エコビレッヂ八百剛

四季折々の野菜の話 ,無農薬八百屋のブログ

ハチの事

イメージ 1

我が家の愛猫ハチ
2年前に、店の裏で、うろうろしてる所を、家に連れて帰りました。
オス猫、かなり臆病。
3歳と言えば、人間で言えば20才ぐらい
まあ、血気盛んな、年頃です。
オス猫を飼って、分かったのですが。
雄猫には、縄張りが有って、縄張り争いに負けると、
どこか新しい、自分が生きられる所に、移動してしまうようなんですね。
で、我が家を縄張りしている猫が居りまして。
母ちゃんは、ぶくぶく太っているからブタ猫と呼んでおりますが、
そのブタ猫に、我が家の愛猫ハチは、果敢にも挑んでいくんですね。
いや〜〜〜猫の世界も厳しいもんです、勝たなきゃなりませんから。
私は、人間の雄で良かったわ。
はい、声高々に挑むも、いつも簡単に撃退されてるようです。
ですから、我が家、昼間は雨戸を開けておきますから、
縁側に、さも勝ち誇ったように、ブタ猫が昼寝をしてるようなんです。
まあ、ハチに対する見せしめも有るんでしょうね。
其れを見ていた、かあちゃん。
「ねえ、お父さん!!!あのブタがね、うちの縁側をブタブタ歩いてるのよ
ホント頭に来ちゃう!!」
うん?ブタブタ歩くって?どんな風に歩くの????
「だから、ブタブタよ!!ブタブタ!!!・・・・あれ、私変な事言った??」
うん、十分変だと思うよ。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事