全体表示

[ リスト ]

2014年 年間ランキング

ほとんどブログアップしてませんが2014年も食べまくりました。
最近はあらゆる店で常連化しているせいか、一般客より美味しいものが出るようになり、
それをそのままブログアップしにくくなったのも事実です。
つまり、『このブログを見て食べに行っても同じものが出てこない・・・』のです。
さて、独断で選んだ美味しい店、良い店、、基準をクリアしたのは以下の通りです。

1〜5位

◎ラ・リューン
もう通って7年くらいになります。
オリジナルの焼き方にモダンな盛りつけ、大地の恵みを想像させる流れ。
予算含めて東京ナンバーワンフレンチだと思います。

◎ル・ジュードラシエット
洗練されたデザインのフレンチで完成度は最高レベル。
3月末のシェフ交代が残念です。

◎徳うち山
他では見ないほどピンの食材を多く使った和食。
予約もだんだん取りにくくなってきたように、和食ではほぼ無敵状態です。

◎鮨おちあい
江戸前のシゴト、鮨屋のシゴトがキッチリできる貴重な店。
鮨も美味いが、ツマミもちゃんと作れるマルチな才能の持ち主です。

◎オッジ・ダルマット
オリジナルにアレンジしたイタリアン。
魚、肉、野菜、どれを取っても味がいい。
美味しいものを知っている、口の超えたシェフの店です。

5〜10位

◎さ行
創業5年にしていよいよ勢いを増してます。

◎かがやき
低予算で最高の和牛が味わえる食べ放題の店。

◎恵比寿ほし
江戸前の粋なシゴトができ、ガリもちゃんと作る稀な店。

◎宇豆基野
湯葉と豆腐の卸し業者がやっているいわば食育。予約困難です。

ワースト

◎人形町今半の食べ放題(牛肉記念日)
本店でステーキを選びましたが肉の産地を聞いて心配に・・・。
悪い予感はまんまと的中、そう肉質が良くなかった。
店の評判を落とすようなイベントいつまで続けるのしょうか。

2015年へ続く


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事