Mini-Zあれこれ

ミニッツレーサーを楽しむ為に日々妄想。

準備完了

イメージ 1

突貫工事でメンテした3台

今からレース!

楽しもう(o^^o)♪

この記事に

開く コメント(0)

昨日の戦利品

イメージ 1

ナイトレースの結果

HMクラス
予選二番手&ビリ(;´Д`)
フロントボディマウントのビスが抜け出て路面と干渉しまともに走れず終了

RMクラス
予選三番手&第二位(;^_^A
中盤にトップに立つも終盤に大きなミスをしてしまった
サトーさんのプレッシャーに負けた(T ^ T)

エキスパートクラス
TQ&WIN(o^^o)♪
序盤から独創状態だった為中盤に転倒してもトップを譲る事なく完走ヽ(*´∀`)ノ

前回のレースからHMはタイヤ以外全くチェックしていなかったのが原因

ちゃんとチェックしておかなくてはm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

準備完了

イメージ 1

本日のナイトレース参加車両の準備完了(;^_^A

仕様変更したのでチョット不安(;´Д`)

ボディはまだ決めかねてます(;−ω−)ウーン

この記事に

開く コメント(0)

MMLと458

イメージ 1

LMからMMLへ変更したECO号

昨日の走りが結構良かったので忘れかけていた458にチェンジしてみました

軽快感はマクラーレンに劣るものの安定感は抜群!

ボディも丈夫だしマクラーレンを補修している間使ってよ(o^^o)♪

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 2


日曜日のDayレースの結果

HMクラス
TQ&WIN(o^^o)♪

RMクラス
予選四番手&第五位

オープンクラス
予選二番手&第三位

相変わらず当日になりバタバタといじくり撃沈(;−ω−)ウーン

イメージ 1

で、本日消化不良の電池でLMとMMLマウントを再テスト

色々と違う所があるので比較が難しいですが、MMLの方がリアトラクションが高いような…!?

この記事に

開く コメント(0)

今日の一コマ

イメージ 11
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

この記事に

開く コメント(0)

課題…その後

イメージ 1

イメージ 2

HMでフロントにペラペラのタイヤを内半分のみ両面テープ貼りを施しタイヤめくれを誘発させて転倒対策していましたが、タイヤが1日持たない(;^_^A

で、今回出来る限り厚手のタイヤで転倒しない様にと以前行っていた事を再度テスト

溝が無くなった程度(直径24mm位)のタイヤを内外反対&ホイールより外へ1mm程はみ出す様に両面テープ貼り(貼り方はペラペラのタイヤと一緒)でいざ走行

予想通り転倒しまくり

タイヤが肉厚の為、めくれてグリップが逃げる動作が全く無し

チョット削っては走行を繰り返し(走って減ってくるのを待っていると車が壊れそうなので)、直径23mmを切った位から少しずつ安定してきたのでもう一つのテストを敢行

なんてことは無い、+1.0mmオフセットのホイールにナロー幅のラジアルタイヤ30度をリアに履かせるだけ(;^_^A

溝が無くなったらマクラーレン号のフロントにホイールごと持っていけるかな?と考えてみただけです

以前もナロータイヤをリアに履かせるテストは行っていたので(その時は2パック位でラジアルパターンが無くなって巻き巻きだったっけ)今回はECOモーターでの耐久力を確認

5パック位使ってもまだしっかりラジアルパターンが残っていてグリップも申し分なしヽ(*´∀`)ノ

HM&RMのリアに使用→パターンが無くなったらワイドMMシャシーのフロントにそのまま転用→直径23mmを切ったらホイールから剥がしHM&RMのフロントに内外逆履き仕様に。キタ━(゚∀゚)━!

これで最小限の手間でナローラジアル30度タイヤの美味しい所を3回も使える(o^^o)♪

別ネタですが先日よりミニッツバギーVE仕様のESC設定変更に悪戦苦闘(;^_^A

PCでUSBアダプターが認識出来ず&別PCではソフトウェアがエラーで途中終了のトラブル発生

Windows8.1のPCは何とか設定変更出来たのでとりあえずは何とかなる(;^_^A

もう1台のPCはWindowsXPなので半分諦めモード

新しいOSに替えろという事かな?(;−ω−)ウーン

この記事に

開く コメント(0)

課題?

イメージ 1

昨日、テラさんとHM走行会

レースで好調だったビートルをミニクーパーへボディチェンジしてみましたが相変わらず好調(o^^o)♪

帰り際に話をした事を課題として準備開始

まずは中古ワイドラジアル30をナロー幅に輪切り

多少幅に誤差はありますが後で微調整すると言うことで(;^_^A

もう1個気になる事があるので一緒にやっちゃうか?

さぁ妄想セットスタート!

この記事に

開く コメント(0)

本日の戦利品

イメージ 1

ナイトレースの結果

HMクラス
TQ&優勝(o^^o)♪

RMクラス
予選五番手&優勝キタ━(゚∀゚)━!

オープンクラス
予選二番手&第四位(;−ω−)ウーン

RMで結果が残せたのは大きかったなヽ(*´∀`)ノ

オープンはノーセッティングで挑んだのでしょうがない

初めてのコースアウトも経験してしまったΣ(゚ロ゚;)

この記事に

開く コメント(0)

タイ土産

イメージ 1

本日、タイより戻ってきたオオツカさんからのお土産

コアラのマーチのマンゴー味とポッキーのトムヤムクン味

コアラのマーチはなかなかの美味(o^^o)♪

で、本日ナイトレースの予定ですがお盆休みと重なった為開催できるか微妙な状態

今日は体調がイイほうなのに(;−ω−)ウーン

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事