『テニス馬鹿の日記』は引越し手続き中

『テニス馬鹿の日記』ブログ引越し手続き中。引越し後、本格的に再開予定です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

渋谷区民大会シングルス三連覇達成!

本日は渋谷区スポーツセンターにて渋谷区民大会シングルス決勝が行なわれました!
車で部室へ行き、置いてあったバイクに乗り換え、バイクが途中で故障したためバスと電車にて無事試合会場に到着!色んな乗り物を駆使しました(笑)会場には1時間前に到着する主義ですが、トラブル発生のためギリギリの到着に。遅刻しなかっただけ良しとします^−^;

vs T選手 6−3 6−1

T選手は今年初参戦でしたが、初戦でいきなり昨年の準優勝者のライバル、ジンジャー選手、そして昨年私と激戦を繰り広げたM選手を撃破しているのでかなりの実力者であることは知っていました。

T選手はカウンターを基本としていますが、甘くなったらライジングでフラットで叩き込む技術を持っているました。そしてふいをついたドロップショットには何度も苦しめられました。サーブは決して速いとは言えませんが、打ち込めない高さで確率は90%以上。ダブルフォルトは勿論ゼロでした。序盤はムーンボールを軸に粘られ、甘くなったらすかさず打ち込まれ立て続けにポイントを奪われました。また、私もアップ不足がたたり身体が硬くてミスが多く、ボールが浅くなってしまうことがあり、あっと言う間に1−3とされてしまいました(T0T)

1−3で長い長いゲームを何とかキープに成功!そこからT選手が少し攻撃的になったのが私にとっては逆に良い展開となり、少しずつT選手のミスが増え、同時に少しずつ私のミスが減ってきました。

基本は辛抱強く粘り、本当のチャンスボールだけ叩き、そして大きくリードしたときにフラットサーブやサーブ&ボレーを混ぜ、そこから怒涛の10ゲーム連取!6−3 5−0とし、最後に1ゲームを奪われましたが、最後はきっちりキープ!

三連覇が決まった瞬間嬉しいと同時に少しホッとしました^0^

表彰式の後写真撮影をしました。
撮影方法は非常にユニークで、上の写真のように実際にボールは打たずにポーズをとります(笑)
写真はそのうち渋谷区硬式テニス連盟のホームページにUPされます。(写真はT選手と区の会長)

表彰式の際T選手に「Tさんは滅多に負けないのでは?」と聞いたら「はい、滅多に負けません」ときっぱり!試合をしていてそんな感じがしました。

放置してきた故障したバイクはどうすれば良いのかな・・・。

最後に、体調が思わしくないにも関わらず、ぴゅあすけさんにわざわざ応援に駆けつけていただきました!気付いたのは試合後でした^−^;申し訳ございません。本当にありがとうございました!
また是非熱く熱く練習して下さい!m(_)m

イメージ 1

会場に向かう途中、以前住んでいた所の近くで突然バイクが動かなくなりました!近くにバイク屋があったことを思いだし押して行ったら潰れてました(T_T)

という事でバイクを乗り捨て、急遽バスと電車で試合会場に向かう事に・・・。

無事辿り着けるかな〜(笑)

イメージ 1

イメージ 2

関東大学テニスリーグ 母校が男女アベック優勝!王座決定試合への切符を手に入れる

早稲田大学が見事関東大学テニスリーグ男女アベック優勝を飾り、
王座出場を果たしました!男子は王座二連覇をかけ、女子は昨年3位の雪辱をはらすべく今月岐阜へ乗り込みます。

今回のリーグ戦では各大学が打倒早稲田を掲げ捨て身のチャレンジをしてきました。
しかしそのプレッシャーを見事に跳ね返し、接戦をものにして優勝を勝ち取りました。

王座決定試合も、厳しい闘いもあることでしょうがチームが一丸となって優勝目指して頑張って下さい!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事