李的日記

そろそろ、更新していこう。

全体表示

[ リスト ]

家光=西島秀俊

明日から3日間12時から研修です。
同じファミマで働いてる同級生(中学生の時の)の女の子にメールしてみた所、
多分5時くらいまでだそうです。
長いですね、結構。




イメージ 1


久しぶりに作りました。
ガトーショコラデビュタン”というケーキらしいですが。

そんな素敵な雰囲気など伺えず。

甘いチョコレートスポンジみたいな…。

本当はセルクル型で焼かなくてはいけなかったけども、家にはないので丸形で。
だからでしょうね、あまりふくらみませんでした。
意外にお菓子作りの道具て高いんですよね…。
最近では百均でも色々揃うようにはなったけども。
お菓子作りに凝ってるわけじゃないので、気になった時にでも買おうかと思います。




イメージ 2


メゾン・ド・ヒミコ』。
観ました。
格好良いですね、オダギリジョーは。
最近よくテレビで観ますし。
世界遺産』のナレーションも良い感じ。

それで。
さよならみどりちゃん』にも出てきてました、西島秀俊という人。

『さよなら〜』の星野真理にも驚きましたが…。

こういう役もこなすんですね。『大奥〜第一章〜』の家光の印象が深くて。
実際、この人の名前も知らずにずっと「家光」て呼んでましたし。
あのトヨタのCMとか、そういえば『CASSHERN(キャシャーン)』にも出てましたね。

「お母さん、家光が出てる、家光が!

これからはきちんと「西島秀俊」と言うようにします…。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

ケーキ美味しそうじゃん♪なか家庭的なんだねぇ☆俺のブログにいろいろとコメントありがとさん(^o^)/

2006/4/5(水) 午前 0:17 ユウ 返信する

さすが女の子だね〜!結構みんなお菓子つくるんだね。( ´ー`)

2006/4/5(水) 午前 0:54 スライムナイトライダー 返信する

オダギリジョーとか、何着てても、何しててもカッコイイですよね。ケーキうまそっす。

2006/4/5(水) 午前 1:14 [ m_i**_l_e_*_t*i_*_e_*_1 ] 返信する

うまそぉおお!!ガトーショコラと、ガトーショコラデビュタンは、どぉ違うの?

2006/4/5(水) 午前 5:27 [ ももん ] 返信する

おいしそう!ガトーショコラ。そういえば冷蔵庫にチョコがあるのを思い出した。。たべよう

2006/4/5(水) 午前 6:01 [ big*m*ni4*2 ] 返信する

前までオダギリジョーあんまり好きなほうではなかったのですが、最近かなり好きです!!時効警察のせいかな〜笑

2006/4/5(水) 午後 1:54 [ - ] 返信する

rad_rad_rad85さん→いや、全然家庭的では無いです…。気まぐれですよ。ブログ、ゆっくり作っていってくださいね。

2006/4/5(水) 午後 7:31 李ユオ 返信する

スライムさん→弟がホワイトデーに作ったときの無塩バターが残ってたので。たまーにです、たまに。

2006/4/5(水) 午後 7:33 李ユオ 返信する

millertime31さん→オダギリジョー…彼が仮面ライダーだったなんて想像出来ませんよね。

2006/4/5(水) 午後 7:34 李ユオ 返信する

ももさん→ガトーショコラはチョコレートを使うので中がしっとりしてますね。デビュタンはココアを使うのでチョコスポンジのような軽いケーキになります。そんな感じですかね。

2006/4/5(水) 午後 7:36 李ユオ 返信する

しむじさん→冷蔵庫に入っていたチョコは凄く固いですよね。笑

2006/4/5(水) 午後 7:37 李ユオ 返信する

ゆうさん→時効警察面白かったですよねー。麻生久美子綺麗です。オダギリジョーも素敵でした。

2006/4/5(水) 午後 7:38 李ユオ 返信する

「さよならみどりちゃん」って映画にも出てるんだ星野真理。・・・驚く??機会があったら見てみます。昨日感動したし・・・( ´ー`)

2006/4/6(木) 午後 0:53 スライムナイトライダー 返信する

感動を求めるなら観ない方が良いと思います。笑「さよならみどりちゃん」は感動する映画ではないと思うので…。

2006/4/6(木) 午後 6:49 李ユオ 返信する

顔アイコン

家光さんはどうでもいいんだけど、ガトーなんとか自分で作ったの?それじゃー食べられないよなーはいそこでアンケート(もったいなくて・何故か怖くて)さーどっちでしょう。もしかして一人で食べちゃうの・・・

2006/4/6(木) 午後 8:24 [ ヘーさん ] 返信する

私が作りました。…アンケートにお答えします、「何故か怖くて」だと思いますが?笑 母と弟と、自分の3人で食べました。フワフワと仕上がったので結構好評でしたよ。(自分調べ)

2006/4/6(木) 午後 8:39 李ユオ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事