ここから本文です
テニス馬鹿の日記
テニス馬鹿の日記 10年目突入!ご愛読ありがとうございます^ - ^

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

試合後はすかさずラーメン二郎へ行きました!昨晩に引き続き二日連続の二郎です^^
あまりお腹が空いていなかったのですが、どうにか大を完食できました^^;

「09年67杯」

イメージ 1

本日はコージー君のバナナコートにて第90回多摩社会人団体戦秋季大会の2Rが行われました!今回の対戦チームは地元の市の代表選手や練習仲間が中心のメンバーだったので、対戦相手という感覚が全くありませんでした(笑)

そんな強豪チームに対して我々変竹林も元インカレインドアチャンピオンで私のかわいい後輩のケイタ君というプロレベルの選手などを揃えて迎え撃ちました!

シングルス2 8−1
相手はストローク中心のかたで、フォアハンドが非常に強いかたでした。
なのでできるだけバックを中心に攻めたところ、これが効果的で甘くなったところを叩けました。
久々のシングルスでしたがかなり好調でした。

となりのコートではケイタ君とMr.Eagleさんが熱いバトルを繰り広げていました!
そしてなんとMr.Eagleさんが激しい撃ち合いを制し見事ケイタ君を撃破!この試合は熱かった!


ダブルス3 6−1 7−6(4)
ダブルスの対戦相手はいつも練習していただいている、そしてつい先ほどケイタ君を撃破したMr.Eagleさんと最近パパになったHさん。こちらはケイタ君と組ませていただき、私はできるだけボールを触らないという作戦!(笑)この作戦は非常に正しく、ケイタ君がボールに触れるとポイントが決まり、私がボールに触れるとポイントを失うという展開になりました。感触としては完全に入っているはずなのに何故か全てネットかアウト・・・。まだまだダブルスに慣れていないのですね(涙)

まあ、それはおいといてとにかくケイタ君のプレーが圧倒的でした。
しかし、Mr.Eagleさんの絶妙なタッチも半端ではありませんでした・・・。

両セットともかなり競りました。特に第2セットは私のミスとMr.Eagleさん、Hさんの素晴らしいプレーで0−3まで行ってしまい、一時はどうなるかと思いましたが4−3と逆転に成功しそこからもつれてタイブレイクへ。タイブレイクでも私がやらかし、ケイタ君が鮮やかに決めるというお約束のパターンになり、最後はケイタ君が謀ったかのようにセンターへフラットのサービスエースを決めてゲームセット!

ほかの試合も接戦が多かったのですが、変竹林が勝利。
本日は4勝1敗とし、次回につなげました。

今日は子供がたくさんいたので怪獣1号はみんなに遊んでもらいよい子にしてました^^

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事