ここから本文です

@sami_BLOG

元遠方組、ガールズヲタ主婦のブログ。共通年パス2年生♪ ショーパレもグリも大好き♡

書庫全体表示


車中泊お泊りインレポ、前の記事はこちら。
vol.1
vol.2





ふと、音で気付くと、既にランドの駐車場ゲート前( ̄▽ ̄;)
ブログ用の写真撮っとこう・・・と思いながら、即二度寝で寝落ちw

次に目覚めた時は、もう5時半。
立体駐車場でした(*゚∀゚)


イメージ 2

ゲートは、2:45に開いたらしいです。
やっぱり土曜日だから、駐車場入場も早いんだな〜。




前日は、首都圏ウィークデーパスポートをコンビニで買いましたが、2日目は土曜日なので、ファンダフルメンバーパスポートを購入。

イメージ 1

35周年のイラストです♡



前日はファッショナブル・イースターという最大の目的があったけど、ランドはアトラクメインでマイペースなインにするつもりだったので、あんまり気張らず、6時半くらいにゲート前に並びました。

お城でのウェルカムグリーティングが観たくて、7:55くらいに到着したら・・・

イメージ 3

もうお帰りのところだった(´;ω;`) この日は8時開園。
シーみたいに、オープンから開始だと思い込んでた・・・無念。




朝イチの行動、スプラッシュのFP取得からの→ビッグサンダースタンバイか、
もしくは逆の、ビッグサンダーFP→スプラッシュスタンバイか、3人で考えて話し合った結果、後者に決定。


イメージ 4

これが大正解!!
ビッグサンダーのFPは数十分後のものがゲットできた上に、スプラッシュは5分待ちでスイスイと乗り場まで♫


イメージ 24

写真のモニターを取ったら、モザイク要らず(笑)


すぐ次のFPが取れる時間になったので、ダンナくんはバズのFPを取りに。
息子くんはシューティングへと。




イメージ 5

ビッグサンダー、8:45時点で 既に140分待ちΣ(゚Д゚)





イメージ 6

息子くん、チデのシルバーバッジget♪



ダンナくんと合流して、FPでサクサクとビッグサンダーに乗車。

ビッグサンダーの出口から、3人ともウドチャに吸い込まれていきまして・・・


イメージ 7

ウドチャデイジーと25分待ちでご挨拶♥

私はデイジーの前を指定されての撮影だったんだけど、カメラマンさんの撮影がうまくいかなかった+我が家のカメラの撮影なもんで、結構な時間 中腰の体勢のままだったんです。
そしたら、デイジーがずっと支えてくれてね〜(´;ω;`)

私のデイジー愛が伝わってたのか、二人に、
「デイジー、お母さんとのハグが、極端に俺らより長かったねw」って言われました♡ウフフ
脚、大丈夫だった?って、何度もナデナデされて、熱くて力強い抱擁も二回してくれて、超絶優しいデイジーに朝から癒されたハピエストな時間でした♡♡
あ、つい熱がこもって長文になってしまった(≧∀≦*)





その後、ブランチでハングリーベアに♬
ここもファミリーインの定番スポット(;´∀`)

イメージ 8

左から カツカレー甘口レギュラー/カツカレー中辛ラージ/チキンオニオン中辛レギュラー です。
久し振りに食べたけど、安定の美味しさだわ(・´ω`・)





食事の後、ドリミ開始30分前くらいに、D1近くの座り見3列目をポジ。
もうジリジリ暑くて、30分でも しんどかったです・・・。

プルートが見えるように、もちろんイン側💕

イメージ 9

息子くんが、プルートのぬいぐるみを持って応援してたので、⇑これは多分気付いてくれたと思うヽ(・´∀`・)ノ



イメージ 10

初めて、ドリミグーフィーと目が合った♡


イメージ 11


午前中のこのポジは、逆光気味で、撮るのが難しかった〜💦


イメージ 12






ドリミ後、スモワのFP発券がスタートしてる事を知り、無事にゲット。

そして避暑地へ・・・

イメージ 13

みんな考えることは同じなのか、満員御礼でした(笑)





この後は、アトモスを見たり、ホームストアへ新商品のお買い物に行ったり〜

イメージ 14

我が家の子になるための、お会計待ち♡



時間が来たので、FPでバズ。

イメージ 15

FPレーンも結構混んでて、15分くらい待ったかな〜。




暑さでクタクタになってきたので、この後マイカーに戻って、お昼寝休憩💤



再び、17時頃 イン。

6月のマンスリーメダルがプルートだよ〜ってブロ友さんが教えて下さったので、ペニーアーケードに直行!

イメージ 16

梅雨バージョン、可愛い〜♡

そのまま、15分くらい、中のゲームで遊んで(我が家、昔からここが大好き)
FPの時間になった新生スモールワールドへ🎵

イメージ 17

この時スタンバイは110分待ちでした( ゚Д゚) さすが土曜日・・・。

リニューアル後のスモワデビューは、家族と一緒にと決めてたので、私もこの日が初体験。
スタンバイエリアに入った瞬間、一気にスモワの世界に包み込まれて「うわぁ〜♡」って声が出ました(≧∀≦*)

イメージ 19

ベースは以前のままなのに見事に生まれ変わってる!
個人的には、すっごく気に入りました˖✧˖°






朝のハングリーベアから何も食べてないのでお腹が空いてきた私達。
でも、もう18時を過ぎてるので、ぼちぼちレストランは どこも混み始めてました。

本当は久し振りにバンケットホールに行きたかったけど、明らかに1時間以上待ちそうなくらい、外にまで列が伸びてるので断念。

キャパシティの大きいお店が多い、トゥモローに向かい・・・

イメージ 18

パンギャラの2階席に落ち着きました。
昼間の暑さが嘘のように急に寒くなってきてたので温かい飲み物と、ホカホカのピザで。
初夏はまだ、昼と夜の寒暖差が激しいですね(¯―¯٥)





エレパレを見る為にプラザの適当な場所から・・・と思ってましたが、本当に混み混み!
座り見・・・推定20列目くらいにポジって鑑賞しました。

イメージ 20

昨年の7月以来のライツでした。




夜まで居られることは滅多にないので、昔、ブロ友さんに譲ってもらったキラリンフィルターを出動✨

イメージ 21

ふふ♡ 楽しい〜(*´▽`*)



プロジェクションマッピングも見られました。

イメージ 22

時間としては短いけど、頻繁に行われるし、なんといっても本当に素敵です✨



イメージ 23



そして、アウト〜 帰宅の途につきました。





車中泊イン、我が家はハマりそう((ρ∀←。`)

でも、夏はクーラーかけて寝る訳にもいかないし、大変そうですよね〜。

とりあえず、夏も家族でインの予定を立ててるんだけど、車中泊にするかはまだ保留。
実はマイカーにトラブルが起きてるので(;´・ω・)


  終





七夕インレポを待っていて下さるファン様がいらっしゃるのに
6月頭のレポ続きで、すみません(;´∀`)

どうしてもインレポは時系列で上げたくって〜。

先週の七夕初日、そして今日インしてきましたので
また明日以降UPしていきますね〜o(*・ω・)ノ


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事