全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

コースターを求めて、近くのADカードが置いてあるお店を調べて回ってたんですけどね。諦めました。
お陰で、素敵なカフェに巡りあいましたよ!!

カフェ?雑貨屋?それとも家具屋?レストラン?

一冊の絵本からうまれた、倉庫みたいなお店です。
いろんな国からやってきた、ユニークなカフェインテリアの中で、ゆったりのんびり、お食事はいかが?


夏休みの平日お昼時にふらりと出掛けたせいもあって、ガランとしてたんですが、
1Fは、2名掛けのテーブルとカウンター、テラス席もあります。
2Fに吹き抜けになっているので、圧迫感がなくてすごくのんびりできそうな感じでした。
お店のいたるところに、アンティークな雑貨が並んでて、ランチが出てくるまでウロウロしちゃいました(^^ゞ

2Fは(チャージ50円)、全席ソファ席で広々、カウンター席は全てLAN&電源完備。
U.Sユーズドのソファと木製の揺り椅子、間には猫足テーブル。
スタッフが国内外で買いつけ選んだお店の家具などは全て商品として販売しているそうです。

・・・とHPに。
1Fで食事したので、2Fには上ってないんですよ。。。さすがに気が引けて・・・(小心者)


さて。注文したのは、
ランチメニュー 「豚キムチ・ナシゴレン」 + 「グァバジュース」 ⇒ 950円(だったかな?)
イメージ 2

暑い日にキムチ!めちゃくちゃ美味しかったです。
上に乗った半熟目玉焼きを潰して、テロっとした感じが何とも(^u^)
グァバジュースは濃厚&クリーミーな舌触りで、あまくって美味しかった!!

メニューは、1冊のノート。
南の国のあたたかな港町には、レンガづくりの倉庫がありました。
”荷物の種類や期限を問わず、 「なんでも」あずかってくれる”そんな評判をききつけた船乗り達は、
買い手がつかず持てあましていた異国の品々を、つぎつぎと倉庫へと放り込んでいくのです。
宝物ともがらくたともつかないモノであふれかえる倉庫の中。
ご主人のひとり息子の少年は、ここを秘密基地に、今日ものんびりとお昼寝をしていました…

とある国、あたたかな港町。EMPORIOはひとつの世界です。

ノートの前半は、こんな感じで物語が綴られていました。
後半は、グランドメニュー。
料理もスイーツもドリンクも美味しそうなものばっかりで、時間があるときにゆっくり行きたいなぁ!


EMPORIO
住所:東京都目黒区鷹番3−24−15  →東急東横線 学芸大学駅西口 徒歩5分
電話:03−5723−6303

営業時間 11:30〜24:30 / 不定休
<ランチタイム11:30〜14:00>
<カフェタイム14:00〜17:00>

この記事に

閉じる コメント(2)

豚キムチナシゴレン〜♪
夏バテしている体に効きそうで すごく美味そう(*^^*)
店内もとっても素敵★

2007/8/27(月) 午前 10:03 [ - ] 返信する

あっつい時は、ついつい冷たい麺とか選びがちですが、
カレーとか石焼ビビンバとかキムチとか・・・身体を暖めるスパイシー系を
摂取した方が夏バテしないんですよね。
すごい美味しかったですよぉ♫ 豚キムナシゴレン〜♥ お家でも作れそうだし!

2007/8/28(火) 午後 4:42 ルゥ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事