『描くこと 紡ぐこと 』

描く。寝る。食べる。ちょっと遊ぶ。イラストレーター、タカタカヲリです。

展覧会のお知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

グループ展ふたつ♪

こんにちは、イラストレーターのタカタカヲリです。

今日はグループ展のお知らせ。
二つの展覧会に参加します!

『復刻名画pinpointキネマトグラフ』

まずは毎年お声をかけて頂いているpinpointギャラリーの100人展。
今回のタイトルは『復刻名画pinpointキネマトグラフ』
映画をテーマに、100人のイラストレーターがおもいおもいの場面を表現。
100枚の素敵なシーンが壁いっぱいにひろがります。

南青山pinpointgallery
2017年2月20日(月)〜3月11日(土) 11:00〜19:00(土曜日は17:00まで 日曜休

イメージ 1

ワタシはスペインの映画「蝶の舌」をモチーフに、絵を描きました。

それからもうひとつ!
『みんな大好きかえるのピクルス展』

吉祥寺パルコブックセンター
2017年2月17日(金)〜3月2日(木) 10:00〜21:00(最終日19:00まで)

イメージ 2

かえるのピクルス、みなさんはご存知でしょうか?
ふわふわのかえるのぬいぐるみで、関連グッズがたくさん展開されてます。
熱心なファンに愛されて、イベントはいつも長蛇の列なんだそう。
「かえるのピクルス」初めての絵本『虹をわたる』出版を記念してのアート展です。
30人の描き手が描くピクルスに会いに来てくださいね。
ちなみに、3月21日〜29日には、大阪も開催されますよ。(@天満橋 14th Moon)

お近くにお越しの際はぜひぜひ!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。タカタカヲリです。
今日で11月も終わり。今年も残り1ヶ月になってしまいました・・・

さて明日12月1日から始まる、展覧会に参加することになりました。
会場は絵本専門店「ブックハウス神保町」さん。
そして展覧会にともなってイベントをやることになりました!
アコースティックバンドでライブ演奏をします。

イメージ 4

メンバーは絵本作家のいりやまさとしさん、真珠まりこさん、ファザーリングジャパンで絵本ライブをされている久留島太郎さんと私。
子どもの部ではクリスマスソングを中心に、大人の部ではクリスマスソングに加えて、ポップスを何曲か演奏します。

イメージ 1

ブックハウス神保町さん併設のギャラリーでは、いりやまさとしさんの「パンダなりきりたいそう」「パンダともだちたいそう」「もりでいちばんのクリスマスツリー」の原画展が開催されます。真珠まりこさんの「かまくらレストラン」の原画の一部、私の「ケンちゃんちにきたサケ」の原画を4点、それとカレンダーの原画も展示させていただいてます。
会場ではオリジナルカレンダーを販売します。一部800円です。
イメージ 2
イメージ 3
●ギャラリーでの展示は明日から。
●イベントは12月11日(日曜日)です。
みなさん、遊びにきてね♪
東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階 Tel 03-3261-5691
11:00 ~18:30 水曜定休

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは、イラストレーターのタカタカヲリです。

ここのところなんだかバタバタしていて、お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが・・・
明日から・・・
ああっ、もう今日になっちゃった〜〜
今日から始まるグループ展に参加します。

「創作 四 字 熟 語 七人七色」

うちべ けい・かないゆみこ・タカタカヲリ
ふじしま青年・まるおたお・みむらくみこ・やのたろう

原宿 積雲画廊→
渋谷区神宮前1-19-14サンキュービル1階 tel03-3478-0993

2016.4月19日(火)〜4月25日(月)
11:00〜19:00(初日15:30より。最終日は17:00まで)

イメージ 1
     こちらのイラスト、タイトルは「百花繚乱」

今回のお題は“四字熟語”
四字熟語をこねたりのばしたりかきまぜたり・・・
おもいおもいにイラストにしてみました。
たくさんのお越しをお待ちしています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

企画展、明日からです

みなさまこんにちは〜
イラストレーターのタカタカヲリです。

暦の上では立春が過ぎ春を迎えましたが、
まだまだ寒い日が続きそうですね。

さてさて、明日から始まる企画展に参加します。
テーマは「鳥獣戯画」。

100100様の「現代の鳥獣戯画」が
ギャラリーの壁面いっぱいに繰り広げられます。

イメージ 1


ワタシが描いたイラストのタイトルは

「ふくら雀、上手に結べたかしら」

「ふくら雀」の帯結びで華やぐ雀ちゃんたち。。。
ああ、こんな説明は野暮というものですね。笑

100人の鳥獣戯画展」
南青山ピンポイントギャラリー

107-0062 東京都港区南青山5101 
二葉ビルBF ☎︎03-3409-8268
2016 2 8 日(月)~2 27 日(土)
1100~1900 土曜日は1700 まで  
祭日は平常通り 日曜休み


ギャラリーのサイトから、参加作品を見る事が出来ます。
でも実物を見に行っていただきたいです。ぜひぜひ!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは、イラストレーターのタカタカヲリです。

11月も終わりに近づき、冬の気配を感じる今日この頃です。
庭のハナミズキもすっかり裸ん坊になってしまいました。

さてそんな中、グループ展に参加します。

イメージ 1
イメージ 2
福音館書店さんのサイトにもリンクを貼っていただきました。


「三人三様」展
秋山とも子 石川えりこ タカタカヲリ
〜いつもいつも絵を描いてる三人。絵を描くのが仕事の三人。時々こんな絵も描いています〜

2014年12月8日(月)〜13日(土)
11:00〜18:30(最終日は16:30まで)

千代田区神田神保町1-17
03・3291・9364

秋山とも子さんも石川えりこさんも、絵本の世界ではとても活躍されている方。
そんな大先輩とご一緒できて、とっても光栄に感じています。
が、同時にすごーく緊張もしています・・・。

ワタシはワタシなりに頑張って、良い展覧会したいと思っています。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事