全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

     『恋するベーカリー』      ⇒ 公式HP
監督・脚本 : ナンシー・マイヤーズ
出演 : メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン、
   ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ、他

 ジェーン(メリル)は、立派に3人の子供(ケイトリン、ゾーイ、ハンター)を育て上げた母親で、
N.Y.タイムズ紙で全米No.1の評価を獲得したパン・オ・ショコラが大人気のベーカリーを経営する実業家。
10年前に子供たちの父親でもある敏腕弁護士のジェイク(アレック)と別れ、シングルライフを子供たちや友人たちと謳歌していた。でも、彼女は何か心満たされない日々を送っている。
春さしかかるある日、N.Y.の息子の大学卒業式に出席するためホテルに滞在することに。
その晩、ホテルのバー・カウンターで運命のいたずらが。カウンターの先にはなんとジェイクの姿が。
ふたりは、久々の純真なディナーを楽しんでいるつもりだったが、思わぬ出来事に発展してしまう・・・。
                                 2010.02.09(火) 試写会 有楽町・朝日ホール

友達が当選して、連れてって貰いました♪
私は開場時間に間に合わなかったので、先に入った友達が席を取ってくれて、
入り口まで「連れです」って迎えに来てくれたんですが、、、
私が朝日ホールのロビーに入ると、スタッフの人とおばさまたちが何やら揉めている様子。

どうやら、満席で入れない人たちが出たようなのです。
確かに、【1枚につき2人まで入場可】ですが、必ずしも2人なわけではないですからね。
少し多めに当選はがきを出すのでしょう。
開始が15分ほど遅らせて、サイドに補助席を出しての対応でした。良かった。良かった。


夫が若い女と不倫して、離婚して、夫は再婚。
共通の友達のパーティや子どもたちのイベントで再会は避けられず、10年が経つ。
子どもたちも一人前になり、広い家には、一人っきり。。。
仕事は順風満帆でも、何か心が満たされない。。

そんな女性の“ラブコメディ”・・・と言っても、
軽い感じの笑いだけじゃなく、大人の女性ならではというか、
元夫婦とはいえ、“不倫”・・・と、親でもあり、1人の自立した大人としての葛藤も描かれていて、
原題の「It's complicated」の意味するとおり、「ややこしい」「やっかいな」ラブストーリー。

元夫は、すっかり“メタボリック♪”ですが、
結婚していた頃、ケンカばかりしていた時とは違い、積極的!
離婚したとはいえ、夫婦だった2人は、話が合うし、とっても可愛い(^v^*)
あんなお腹してるのに、胸毛すごいのに、、、セクシーキュートですね(*^^)v
ジェーンも、恋をしている時のソワソワしているところがキュート♪

そして、そんな複雑な親たちの子どもたち(+婚約者)が、また・・・。
ベッドで子ども3人が傷ついてる画は、ホント可愛いし、その後の婚約者もグッ!(^ ^)!

可愛らしい笑いもあり、観終わったら元気に前向きになれる映画ですかね。
大人な映画ですが、すごく面白かったです。


邦題は「恋するベーカリー」ですが、
あんまり、「ベーカリー」主張してません(笑)
最後の方で少し、アクセントにはなってるかもしれませんが。

去年のいつだったか、Yahoo!のモニターアンケートで、
この映画の宣伝写真はどれがいいかというのがありました。
私は、↑のような写真(メリルのみ)が1番いいと思ったんですよね。
でも、実際宣伝ポスターが街に貼られ始めたら、ベーカリーがバックのポスターで。
コッチの方があっていた気がします。

来週、2月19日(金)公開です。

閉じる コメント(16)

あまり洋画は観ない私ですが、これは絶対観たいと思ってます。
邦題のつけ方って難しいですよね〜。最近邦題っていらないんじゃないかって思うほどです。。

2010/2/14(日) 午後 10:16 nami 返信する

顔アイコン

CMでは、おいしそうなパンが映っていたので、食堂かたつむりみたいな感じで色々パンがその物語の鍵になっているのかと思いました。
大人のための映画ですねー。こういう映画が増えてくれるのは嬉しいです。

2010/2/15(月) 午前 9:11 かまわぬ 返信する

>なみぺーさん★
観る候補作品ですか♪
なかなか笑いどころもあり、切などころもあり、、、の大人の女性が楽しめる作品でしたよ!
確かに、邦題って微妙ですよね(^^ゞでも、カタカナだと、どんな意味だろう?って調べなきゃ分からないのもあるし、難しいですね・・。

2010/2/16(火) 午後 4:56 ルゥ 返信する

>かまわぬさん★
鍵には・・・ならない感じですね(^^ゞ
でも、ベーカリーはすっごく素敵でパンも美味しそうでした(●^o^●)
この試写会は、結構年齢層高かったんですが、ゲラゲラ笑い声がしました♪

2010/2/16(火) 午後 5:11 ルゥ 返信する

邦題を連想して観ると甘い香りをしそうですが^^;
観終えた後に・・・原題の意味を知る。。。そんな作品。
メリルの弾けキャラ・・・今回もお見事でした・・・☆
トラバお願いします!

2010/2/21(日) 午後 5:22 くるみ 返信する

>くるみさん★
邦題にやられちゃいましたね(^^ゞ
全体的じゃなくても、もうちょっとベーカリー色があるとおもってたんですけど。。
ホントに、観終わって、疑問に思って、原題を調べて、、、納得!ですね(*^^)v
メリル・ストリープ、弾けキャラも素敵で、とってもキュートでした♪
TBありがとうございました。

2010/2/22(月) 午後 4:08 ルゥ 返信する

顔アイコン

このポスターなんとかならなかったんでしょうか?お馬鹿なメリルもいいけど、メリルといえばプラダの悪魔ですよ。

2010/2/22(月) 午後 11:44 mossan 返信する

完璧なる “大人の映画“ でした ・・・。
この映画を観たオジサンは “エライ“ と自己満足でした!!

2010/2/24(水) 午前 0:39 TOSHIRO 返信する

ぁ〜、これもねぇ〜早く観たいんだけど…(^^ゞ(^^ゞ
「ジュリ―&ジュリア」も見逃したままなんですよ〜
やっぱり映画館で観たいわぁ〜行きたい!のポチっ♪

2010/2/24(水) 午後 4:36 ふぇい 返信する

>もっさん★
コッチのポスターもダメな感じですか?
この作品のメリルも、キリリッとしたメリルも素敵ですよね。幅がある女優さんですね。
と書きつつ、、、「プラダの悪魔」未見です(^^ゞ

2010/2/25(木) 午後 2:54 ルゥ 返信する

>TOSHIROさん★
【大人の映画】でしたね(^v^*)
自立した大人の女性の・・・ホンネみたいなのもバシバシ描かれていて、
確かに、コレを観たオジサンはエライですね(^^ゞ

2010/2/25(木) 午後 3:05 ルゥ 返信する

>フェイさん★
「ジュリー&ジュリア」って、時代を超えたレシピのお話でしたでしょうか?
予告を観て面白そうだなぁと思った記憶が。。私も見逃してます(^^ゞ
観たい!行きたい!のポチ(笑)ありがとうございます!私も早く色んな映画観たい!

2010/2/25(木) 午後 3:07 ルゥ 返信する

観てきました〜〜面白かったですよ〜!
私、このテの話は結構ツボです〜!!洋画ニガテな私にもすっごくわかりやすかったし〜(^^;)
長女の婚約者のパジャマのズボン・・・超ツボでした〜〜ガハハ(^□^)
それにしてもメリルが超かわいかったし、素敵でした。憧れです〜。
原題、なんだったっけ〜って思ったのですが、やっぱり原題のほうがしっくりきますね。
TBお願いしま〜す!!

2010/3/3(水) 午前 1:01 nami 返信する

>なみぺーさん★
ツボでしたか?(^m^*)
私も最近洋画がそんなに得意じゃなくなってきたんですが、面白かったですよね〜♪
わわっ!婚約者のパジャマズボン!どんなのでしたっけ?どっかに画像ないかしら?
探してみま〜す!今回のメリルはとってもキュートでしたね。憧れちゃいますね。
そんな大人を目指しましょう(^v^*) TBありがとうございました〜^^

2010/3/4(木) 午前 10:58 ルゥ 返信する

いやーん、義妹のを借りたのか、超つんつるてんだったのよ〜。クロップドパンツか?!って思ったもの〜(^^;)
しかも、模様が初めいちご?って思ったんだけど、唇だったか、赤い模様が白地のズボンに映えてたよ〜。。

2010/3/4(木) 午後 6:24 nami 返信する

>なみぺーさん★
いやぁ〜ん!そんなキュートな姿だったんですね〜!(^m^*)
色々探したんですが、やはり、キーとなるシーンだからか、どこにも画像載ってないんですよねぇ。。。
想像で、苺柄のツンツルテンのズボンを穿かせてみます(^v^*)フフフ

2010/3/6(土) 午後 5:12 ルゥ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事