ここから本文です

ハワイ のんびり シニア

書庫全体表示

今日の一日

                         月   日 (金)   28℃

        今朝は 晴れ 洗濯もして 出かけました。
        日本から5、400人ぐらい到着しました✈

                          *観光客に朗報  ワイキキ
        インターナショナルマーケット プレース内に
        新しく日本 マーケット(ミツバ)ができる
        そうです 開店は5月15日だそうです。

           グランマさんは 朝 体操に
           週4っ日 通っています。
           100人ぐらい 一緒にやります。

イメージ 1

           公園では わんちゃんが🐕🐩
           のびのび 遊んでますね。
イメージ 2
 
 ハラバハイツの 友達の 家に
届け物 ここからは
         空港も ダイヤモンドヘッドも 見えます。

イメージ 3

人気♪ マラサダ(揚げたてドーナツ)の
ワーゴンが 見えますね。

イメージ 4

 昨日の録画
 この司会者 好感度ですね♪
お料理番組にも出てますね。

 真ん中男性 ごう・ひろみさん と
 後ろの 山内惠介さんの フアンです(笑)
若手演歌の
丘みどりさんや 福田公平さんも いいですね♪

イメージ 8

TV 観ながら
1cup 炊きの お釜で
タケノコ ごはん と
冷凍 イカフライです。
「1cupでも 2度食べられます」

イメージ 7

カーネーションを
買って帰りました
イメージ 9


 昨日は 二重の虹も 見えました。

イメージ 5

夜は 満月でしたね。

イメージ 6


             以上グランマさんのハワイ便りでした

                   マハロ

この記事に

  • 顔アイコン

    > gagakukuさん おはようございます。
    ジムには昔からメンバーになった際どんと払い、あとは年間費は240砲任垢 最近の入会者は月々50砲任后
    肩が凝らなくなりましたよ♪でも全くやせませんね! ハワイではよく虹が出ますね。マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/14(日) 午前 2:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > masaさん おはようございます。
    ハワイでは時々郵便屋さんに託すフードバンクデーが
    あり青い袋を置いていきます。それが今日です。
    グランマさんもかんずめ4個郵便屋さんが来る前に
    出します。困った人の救済運動の一環です。マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/14(日) 午前 2:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > かんぼうさん おはようございます。
    毎日何時でも行かれるのですが 好きなプログラムが
    ない日は行きません。全身運動を真似してるだけですが肩が凝らないですね。亡き母にカーネーション買って
    上げました。マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/14(日) 午前 2:53

    返信する
  • 顔アイコン

    > ひろ(legcurl)さん おはようございます。
    今朝これから行く体操は人気で200人ぐらいきます。
    プロのイケメンインストラクターです(笑)
    若者とシニアも一緒、男女インターナショナルが入り交じり楽しいですよ♪ マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/14(日) 午前 2:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > hassyさん おはようございます。
    体操は3日行かないと肩が凝りますね。夕方はちょこっと散歩にも出ます。うちの中で一人でじーっとして
    るので外の空気もいいですよ。マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/14(日) 午前 3:01

    返信する
  • 旬のタケノコご飯は美味しいですよね。
    体操はプログラムが変わるのですね。
    揚げたてドーナツは美味しいでしょうね。
    ナイス

    ヒロ ♪

    2017/5/14(日) 午前 4:41

    返信する
  • 顔アイコン

    朝体操、楽しそうですね。
    しかも週4日、続けるのはなかなか大変なことです。
    グランマさん、頑張り屋さんなのですね。

    カーネーション、、赤、ピンク以外のお花もいいですね!

    [ kuuponoipo ]

    2017/5/14(日) 午前 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    グランマさん アローハ!

    体操は気分転換にも良いですね
    歌コンは録画で見ることが多いかな
    五木ひろし 歌う小学校 あれ面白く見てますよ 若手もいいね(^^)/

    昨日の雨も上がり今日は晴れました
    薔薇が咲きだして綺麗です
    母の日ですね マハロ

    [ nek***** ]

    2017/5/14(日) 午前 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    > ヒロさん おはようございます。
    タケノコは堀立もなく パックの水煮です。
    でも気分だけは味わえました♪
    ドーナツはポルトガル語の「マラサダ」といい
    揚げたてを売ってくれます。マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/15(月) 午前 1:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > kuuponoipoさん おはようございます。
    今朝は早起きしました。東の空がオレンジ色で
    今日も天気になりそうです。毎日一度はさーっと
    シャワーが 毎日虹が見られます。マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/15(月) 午前 1:25

    返信する
  • 顔アイコン

    みーみーさん おはようございます。
    今日は食事会があるので それこそ「タケノコごはん」
    炊いてます(笑)先日練習でおいしかったのです。
    具もシイタケと油揚げやゴボウを入れました。うまく
    炊けるといいな。*歌う小学校 あれ面白いね〜♪
    五木さんは芸達者でびっくりですね。ど演歌は嫌い!
    でも若手もどんどん出てるのね。イエゴのプログラムでいつやるか?さっぱりわからず 好きなの見たときにシリーズで録画しておくと入ってます。夕べは相撲見ましたが雅子さまも着物で観戦でしたね♪ マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/15(月) 午前 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    体操に行かれているのですか。
    美味しい物食べて体を動かして健康的ですね


    山内惠介さん
    柔らかな物腰でいいですよね〜♪

    hana0812

    2017/5/15(月) 午後 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > hana0812さん こんばんわ〜
    散歩に行ってきました。日曜は体操に行かないので
    その分長く歩いてきました。7時半暗くなりました。
    昔はムードコーラスが好きでしたが 好みも
    年とともに変わってきますね(笑)マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/15(月) 午後 2:23

    返信する
  • 顔アイコン

    なんて幻想的なお月さまなのでしょう。。。
    しかも雲がハート
    素敵です
    ホレボレしています。
    虹もクッキリしあわせ〜

    ritona

    2017/5/15(月) 午後 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    グランマさん!Aloha〜
    グランマさんの若さの秘訣・大解明の巻ですねっ(^^♪
    体操、お散歩、バランスのとれた食生活
    これらに加えて、常に興味関心事があること。
    それは谷原章介さんや歌手の皆さんを
    応援する気持ち。
    これですねっ
    見習います(*・ω・)/ハーイ

    ritona

    2017/5/15(月) 午後 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    北国札幌は日中でも15度前後
    朝は10度以下 ストーブに火が入っています
    常夏のハワイへ 日本から5400人ですか
    憧れのハワイへ行きたいな〜〜〜〜

    体操で 体力つくり 頑張っていますね \(^o^)/

    [ ヒロシのさっぽろ散歩 ]

    2017/5/17(水) 午前 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > ritonaさん Aloha〜
    虹が見られる日は雨もちょこちょこ降るためです。一日一度はさーっとどこかで☔降ってるのですね。
    満月もほぼ毎月見ています♪
    夫が病床のころはTV夫優先でグランマさんはあまり
    日本のTVもじっくり見たことがなかったのですが
    最近相撲もみています。夕べは稀勢の里ヒヤッと
    しましたね 大丈夫なのでしょうか?最終日まで
    頑張ってほしいですね。マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/17(水) 午後 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > ヒロシのさっぽろ散歩さん Aloha〜
    北海道も桜も終えこれから新緑がきれいですね。
    ハワイは日本食は北海道とは比較ができませんが
    こんなもんかと思ってあきらめています。その上
    物価も高いですよ。マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/17(水) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    カーネーション!

    ハワイでも5月の第2日曜日は母の日ですか?

    ん?そもそもアメリカから日本に伝わってきたのかな?(笑)

    [ 白鳥麗子 ]

    2017/5/18(木) 午前 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > 白鳥麗子さん おはようございます。
    ハワイの花屋さん 母の日は バラが主流ですね。
    グランマさんは毎週お墓にもっていくのと亡き母の
    写真に飾る花、今回はカーネーションにしました♪
    マハロ

    grandmahawaii

    2017/5/18(木) 午前 2:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事