|
今回は『メジャー報道の最前線〜松坂ファミリーとは何?〜』についてです。
いよいよレッドソックス松坂投手の本拠地での登板まで、あと1日となりましたねO(≧∇≦)O イエイ!!
イチロー対松坂の試合がメジャーで見れるなんて、わくわくしますね〜!
前回、松坂の初登板を激写すべくカンザスまでロケに出たKYカメラマンは、
「松坂はタクシーで球場に来たんだけど、けろっとしていて全然緊張していないように見えたよ。」
とその時の様子を語っていました。
でもニュースを見るとさすがの怪物投手も本拠地初登板でイチローと対決とあって、報道陣の質問にも興奮を隠せない感じですね。
さて、前回の松坂報道の裏側ブログでは報道陣の数が130人とお伝えしたのですが、実際現場に行ったクルーの話だと200人は裕にいたとのことです。一応、ここで訂正、、、
ここまで人数がふくれあがると、試合後のインタビューなどでプレスルームはすし詰め状態 (´Д`υ)
しかもカメラのセットアップやインタビューの席は早いもの順で決まるんです!
こういう風に書くとメディアの場所取りは修羅場の用な状態を想像するかもしれませんが、実は僕ら報道側の人間は、松坂を3月のフロリダキャンプから追っかけているので、みんなが顔見知り状態。
ちょっとした松坂ファミリーが出来上がっていて、和気あいあい、時になあなあな感じで一致団結しているんです♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪
が、
明日の登板は本拠地とあって、アメリカからのメディアもたくさんくる予定。
その数250人以上だとか、、、、(゚Д゚)
日本の松坂ファミリーだけではないので、明日はどうなってしまうのか。
体が大きいアメリカの報道陣に負けないか心配ですね〜。
|