバランス調整が施される武将は?

開発チームは現在、異民族武将のバランス調整を進めています。その中で優先的に方針が決まっているトウ頓の調整内容の一部を公開します。そのほかの候補は、趙嫗、蛾遮塞、何曼、軻比能などです。異民族だけでなく、春秋や楚漢武将も検討中です。
 

■ トウ頓(異民族・緑属性・射手)
イメージ 7 
これまでのトウ頓は毒重視の異民族武将との相乗効果を発揮しにくかったため、他の武将と一緒に活用することができる方針を検討中です。例えば、多くの異民族武将と連動するように、「末裔の矢」を毒を受けた敵を対象に発動する連携に変更することを検討しています。



イメージ 1

■バランス調整

▷皇帝の推薦書ランク

文鴦
1番目のスキル[雷の怒り]の対象を変更しました。
※変更前:敵1、2列
※変更後:敵前方から最大4名

3番目のスキル[雷のような勢い]の対象を変更しました。
※変更前:敵1、2列
※変更後:敵前方から最大4名

孫策
1番目のスキル[小覇王の快進撃]でのチャージごとのダメージ量を変更しました。
※変更前:1回目のチャージ時125%ダメージ、2回目のチャージ時150%ダメージ
※変更後:1回目のチャージ時150%ダメージ、2回目のチャージ時200%ダメージ

4番目のスキル[虎になれ!]の効果を変更しました。
※変更前:敵全体広域、12秒間攻撃力減少33%
※変更後:任意の敵4名、5秒間気力枯渇30%

▷王の推薦書ランク

賈南風

1番目のスキル[利己的な統治]の効果を変更しました。
※変更前:味方全体広域、回復、3秒間気力回復20%、3.6秒冷凍
※変更後:味方全体広域、回復、3秒間気力回復20%、3.6秒冷凍、10秒間氷攻撃力増加

2番目のスキル[悲劇のギロチン]の対象を変更しました。
※変更前:敵最大3名
※変更後:敵後方から最大2名

3番目のスキル[絶対権力]の効果及び対象を変更しました。
※変更前:味方全体広域,回復、自分に3.6秒無敵
※変更後:一番体力消費が多い(体力/最大体力が最も低い)味方に回復及び3秒無敵、自分に3秒無敵

4番目のスキル[死の進撃]の回復量を増加しました。

管亥
2番目のスキル[一撃の飛刀]の対象を変更しました。
※変更前:敵1名
※変更後:後方任意の敵2名


▷丞相の推薦書ランク

西華
2番目のスキル[保護の下級精霊]を[浄化の手]に変更しました。

張梁R
※統率力の数値が上昇し、防御力が比例して増加します。

2番目のスキル[黄天の勇猛]の攻撃力を25%増加しました。

張宝R
※武力の数値が上昇し、体力が比例して増加します。

1番目のスキル[竹槍道術]の対象を変更しました。
※変更前:任意の敵4名
※変更後:後方2、3列中、任意の敵4名

2番目のスキル[雷を踏む]の攻撃力を10%増加しました。

4番目のスキル[黄色い空の兆候]の発動条件を基本攻撃8回から7回に変更しました。

何儀
※武力の数値が上昇し、体力が比例して増加します。

2番目のスキル[末裔の爆撃]の攻撃力を10%増加しました。
3番目のスキル[逆鱗弾]の発動条件を基本攻撃8回から7回に変更しました。

牡牛
2番目のスキル[保護の計]の効果を変更しました。
※変更前:味方1、2列、5秒間ダメージ減少30%
※変更後:味方1、2列、8秒間ダメージ減少30%

▷大将軍の推薦書ランク

何曼
2番目のスキル[戦場の美学]の攻撃力を10%増加しました。

程遠志
1番目のスキル[食欲をそそる一撃]の対象を変更しました。
※変更前:敵1列
※変更後:敵1、2列

■その他
所持されている『満寵の武将札』を回収し、補填として金貨を配布させていただきました。
※金貨は『満寵の武将札』1枚につき、15万枚配布させていただきました。

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事