『描くこと 紡ぐこと 』

描く。寝る。食べる。ちょっと遊ぶ。イラストレーター、タカタカヲリです。

そらまめちゃんのコト

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

さよなら、まめちゃん

こんにちは、タカタカヲリです。
最後の投稿から、ずいぶんと日が経ってしまいました。

今日で一ヶ月。
先月の26日、まめちゃんがお空に帰っていきました。

やっと涙なしで写真に話しかけられるようになった・・・かな。
でもちょっとした事で、心がぐるぐるかき回されて、
悲しみで濁っちゃうんだけど。

イメージ 2

ぐるぐるの頻度が少しづつ減ってきて、
良い思い出だけがおずおずと立ち上がってきて。

そして、楽しかった記憶がぽつぽつと降り積もって、
悲しみを心の底に沈めてくれるんでしょう。
背中をとんとん、優しく叩くみたいに。

そんな風にして、ちょっとづつ。
笑って思い出話が出来るようになるんだろうな。

どうもありがとうね。
また会おうね。
イメージ 1




開く コメント(0)

ワンコを散髪屋さんに

イメージ 1 イメージ 2

      ビフォー          &       アフター


昨日、まめを散髪に連れて行きました。
最後にカットしてもらったのが8月の中旬だったので、ほぼ4ヶ月ぶりです。
2ヶ月に一回の割合で、カットするのがベストですよ〜って言われてるのに、
ずいぶん放ったらかしにしてしまったもんです。

最近、ほんとに『じーさん』顔になってしまってたし、
本人も目の辺りがうっとおしかったらしく、目をこすったりしてたので、
早くカットするべきだったんですが、最近のこの寒さ。
毛が短くなると、寒くなっちゃうんじゃないかなぁ・・・って躊躇しておったんですが。


イメージ 3 イメージ 4 

イメージ 5 イメージ 6

ま、でも、短くなってすっきり。
本人は散髪が大嫌いで、身も心も疲れ果ててしまったようで、帰ってきた後、爆睡しておりました。

開く コメント(4)

我が家の寒がりは

今日は寒いですね。
気温が低いのに雨まで降り出して、外の景色もホントに寒々しい。

さてウチの寒がりは、一日中ファンヒーターの前を陣取っております。
温風に毛並みをなびかせて、まさに「風に当たってる」状態。
扇風機じゃあるまいし、お肌が乾燥しないのだろうか・・・

イメージ 1

ホントは散髪に連れて行きたいんだけど、
こんな寒がりの毛を短く刈っちゃった日にゃ、
ファンヒーターを背負って歩いちゃうんじゃないの?!って
なかなか踏ん切りがつきません。

短い方が、ぜんぜんカワイイんだケド。

イメージ 2

開く コメント(2)

イメージ 1


ウチには一匹のマルチーズがいます。
名前は『そらまめ』。ちょうどソラマメが旬の時に我が家にやって来たからです。
でも、誰もフルネームでは呼ばずに「まめ、まめ〜!」なんて呼ぶので、
『そらまめ〜!』って呼んでも反応せず。なので本名は『そらまめ』、あだ名が『マメ』って事で。

イメージ 2  イメージ 3


ウチに来た時はたった390グラムしかなくて、片手に乗っかるほど小さくて。
ゴハンに興味がないようで(というより食欲がなかったのか)
自分からはまったく食べようとしませんでした。
で、カラダが小さいので、すぐに低血糖で倒れてしまう。
それでもゴハンを食べないので、
一時期はドッグフードをふやかしたのを注射器に吸い取り、(もちろん針のないヤツです)
三時間ごとにムリヤリ口の中に入れて食べさせたりもしてました。
ホントに手のかかる子だったのですが、いまは二才になり、
なんとか自分でゴハンも食べるようになりました。
(それでも相変わらず小食で、体重も1.5キロしかないんですがね)

とってもデリケートで叱ったりできなくて、おまけに過保護に育てすぎたので、
まったくしつけもなってない、ただの野生児に育ってしまいました・・・
ま、でもカワイイから良いかぁ〜〜なんて。笑(親ばか)

イメージ 4


上の写真は葉っぱを頭に乗せられて、ブルーになってる図。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事