スタートレックとGPZ900Rそしてミニカーのあれこれ

これまで集めたコレクションを棚卸してみようかなぁ?

全体表示

[ リスト ]

今日は デアゴスティーニ スタートレック・スターシップ・コレクション読者全員プレゼントより、 ” ボーグ・キューブ ” です。
 
イメージ 1
 
創刊号〜第20号の購読でもれなくもらえるものです。
 
ボーグ・キューブは1辺の長さが2,000mとも3,000mとも言われる立方体の宇宙船で、ボーグ集合体に属しています。
スタートレックの中では、新・スタートレック,スタートレック・ヴォイジャー,映画 ファーストコンタクト など、多くの作品に登場します。
ボーグ・キューブは部分的に緑色に光り、宇宙空間に浮かぶ姿は不気味な感じです。
 
イメージ 2
 
本モデルは単4電池3本で緑色のLEDが発行する仕組みがあり、怪しく光るボーグ・キューブを再現。
もう少し広範囲で光ってくれると嬉しいのと、これスタンドが無いのがマイナスポイント。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

さすがですね〜創刊から20号! これもなかなか面白いモデルです^^

2015/1/28(水) 午後 11:54 [ ポルポル934 ] 返信する

顔アイコン

> ポルポル934さん
こんばんは。
コメント&ナイス!、いつもありがとうございます。
一応定期購読していますので、いつの間にかそうなっていました。
スタートレックだと外せませんので。
ボーグ・キューブ、面白いですけどただの立方体(笑)
レギュラーとしてリリースするのはどうかと思いますが、こんな全員プレゼントのアイテムとしては良いですね。
かつてフルタのスタートレックシリーズでも、応募者に抽選でボーグ・キューブが当たるキャンペーンをやっていましたが、やはりそういうモデルなのですね。

2015/1/29(木) 午前 0:00 [ JUN ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事