全体表示

[ リスト ]

オギノ  池尻大橋

ディナー・ムニュセゾン(前菜2+魚料理+肉料理+デザート)   6500円

池尻大橋駅から数分にあるフレンチレストラン。
予約は毎月1日にまとめて取るシステムです。
イメージ 1

店内はこんな感じ。
イメージ 2

ディナーメニューは、4500.6500円の2つ。
アラカルトメニューから希望もいくつかできます。
イメージ 3

【パン&ドリンク】

自家製フォカッチャ、リエット△。
ジンジャエール(+730円)。
イメージ 4  イメージ 5

【アミューズ】  野菜のピクルス

料理の合間に口直しとして食べるとけっこうイケます(2人分)。
イメージ 6

【前菜1】  貝の薄切り・ガスパチョソース・クルトン添え

10種類くらいから希望をいくつか伝えるシステムです。
ツブ貝、ミル貝、トマト、クルトン、オリーブ油…。
イメージ 7

新鮮な生貝のスライスがたっぷり入った清涼感ある皿。
塩気が強い点をのぞけば文句ありません▲。
イメージ 8

【前菜2】  フォアグラのソテー・トウモロコシのガレット添え

イメージ 9

シンプル調理ですが食べ応えは十分。
ただ今度は逆に塩が弱くて味に決め手がなかったのが残念です△。
イメージ 10

【肉料理】  ビュルゴーのクロワゼ鴨のドディーヌ・オレンジ風味

ムリいって魚料理を肉に変えていただきました(+2000円)
イメージ 11

1度ミンチにして成形してハンバーグみたいに焼いたもの・・・。
てっきり肉のローストだと思いこんでオーダーしてしまいました。
脂っこさがあり変わった食感でしたが、ハンバーグと知っていたらチョイスしなかった×。
イメージ 12

【グラニテ】 月桂樹のグラニテ

口直しのシャーベット△。
イメージ 13

【肉料理】  フランスラカン産・窒息鳩のロースト・ソースサルミ

10種類から希望をいくつか伝えるシステムです。
イメージ 14

頭、内臓、足にいたるまで部位の違うものを少しずつ、血のソースで堪能しました▲。
イメージ 15

【デザート】 日向夏を添えたマスカルポーネのババロワ・ライムのダクワーズ添え

7種類からチョイスします。
イメージ 16

ミカンは皮つきでそのままとは芸が無いが、マスカルポーネにハチミツはツボでした▲。
イメージ 17

【カフェ&プティフール】

アイステイ。
イメージ 18

大きなマドレーヌ(4人分)△。
総額9692円(サ料5%)
イメージ 19


【総 評】

サービスはぼちぼちでしょうか。

料理は種類も豊富で夏でもジビエ無しを感じさせない豪華なラインナップです。
しかし、味つけにメリ張りが無く調理法にも疑問がいくつかありました。
同じ店でも誰がサービスをして誰が調理するかにより食後感は変わるということです。

当たり外れが大きくつかみどころがない店ですが、季節ごとに訪問する価値はありそうです。
(撮影の許可に感謝いたします)

満足度  68

味わい△  食材△  技術△  個性▲  雰囲気△  ボリューム▲  コスト▲  サービス△  将来性▲



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事