|
あなたは一年間で携帯電話料金をどのくらい使っていますか。
その料金を支払うためにどのくらいの労働を費やしていますか。
携帯電話のくだらないアプリケーションを使ってしまうことに、
あなたの大切な大切な時間をどのくらい費やしていますか。
仕事柄、最近の大学生や若い会社員を見ていて残念に思うことがあります。
自動的に引き落とされる携帯電話料金の10分の一でもいいから、
書籍や自己啓発・自己開発のための支払いにあててほしいものです。
「わしの若い頃は・・・」とは言いたくないのですが、20代の頃は収入が少ない中でも、
無理して高額な専門書籍を買って読んだり、有料のセミナーに参加したりしたものです。
あなたの「お金と時間の使い道」を見直してみませんか。
そろそろ日本人全体が気づかなければならないことのように感じています。
|
コンサルティング
[ リスト ]





食事も同じです。
高額な携帯電話料金を支払うことよりも、心身の資本となる質の良い食事のためにお金と時間を費やしてほしいものです。
2010/6/29(火) 午前 6:54
全く同感ですね。
私は常日頃、投資か浪費かを考えてお金を使うようにこころがけていますよ。
2010/6/29(火) 午前 10:25 [ 大好き太極拳 ]
私も そう思ってました 家族で持つ携帯代金と家の固定電話 二つ合わせて毎月 三万円前後 携帯に依存しているかも知れません。でも 分かって居ても解約出来ません
2010/6/29(火) 午後 9:47
実は私もそう思っています。
ただ、iPadなんていうものもでてきて、いよいよ携帯できる情報機器に依存まっしぐらかと。ただ、iPadについては本や新聞などが読めるというメリットが大きく、参考書や専門書がデジタル化されれば本当に便利だと思うのです。
2010/6/30(水) 午後 10:13
コメントありがとうございます。
日々の生活の中では、本当に無駄にお金が出ていっているものです(^_^;)
時々は一年スパンで振り返って確認する必要がありますね。
2010/7/2(金) 午前 9:00