ピンク・フロイド的普段着日記

段々、日が長くなってきましたね、、、

全体表示

[ リスト ]

今日のランチ
( 地元の中国料理店にて )
 
イメージ 1
紹興酒(2合)(熱燗)(800円)
 
イメージ 2
海鮮サラダ(800円)
 
イメージ 3
エビとトマトのふわふわ玉子炒め (1,500円)
 
イメージ 4
カシューナッツと鶏肉炒め (1,400円)
 
 今日は姉と一緒にいつもの中国料理店へ行きました。
 
 外は暑かったのですが、紹興酒をお燗してもらいました。
 
 海鮮サラダはサニーレタスの上にエビとほたて、トマトなどがのっていました。
 胡麻ベースの中華風ドレッシングでしたが辛くなく美味しかったです。
 
 ふわふわ玉子炒めは前回玉子の上にあんがかけてありましたが、これはスープ仕立てです。
 かに玉に近いですが、トマトとプリプリしたエビの食感がたまらなく旨いです。
 
 カシューナッツと鶏肉はいつもこのお店へ来ると注文します。
 カシューナッツの硬さと鶏肉の柔らかさのバランスがいいのです。
 その中間にある野菜も忘れてはいけませんね。
 
 汗が出てきたのは、お燗した紹興酒のせいでしょう。
 今日も満腹、満腹!

閉じる コメント(4)

こんばんわ

いや〜
流石、お休みだけありますねぇ…

カシューナッツと鶏肉炒め、コレは見たコト無いメニューです、イチバン関心ありますねっ
イイお値段ですが、鶏の柔らかみ&ナッツの食感で想像出来ません

エビとトマトのふわふわ玉子炒めも、なかなかのお値段…天津飯みたいに、あんかけしてあるんでしょ〜か
僕はデザートに、杏仁豆腐が欲し〜いトコです

紹興酒何て読むんでしょ〜食が進みますねっ
コレだけあれば、充分勝利の美酒に浸られたかと思われます…
内海氏は、メモリアルになりましたねっ
岩田クンは、いつも立ち上がりがワルい
Gサンが浮上して頂かないと、伝統の一戦がオモシロく無いですから〜
明日も、お手並み拝見しましょ〜



ひとこと
返信ありがと〜ゴザいます、余り期待されるとプレッシャーが掛かりますョ(⌒∇⌒;ゞ

2012/4/30(月) 午前 2:53 魔錯魅

追伸…

アバターE〜感じですョ

2012/4/30(月) 午前 3:01 魔錯魅

顔アイコン

魔錯魅さん、こんにちは。

鶏肉とカシューナッツはこちらではたまに中国飯店で見かけます。
鶏肉も含めて具材は全部細かく刻んであるので食べやすいです。
ひとつつまんで食べても多めにとって食べてもOKです。

ふわふわ玉子はややとろみがありますが“あん”というより“スープ”に近い感じです。ご飯はなくて全部玉子です。

紹興酒は、ショウコウシュと読みます。薬みたいな味で敬遠される方もおられるようです。氷砂糖を入れて飲むと一段と美味しく感じます。

そう言えば、このお店は杏仁豆腐などのデザートはメニューになかったように思います。

たまに美酒の酔いしれるのもよろしいかと…
いやいや毎日のように美味しいお酒が飲みたいです!

GW後半は甲子園でアウエー戦なので今日も澤村で勝ちたいです。
Gは調子の波が激しいのでなかなか浮上しませんネェ。

いやいや、期待してしまいますよ。えへへへ。

2012/4/30(月) 午後 0:38 gra*df*n*1956

顔アイコン

魔錯魅さん、お褒めいただきありがとうございます。

このアバターの着せ替えはやってて楽しいですよ。えへへへ。

2012/4/30(月) 午後 0:41 gra*df*n*1956


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事