グレイスのグレイスフルライフ・写真館

YahooブログからFC2ブログに移転しました。アドレスはhttp://grace5592.blog41.fc2.com/です。

その他の最新記事

すべて表示

トンビの撮影

2008/12/13(土) 午後 9:52

愛知県は南知多町にある「まるは食堂」付近で、トンビの撮影ばかりしてました。使用カメラはEX-FH20です。連写機能があると撮影が非常に楽ですね。

鳥の大群!?

2008/12/13(土) 午後 9:22

ヒッチコックの「鳥」とタメ張れるほどかも!?実際にはここまでの鳥がいたということではなくて、EX-FH20のマルチモーションを使って撮影しました。拡大するとバレバレです。上の画像は1fps、下の画像は3fpsでシャッターを最後まで押して撮った・・・はず。もしかして逆かもしれません。どちらも似たような画像ですね。

金曜ロードショーや水曜ロードショーのオープニングっぽい感じがしませんか? 元画像はこれです。 撮影場所(愛知県南知多町)からそろそろ帰ろうと駐車場に向かっているときにふと海を見ると、上の画像のような風景が広がっていました。それを見て、最初に挙げたそれぞれの番組のオープニングを思い出したというわけです。最初の画像はWindowsフォトギャラリ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事