|
キンちゃんが死んでしまった日の晩に友達が日本食レストランで奢ってくれました。
最初は行く気持になれなくて断ったのですが・・
「こういう日は絶対に家にいてはダメ!キンちゃんの生涯をお祝いしてあげよう!」
お祝い・・。
私は日本人なので、生涯が終わってお祝いするって、かなり違和感を感じますが、
猫人生の卒業と考えれば、そういう考え方もあるのかもしれないですね。
どうせ食べるなら、日本食らしいのが良いと思って、ポテトサラダ、オニギリ、サンマ焼きを頼みました。
私に気を使って、キンちゃんが赤ちゃんの頃から思い出を聞いてくれました。
家で暗くなってるより、行って良かったと思います。
おまけ
週末も家から出て明るく過ごすべき!と言われて
半強制的にギリシャフェスティバルに行ってきました。
後で記事にしますね。
辛い気持もだいぶ癒えてきました。
あと、大ケンカした弟とも仲直りしました(笑) |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



弟さんと、仲直りできて、何よりでした。
心が、トテモ辛い時に限って、相手の非を攻めてしまうんですよね。
弟さんも辛かったでしょうね。
いいお友達を持って、本当に、幸せですね。
2011/10/17(月) 午前 9:52 [ ゆずあきこ ]
ゆずあきこさん>ありがとうございます^^
気が動転して、大人げなくケンカしてしまいました。
先週は心配でしょうがなかったのですが、もう死んでしまったので
これからは思い出として心の中で生きてもらいます。
ブログのコメントも、とても励ましになりました。
ありがとうございます^^
2011/10/17(月) 午前 10:29
弟さんと和解できて、本当に良かったですね。
大好きな弟さんとココビーンさんが、自分が原因になって
いつまでも喧嘩していたら、キンちゃんも悲しいでしょうしね。
18才ということは、人間の年齢にしたら99歳とかですもの。
大往生ですね。きっとふたりと一緒に遊んだ沢山の思い出を持って
虹の橋の向こう側で、楽しく遊んで、いつかココビーンさん姉弟と
会える日を心待ちにしてくれていますよ。
むかし、お坊さんから、親しい人が亡くなった時は、
その人との楽しかった思い出を誰か心を許せる相手と
心ゆくまで話してあげると、先に逝ってしまったその人が、
あの世で寂しくなくなるから、たくさん話題にしてあげてください、
と聞かされた事があります。
優しいいい友人を持ちましたね。 ぽちっ☆
2011/10/17(月) 午後 1:52
そっか…キンちゃん…
ココビーンさんの家にいれて幸せだったと思うよ。。。
辛い気持ちが続いてしまうけど、しっかり食べて栄養とってね。。。
2011/10/17(月) 午後 3:59 [ ryujing ]
いいご友人ですね。
ほんとそういうときは外にでたほうが気分も少し良くなりますしつらいけれど家にいるよりはいいのかな?って思います〜。
ペットの死は一緒にすごしてきた家族にしかわからない辛さですのでそっと聞いてくれるご友人がいて良かったです〜。
日本食でゆっくりとおもいだしてあげられたのでしょうね。
ぽち
2011/10/17(月) 午後 6:53
しずるさん>やっぱり、寿命だったのでしょうか・・
私は最近の猫は20歳くらい生きるって信じてた(信じたい?)
ので、老衰だといまだに受け入れられなかったりします。
でも、早かれ遅かれ・・だったのでしょうね。
うんうん、私が死んだ後には、今まで飼っていた子は全員集合して一緒に天国に行きます。永遠に別れたなんて絶対に信じないです。
お坊さんの話、素敵ですね。今は話題にすると涙が出るので弟とは
キンちゃんの話はしませんが、辛さが癒えたら思い出を語りあってあげます。
2011/10/18(火) 午前 5:49
りゅうじんさん>うんうん、18年も愛されて生きた子だから
幸せだったと思います。私が会いにいくまで、もうちょっと生きていて欲しかったですが・・。
私にはデイジがいるので、暗くなってばかりもいられないよね!
元気だします。ありがとう^^
2011/10/18(火) 午前 5:50
ゆきごんさん>あまり外出したくなかったんだけど、
無理やりでも連れ出してもらって良かったです。
青い空を見て、なんか気持が明るくなった気がしました。
かわいい家族であるペットが、先に死んでしまうのは
当然だけど、辛くてしょうがないです。
でも、長く生きてくれたので良かったと思います。
おにぎり、おいしかったです^^
2011/10/18(火) 午前 5:53
辛いのは、傍にいても助けて上げられなかった弟さんも
傍にいくことすらできなかったココビーンさんも一緒ですよね。
どうか、自分の悲しみや辛さでいっぱいになりすぎませんよう。
お互いに思いやってあげられるように、きっとキンちゃんも
そう思っていると思います。
いつか、楽しかった思い出を一緒に語れる日が来るといいですね。
2011/10/18(火) 午前 11:26
しずるさん>生後3週間でやってきて、18年も家族と共にいてくれた可愛いキンちゃん、弟とは一緒にペット屋さんに首輪を買いにいったり、ダンボールで作った車に紐をつけて遊んであげたり・・本当に
楽しかった思い出ばかりです。 私がアメリカに住みだして長いときが流れてしまって、最後に実家を出たときに「ひょっとして、これが別れになるんじゃ。。」って玄関で別れるときに思ったのを覚えてます。楽しかった思い出があるぶん、悲しみもあるのは仕方ないことなんですよね。
2011/10/18(火) 午後 0:39
友だちがキンちゃんとの思い出をずっと聞いてくれてよかったですね。
そちらのおにぎりって具は中にではなく上にのっけるのが定番なんですか?
アメリカ人には見た目でわかりやすくないとダメなのかな。
2011/10/22(土) 午前 9:57
工藤ちゃん>おにぎり、中に大きな鮭やタラコあ入ってましたよ!
1個2ドルくらいだったと思うので、かなりお徳でした。
これなら、1人で行って食べてきてもいいなぁ・・・。
友人のアメリカ人はトンカツしか食べるのを見たことないですね。
黄色いのをつけて食べたいというから、カラシを頼んであげたら、
ウェイトレスも中国人か韓国人なのでワサビを持ってきました・・。
日本通になれば、サバ定食を食べたりするのかな??(笑)
2011/10/24(月) 午前 11:26