『テニス馬鹿の日記』は引越し手続き中

『テニス馬鹿の日記』ブログ引越し手続き中。引越し後、本格的に再開予定です!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今朝からいよいよUちゃんパパが朝練復帰!お土産ありがとうございます^−^で、早速前半はUちゃんパパに子供達を任せて、私はコージー君と外コートで市民大会へ向けてアップさせていただきました。ストローク、ボレー、そしてゲームを少々。これだけでめちゃくちゃ疲れてしまいました。やはり体力が落ちてるな・・・(T−T)その後子供達とダブルスのゲーム形式。1号は相変わらずゲームをやりたがらず、終盤はグダグダになりました。

朝練後は地元西東京市民大会がに参戦!昨年はMr.Eagleさんとの激戦を制して優勝!今年は3連覇を目指しました。が!なななんと、元楽園の島のデ杯選手が参戦するとの噂を耳にし、目が点になりました。が、このような市民大会にかつて一国を代表した選手が出場されると言う事はとても喜ばしい事です!

本日はノーアド形式の5−5でタイブレーク。ドキドキの展開です!
今年は試合会場が昨年出来た新しいコートでした。

1R Bye
一応第1シード

2R 6−0
丁寧に深いストロークを確実に入れてくる方で、06年の私が西東京市民大会に初出場した際に初戦に対戦した方。私は初戦だったのと、久々の試合という事でガッチガチでしたが、硬いながらもストロークをねじ込む事ができたかな。特に開始2ポイント目のスーパーロングラリーを制して0−30と出来たのが大きかった!

3R 6−1
ゆったりとしたペースのスライスバックがうまい方。序盤から硬さが見られミスを連発し40−40でゲームを落としてしまいました。なかなか打ち込めずに苦労しましたが、中盤以降少しずつ打てるようになってきたか。

QF 6−0
フォアは天まで届くようなムーンボール、バックは滑るスライスの非常にやりにくいかた(汗)しかし、中盤以降ようやく調子が出てきて、浅いボールが来るまでじっくりチャンスを待ち、打ち込めるボールが来てら叩いてネットで決めるというパターンが出来るようになってきました。繋ぎ球は私も一緒に天まで打っていました(笑)

SF 6−1
ここで元某楽園の島のデ杯選手と当たるのでここまでを目標にしてボッコボコにされよう!と考えていたらなななんとQFで高校3年生が彼を撃破!若いって素晴らしい・・・。激しいサーブとフォア、そして安定感のあるバックと隙あらばネットに出てフィニッシュできるボレーも持ち合わせたストロークを主体としたオールラウンダー。打ち込んだ時の回り込みフォアは一歩も動けないほどです。が、ない体力を振り絞り何とか粘り勝ち!


反対側の激戦を制したのは第2シードのOさん!反対側の山(特に一角)はありえない程のハードドローで、テニスコーチが集中していました。そんな激戦区に入らなくて良かったですが、とても見応えある試合ばかりで、ここ数年間で西東京市のレベルは飛躍的に上がってきたと改めて感じました。そしてそんな中でコーチを二人撃破して決勝戦に進出したOさんはさすがです。

しかし、Oさんに敗れたとは言え5−0から5−4まで追いつき、Oさんを苦しめたN君の超高速フラットフォアハンドには呆気にとられました。そこまで打つか!?て言うくらいとことん打ちまくって、あの俊足Oさん相手にエースを量産していました。

また、その前のN君とF君のコーチ同士の対戦もタイブレークまで縺れる大激戦!最後はN君の雄叫び!この一戦も激しかった!アキレス君も日頃の努力が実りつつあると感じましたが、今回はF君に負けてしまいました。そして私のかわいい後輩トニー君も初参戦しましたが、彼もまた初戦でF君に負けてしまいました。いや〜とにかくF君のドローがあまりにもきつかったです!

実は今日は嫁さんが子供達を連れてきて面倒を見ていてくれました。更に怪獣1号のお友達の面倒まで見て、その後1号をスクールに連れて行ってくれました。お陰で試合中子供達からヤジが飛んできたものの、試合に集中する事ができました。深く感謝でございます。ここ一年間ほとんど練習していないにも関わらず、このような大会で決勝戦進出出来たのは嫁さんのお陰です。

閉じる コメント(6)

記事を読むとめちゃくちゃ苦戦の感じですけど、スコアを見ればぶっちぎり!(笑)
ぜひぜひ決勝もぶっちぎってください(^^)v…それにしてもすごいよな〜。

2012/4/22(日) 午後 11:38 拓郎

これはすごいですね!
決勝もこの勢いで一気に行っちゃってください!
それだけではなく、奥さんへの感謝を忘れないところが流石です(笑)

2012/4/23(月) 午前 8:15 オヤジA

たくろーさん、どれも激戦でしたが、要所を取る事が出来た感じです。試合後軽く攣ってしまいくらい大変でした(;´Д`A

2012/4/23(月) 午前 8:15 やまごう or 逆立ちマン

オヤジAさん、決勝戦は非常にタフなお相手なので全力でぶつかります!奥様への感謝、かなり重要ですよね(笑)

2012/4/23(月) 午前 8:17 やまごう or 逆立ちマン

ほとんど自身の練習をされていないのに
この戦績は凄すぎです^^
ここまで来たら是非優勝して下さい。
応援しております!!

2012/4/23(月) 午前 11:59 夏蓮

げれんさん、この調子の悪さでここまで残る事が出来たのでよく頑張ったと思います( ´ ▽ ` )ノ決勝戦のお相手は非常にタフなので試合前に少しは調整したいです!

2012/4/24(火) 午後 9:21 やまごう or 逆立ちマン


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事