(新)サッカー馬鹿の成れの果て

サッカー馬鹿の結末はきっと明るい!!

現役引退までの軌跡

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

スタートダッシュ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

えぇ〜

皆様

ご無沙汰しております

あけおめ

ことよろ

チョベリグ

モー娘

こちらを新年のご挨拶と変えさせていただきます。

もうねぇ、、、年末年始と遊びまくり、呑みまくり、吐きまくり、いきまくりと
、非常に充実した日々をおくらせていただき、内臓脂肪が過去最高の数字をたた
き出しております。

blogに書きたいこともたくさんありましたが、毎日つわりの日々でしたので・・・

また気持ちをあらためて、ふざけた文章を書き綴っていきたいと思いまする。

さて、新年といえばなんでしょうか?

一般的には

一、富士

二、鷹

三、なすび

ってとこですかねぇ!?

違いますねぇ〜。。。

やっぱ俺らは

一、球

二、蹴り

三、ポンテ

で、ございます\^o^/

つぅ〜ことで暴れてきましたよ!!

『【たけしイズムwithマモー】〜もう笑顔は失わない2007開幕戦〜』

今回はフットサルではなく、GKなしの4対4のアクションサッカーでした。

アクションサッカーってのは簡単に言うと、まわりが壁に囲まれていてボ
ールアウトしないミニゲームってとこですかね。

壁を使って一人ワンツーとか出来るアレですわ。

休む時間が一切ないからとにかくキツイんですわ!!

とりあえず、新年早々負けて嫌な思いするわけにいきませんからね。

一般の大会荒らし代表として、今大会は頭からガチンコで臨んできました。

ガチガチです。

その結果は・・・

しっかり優勝させていただきました<(__)>

優勝賞品アミノバリュー1ケースにサッカーボール、あーざぁーす\^o^/

サッカーボールは本当に欲しかったんで、、、あーざぁーす!!

一応全勝優勝を果たしたんですが、その道程は決して楽なもんじゃなかったです
よ。。。

学生による『今も現役ですチーム』や、高校時代あの中村ケンゴウとコンビを組
み、大学時代は関西選抜までのぼりつめたというサラ毛君率いる『昔はバリバリ
でしたチーム』など、今までで1番厄介な大会でした。。。

サラ毛君なんて引き抜きかけたいくらいいい選手だったしね(^_-)-☆

[たけしイズムVSさら毛ファイターズ]

前半1分〜ウンチGKトミのファインプレー「トンネル」で先制を許す

前半2分〜アサの顔が本気になる。

前半3分〜野木ちゃんがキレキレドリブルからチャンスを演出するがブー太郎がトラミ。しかし、トラミした事実を素早い切り替えでごまかそうとする。

前半3分〜監督GOUはそのトラミを見逃さず、交代を決意する。

前半4分〜ブー太郎に代え、セイジを投入。

前半5分〜ちょっと負けちゃうかもって思う。

前半6分〜野木ちゃんに疲れが見え始める。

ハーフタイム

後半1分〜セイジの同点弾で試合を振り出しに戻す。

後半1分〜本気で喜ぶ。

後半2分〜足がプルプルしてる野木ちゃんに代え、「代打オレ!!」

後半3分〜代打俺の右足によるマタ抜きシュートで勝ち越す。

後半4分〜嬉しくて「マタ抜きマタ抜き」とコマネチしながらはしゃぐ、はしゃぐ、はしゃぐ。

後半5分〜再び代打俺の左足シュートで駄目押しゴールを奪う。

後半5分〜相手に不快感を与えるくらいはしゃぐ、はしゃぐ、はしゃぐ。

後半6分〜サラ毛君がパスを出さなくなる。本気ドリ、ドリ、ドリ。

後半6分〜こちらも本気で守る。顔がマジ。

試合終了!!この時点で優勝を決定的にする。

・・・

こんな感じでした!!

今考えるとあの「トンネル」がなければもうちょっと楽に勝てたと思います。

よってあいつは坊主にさせようかと考えています。

そんなことよりも、皆さん知ってますか??

去年うちのトレーナーををつとめてくれた、お父さん的存在こと「みや」のことなんですけど・・・

今回試しに選手として使ってみたんですが・・・

サッカー超上手いの!!

これ、マジで!!

うちの素性を相手チームにばれていましたが、ミヤがトレーナーであるということは誰にもばれませんでした。

選手であるといっても驚かないくらい普通に馴染んじゃってるんですよ!!

3年間一緒にやってきましたが、これには本当に驚かされましたね!!

立派な戦力でした!!

テクニシャンでしたね!!ボールタッチがやわらかい!!

あれは必見ですよww

そんな新たな発見もあって、とても楽しい一日でした!!

そろそろ新チーム始動ですね!!

走り合宿ですね!!ぷぷ!!

私ももう「過去の人」というポジションにしっかり定着してきましたので、観客席からの声だしに参加しようかと思います。

今年こそはたけしイズムの選手達がJFL公式戦ピッチにたっていることを熱望します!!

もう笑顔を失わないように!!

もし、今年も観客席で会うようであれば・・・

たけしイズムからも戦力外通告だしますよ!!

もう呼んであげませんよ!!

なので、死ぬ気で頑張ってください。

ではでは、また!!

[たけしイズムwithマモー]

3大会出場、いまだ負けなし

スポンサー探してます!!

たけしイズム

イメージ 1

イメージ 2

はじめまして。

フットサルチーム『たけしイズム』総監督のGOUです。

『たけしイズム』とは、なかなか公式戦に出場機会を得られなかった悲しげな表
情をしたU‐24で構成されたフットサルチームであります!!

主な活動内容は、リーグ終了後のオフ期間中の運動量確保、思い出作り、失った
笑顔の再構築、といったものです。

今回出場した大会は、さいたまスポーツセンターで行われたオープンクラスの大
会です。

レベル別に大会は用意されていて、下から順に


ウルトラビギナー〜初心者

ミックス〜女子が必要(※サワホマレは不可)

ビキナー〜チームにサッカー、フットサル経験者3人以内

エンジョイ〜チーム構成してから2年以内?

オープン〜なんでもあり、ガチンコバトル


といった具合です。

構成メンバーの経歴上、私達は年に数回しか行われないオープンクラスにしか出
場を許されないんです。

買い被りすぎです。

ビギナークラスで十分いい試合しちゃいます(-_-)

そんな社会の賛同出来ないルールにも負けず、前年度はなんとか優勝を成し遂げ
た『たけしイズム』。

今回はディフェンディングチャンピオンとしての出場となりました。

なかなか表舞台に顔を出せなかった恵まれない子供達ですので、軽くメンバー紹
介をさせていただきますm(__)m

【監督】

俺〜利き足は左。鋭い戦術眼と言葉の暴力でチームを統率する。今回は寒いので監督業に専念。寒そう   にしてる奴らを観ながら飲む熱いココアが好き。熱くなってくると『代打オレ』もある。

【ヘッドコーチ】

マモー〜サッカーよりも式場捜しに力を注ぐ。ブー太郎の人間性を高く評価している。残り時間を叫ぶ     『タイムキーパー』としても活躍。

【GK】

トミ〜今季1試合平均失点数3失点という驚異的な数字を残すことに成功したGK。プレーよりも熱さと   ひたむきさを評価。せず。

【守備陣】

やすお〜利き足ならぬ利き頭。フットサルには必要のないハイボールの競り合いに無類の強さをみせる。    仕事ではタクローの上司を務める。

ルイコセタ〜こちらは利き足ならぬ利き声、利きハート。ちょっとズレたコーチングと熱く燃えるハート      でチームに貢献。ポスト松岡シュウゾウこと闘将のポジションを担う。同じ言葉を連呼する      喋りが、とにかくウザい。今季は監督の基礎練のパートナーを務めた。

セイジ〜強靭的な内てん筋から放たれる鋭いインサイドパスは、敵と同時に味方をもピンチに追い込む。    身体能力の高さはピカ一。また、実は笑いの小ネタも豊富。

【攻撃陣】

ブー太郎〜一つミスをすれば、すぐ俺に交代させられるという不動の地位を築いたたけしイズムのエー      ス。シュート精度の高さは素晴らしく、その精度の高さとは全く関係のない『ドドリアさん』     という異名を持つ。

アサ〜本当の意味でのエースは彼だろう。高いレベルのボールテクニックは、個人的に高く評価。公式戦   にあまり出場機会を得られなかったのは、おそらく若くして確立しすぎたリーマンカットのせいだ   ろう。

タクロー〜チームダントツの最年少。得意なプレーは片思い。Jでも十分に通用する恵まれた体格と、素     晴らしいポテンシャルの高さを秘めているが、弱気な性格と自分のストロングポイントに自分     で気付けず迷走する、ダイヤ(いや、言い過ぎか)の原石。やすおいわく、仕事は出来ないら     しい。

【重要人物】

ミヤ〜今季はトレーナーとして選手を支えてくれたお父さん的存在。このフットサルも応援しにきてくれ   たナイスガイ。

そんなユニークな10人で構成されております。

あのぉ〜、、、監督の自分、招集をかけた自分が言うのもアレなんですが、、、

非常にフットサルには不向きなメンバーがこれでもかってくらい揃っちゃいました(ノ゜O゜)ノ

さてさて、監督自身が正直あまり期待せず臨んだ今大会の結果は…

うっひょ〜(ノ゜O゜)ノ

優勝(ノ゜O゜)ノ

シンジラレナ〜イ(゜▽゜)

優勝を手にしたその戦い方は、自分達をよくわかりすぎているというか、なんと
いうか…

やはり攻撃に関しては『華麗』や『美しい』という表現とは最も遠く離れた場所
に位置していたが、守備に関しては…

とにかくカテェ〜!!

さすが、10人中6人がディフェンダーだけあるわ(ノ゜O゜)ノ

動きに硬さをみせた初戦以外は全て無失点にシャットアウト!!

堅い守備を基盤に置き、『気持ち』のみで点をとる。

『気持ち』で奪ったリードをそれ以上の『気持ち』で守りきる。

僕はそれを見てて思いました。

『こいつら、長生きしないな』

と。。。

でも、監督は感動しましたよ!!(^_-)-☆

今日は本当にお疲れした!!

やっぱどんな試合でも勝つってのは気持ちいいもんですね!!

最後は他のチームの人に

『めちゃめちゃ強いですね!!勉強させてもらいました!!』

と言われちゃいましたよ!!

でも、僕もいい大人なんできちんと謙遜して

『そりゃそ〜よ〜!!俺らヨ〇河だから!YOU、KNOW?!YO!KO!GA!わ!!ヘイヘ〜イ』

と最低な人間っぷりを発揮すると同時に、チーム宣伝しときましたm(__)m

僕はこういう小さな優越感に浸るのが大好きなウンコ野郎なんですが、なにか??

(来年はこの最低っぷりに恥じないチームの活躍を期待してます)

そんなこんなで、とても楽しい一日でした!!

本日のMVPは、帰りにスカイラークで10人に飯をおごってくれたブー太郎。

ではなく、セイジです。

理由は、ベンチでのウザイ絡みがとても楽しかったから。

【たけしイズム通産成績】

7勝0敗2引分

【結果】

2連覇達成。

笑顔の再構築成功。

引退

イメージ 1

イメージ 2

最終節。

勝ったよ。

気持ちで勝ったよ。

みんなで勝てたよ。 

最後、ピッチに立ててたよ。

本当に嬉しかった。

最高だったよ。

・・・

この度わたくしGOUは長いようで短かった現役生活に終止符をうつことを決断
いたしました。

嬉しかったこと、楽しかった、辛かったこと。

いろんな事があった。

いろんな事を学んだ。

今の気持ちはただ一言。

『あぁ〜、楽しかった』

ただただサッカーが好きでしょうかなくて、日がくれるまでボールを蹴り続けたあの幼い頃の気持
ちが今蘇るって感じですね。

自分でいうのもなんだが、今考えれば俺は高校時代まで順風満帆なエリート街道
を進んできたと思う。

雑誌や新聞等にも数多く取り上げられた。

もしかしたら少し天狗だったのかもしれない。

俺の長く伸びた鼻はJリーグ入団とともにいとも簡単にへし折られた。

それからのサッカー人生は挫折の繰り返しだった。

でも、そのへし折られた鼻は、今の俺にとっての『財産』となった。

Jリーガーという幼い頃からの夢が叶った一年間。

それと同時に今までの俺のサッカー人生全てを否定された一年間。

己の実力以外なにも頼ることの出来ない厳しい世界は、自分の才能のなさ、無力
さを容赦なく突き付けた。

練習後部屋に帰り、悔しさで毎日のように涙した日々。

明るく振る舞った親との電話。

最初で最後となる戦力外通告を受けた時のあの絶望感。

その全てが今の俺をつくった。

そして、俺は横河武蔵野と出会った。

武蔵野は、プロとは違い仕事をしながらサッカーをする環境。

決して楽な環境ではない。

でもそこは、心の底からサッカーを愛してやまない『サッカー馬鹿』たちの集ま
りだった。

彼らは『サッカー選手』と同時に一人の『人間』だった。

俺は彼らから実力だけではない『サッカーを続ける意味』という本当に大切なも
のを学んだ。

それからのこの3年間、俺は自分にとっての『意味』を探し続けた。

そしてその答えにたどり着いた今日、俺はユニフォームを脱ごうと思う。

サッカーは俺にたくさんの試練を与えてくれた。

俺はその試練を乗り越えようとする過程のなかから、かけがえのないたくさんの
『仲間』をもらい、『努力』『我慢』を学び、そしてなにより、そんな俺を温か
く見守ってくれる周りの方々への『感謝』を学ぶことが出来た。

そうやって一つずつ大きくなってきた。

俺のサッカーを続ける意味。それは

『自分自身を育てる為』

だった。

サッカー選手にとっての『成功』とはなんだろうか?

どこまでいけば『成功者』なのだろうか?

W杯で優勝することだろうか。

日本代表になることだろうか。

サッカーでたくさんのお金をもらうことだろうか。

いや、違う。

本当の『成功』とは

『自分の歩んだサッカー人生に胸を張れること』。

ジダンや中田英寿のサッカー人生は誰が見ても成功だろう。

でも決して大成することのなかった、ただのサッカー馬鹿のこの人生も、

『俺のサッカー人生は成功した』

と自信を持って言える。

サッカーと出会ってからの20年間。

サッカーの楽しさを学んだ幼少時代。

技術と夢をくれた浦和レッズJr.ユース。

夢が目標に、技術が自信へと変わった高校時代。

生きていくということをもう一度考えさせてくれたプロ生活。

そしてサッカーをする楽しさ、サッカーが出来るという喜びを噛み締めた最後の
3年間。

俺にとって1秒たりとも無駄な時間はなかった。

そして、サッカーと出会ったあの時と、大好きなサッカーに別れを告げる今の気持
ちは、なにひとつとして変わってなかった。

『サッカーに出会えてよかった』

と、今心の底から言える自分がいます。

今まで温かく見守って下さいました家族、ファンの皆様、マモー様、本当にあり
がとうございました。

そして、サポの皆様、スタッフ、馬鹿ばっかなチームメイト。

「お前ら、最高すぎるよ」

もう感謝感謝感謝しまくりマクリナクリスティって感じです。

これからは俺の人生第二段の幕開けでございます。

ドラゴンボールで言えばちょうどナメック星到着くらいでしょうか。

フリーザ、セル、魔人ブーと倒すべき相手=やらなければいけないことが山積み
の模様です。

慌てず目の前にある壁を一つずつクリアしていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

〜2006引退者〜

中田ヒデ

ジダン

城ショウジ

アーネストホースト

フルヤ武(監督業)

開く トラックバック(1)

モップの奇跡

イメージ 1

今季最後となるアウェー戦。

VS刈谷in名古屋。

1‐0勝利。

このラストのアウェー戦は

『モップが神を超えた日』

という、記念すべき奇跡の日となった。

時は8年前にさかのぼる。

関東大学リーグの王者〇〇〇大学で守護神として拝められていた男。

その男の名は、『イノッチ』。

現在のうちのキャプテンである。

AからFチームぐらいまである強豪校のトップチームで、最後の砦として活躍し
たイノッチはまさに神的存在だったという。

ここでもう一人の男を紹介したい。

その男の名はカズオ。

彼はイノッチと同じ〇〇〇大学にサッカー推薦ではなく、お勉強で進学した。

サッカー馬鹿の我々からみればそっちのほうがよっぽど凄いが、推薦で固めた王
者〇〇〇大学のサッカー部は、一般で入学した彼には全く興味を示さなかった。

そのため彼は最弱であるFチームにランク分けされ、同好会に近い環境でゴール
を守る日々。

公式戦出場など夢のまた夢。

神様と拝められる最上級生イノッチを、指をくわえて見つめるFチームGKの1
年生カズオ。

その身分の差は激しく、イノッチが『神』であるのに対して、カズオの与えられ
た身分は『モップ』だった。(※想像の話ww)

その後、神はプロの道へ進み、モップは辛い日々と戦い続けた。

モップことカズオの努力と、生まれ持った超人的身体能力は、徐々に周囲に認め
られ、最上級生になる頃にはトップチーム?に昇格。

いつしか身分も『モップ』から『ダスキン』へとランクアップしていたという。
(※想像の話www)

大学卒業後のカズオは、JFLへ入団と順風満帆な道を進んでいった。

と、思いきやその2年後。

再び大きな壁がカズオの前に立ちはだかる。

そう、大学時代に神と拝められていたイノッチがペコッと入団してきたのである。

走馬灯の如く、モップ時代の記憶が蘇る。

カズオはあまりのショックにサ行とハ行の使い分けが出来なくなり、

『ムラさ〜ん』

と呼ぶ声はいつしか

『ムラひゃ〜ん』

となっていた。

またも訪れた控えに甘んじる日々。

控えでの100試合達成が、その苦悩の日々を物語る。

しかしカズオは負けなかった。

文句すら言わなかった。

ただただ黙々と、何故かオーバーヘッドキックに磨きをかけた。

あいつは頑張っていた。

いつも隣にいた俺はよく知っている。

・・・

そして迎えた

『2006年11月26日VS刈谷』

この日ピッチに立ったのは、

『神』

ではなく

『モップ』

だった。。。

『モップ』が『神』を超えた。

もしかしたら一瞬の出来事かもしれないが、間違いなく奇跡が起きた瞬間だった。

そしてこの奇跡に、誰ひとりとして怪訝な表情を示す者はいなかった。

イノッチさえも笑顔で彼を送り出した。

その日、、、

『モップ』の守ったゴールには誰も土をつけることは出来ず、モップだけに、、、

90分間、清潔は保たれました。

とさo(^-^)o

パチパチパチ〜!!

はい、終了〜。

( ^^)Y☆Y(^^ )

今節のMVPは、決勝点のタ〇ミも捨て難いが、ここはやはりカズオにあげたい。

素晴らしいパフォーマンスだった!!

いい顔してたぜ!!

これからの活躍も期待してまっせ(^_-)-☆

【PS】

一応俺のblogなので、自分のことも少し書きます。

《今節》

75分出場。

調子〜ドリブルとオーバーラップ◎

収穫〜イエローカード1枚

理由〜審判への異義申し立て

異義?本当は?〜悪口

悪口の台詞〜『目あけろ』

結果〜反省

ということは?〜学習能力0

以上です。

来週で今季ラストマッチ。

皆様!!

頑張っていきましょう!!

味噌カツ激ウマでした♪

15勝目で記録更新

VS流経。

久々のスタメン出場!!

何試合ぶりかは忘れた。

くらいの久しぶり(-.-;)

リリーフから先発への気持ちの切り替えは、想像以上に難しいことを痛感。

7時起床。

楽しみに録画しといた

『日本×サウジ』

を観戦してとりあえずイメトレしてみる。

我那覇よし(☆_☆)

しかし、肝心なサイドでのプレーヤーに光るパフォーマンスを感じられず…

仕方ないので、今節は全盛期の奈良橋モードで行くことを決意して迎えました。

前節の大阪戦では効果的なフリーランニングが見れなかったのでそこんとこ意識
しようかと思って。

ただオシムの求めるフリーランニングが出来るほどの能力は持ち合わせておりま
せんので、、、

とりあえず足つるまで、ひたすら上下動みたいな…

無駄走りがいつか無駄といわれない日を夢見て…

試合開始前、DF控えヤス〇に

『70分後、頼んだ』

と一言残しピッチに立つ。

もうスタートはないかと思ってたから、見慣れたはずの景色にちょっとジーンと
きてみましたf^_^;

いざキックオフ!!

若い大学生の勢いに圧されつつもなんとか3得点。

決して一方的な展開ではなかったけど要所要所をきっちりと抑えられたかなって
感じ。

ロッカーでの監督の

『最後まで戦おう!!』

って言葉も結構起爆剤になったりして、やや緊張気味だった俺の足も、それを振
り払うかのように頭から飛ばしてくれた。

プレーの質はいまいちだったけど、運動量ではまずまずの出来だったと思う。

3点リードで迎えた後半戦。

流経は、FWにデカデカデッカちゃんを投入。

最終ラインでの空中戦を上手く跳ね返せなくなる。

相手の頭でのフリックオン(ヘディングでのそらし)からの2列目の飛び出しと
かが気になって、カバーリングポジションに気を使っていたんだけど、かえって
それが全体を徐々に間延びさせてしまったかもしれない。

結果、セカンドボールを上手く拾うことが出来ず、相手の猛攻を受けることとな
った。

あの時は、「ボールの出所にもっと強くいってほしいな」と思ってたんだけど、
今考えると全体のセットポジションをもう少し下げればよかったと思う。

そうすれば2列目の飛び出すスペースも消せるし、ボールテクニックに難を示す
デッカちゃんに、足元でのプレーを余儀なくさせることも出来た。

猛省m(__)m

前半から飛ばした俺の足も、予定通り70分過ぎにはピヨピヨに。

公式戦から離れていたブランクを再びしみじみ痛感。

その後は、相手のシュート精度の高さにも助けられ、なんとか勝利することが出
来たけど、やっぱり課題は多く残るね…

ポゼッションとカウンターの使い分けがもっとハッキリ出来るようになれば、も
うひとつ上に行けるような気がする。

ようなしないような…

本当はバルサみたいに自分達の道を突き進みたいけどね。

それは無理だと思うから。
リアクションサッカーの美学も追求すべし(☆_☆)

残り2戦かぁ〜…

早かったなぁ〜…

【23日の出来事】

浦和優勝へ大きく前進。

山形、柏をくだす。

イトーヨーカドー冷凍品全品半額。

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.
gou*c*i0*24
gou*c*i0*24
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事