全体表示

[ リスト ]

新ばし  笹田

夜・おまかせコース(8品)    10000円

新橋駅から虎ノ門に向かって10分ほどにある日本料理店。
店主の『笹田』氏は『京味』の出身としても知られてます。
あの『西』氏が保証人にまでなってまで独立しましたが、同じ新橋内で移転したとのことで訪問しました。
イメージ 1

店内はこんな感じ、希望してカウンターに着席。
イメージ 2

夜の2万円のメニューが半額になるというクーポンを利用しました。
イメージ 3

【ドリンク】

梅酒鶯梅ソーダ割り(+900円)、うきたむ吟醸(+800円)。
イメージ 5  イメージ 4

粕 汁

温まる上々なすべりだし△。
イメージ 6

凌 ぎ

サバ寿司、鴨ロース、タケノコ。
サバはそこそこですがカモは旨みもあり、タケノコは食感がいい▲。
イメージ 7

河豚白子の茶碗蒸し

ネーミングは魅力的だが一体感がなくハズレ△。
イメージ 8

おひたし

この段階で出す理由はよく分からりません△。
イメージ 9

造 り

マグロ、ヒラメ、ホタテ貝
天然ホタテ貝は甘みがありマグロもまろやかでうまい▲。
イメージ 10

アン肝真丈椀

ベストの調理法には遠いがあん肝はまずまず。出汁はみごとなツヤを放ってました▲。
イメージ 11

マナガツオの幽庵焼き

丁寧にしっとりと焼いてありタレも甘めで好み▲。
イメージ 12

京野菜のおでん

さつま揚げ、聖護院かぶら、ニンジン、シャモ、うずら。
ほっこりした安心できらる味で出汁も優しい△。
イメージ 13

食 事

白米、じゃこ山椒、浅漬け、赤だし。
浅漬けも赤だしもそれなりに美味しいが夜のシメとしてはいささか物足りない△。
イメージ 14

白玉ぜんざい

シメとしてはいかにも弱い△。
総額11870円(サ料10%) 
イメージ 15

桜(浅草寺)

イメージ 16

【総 評】

清潔感ある店内に綺麗に磨いた厨房・・・。
主人の真面目さを現しています。

料理はどれも丁寧に計算されて作られていて味つけもナチュラル。
毎日でも食べられるカラダに優しい和食でした。

しかし、原価率の低さや旬を感じる食材に乏しい点は、外食としては不満が残ります。
技術的にも東京では普通レベルではないか。

実直な主人で味はそこそこだが、華が無い和食。
半額でも2度行くことは無いでしょう。
(撮影の許可に感謝いたします)

満足度  67

味わい△  食材△  技術△  個性△  雰囲気▲  ボリューム△  コスト△  サービス△  将来性△


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事