楽しいぶどう作り

今年もJ1頑張れ!!ヴァンフォーレ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

DVDレコーダ購入

また、衝動買い!

今使っているDVDレコーダPSX(ソニーのPS2もできる優れもの)のハードディスクがほとんど満杯の状況で使っている。
このため、画質を下げて録画している状況でも、常に「XX月YY日に録画できなくなります」のDVDレコーダのコメントが1ヶ月以内の日付となっている。
サッカーのスポーツニュースを録画するとあまり低画質ではボールの動きもわからなくなる..

容量が大きいハードディスクを搭載した地デジ対応のDVDレコーダが欲しい!!

価格ドットコムなどで調べてみると、東芝VARDIA RD−S600という機種の人気が高い。
ネットワーク環境を使えば携帯やパソコンからでも番組予約ができる。
その他、できることは他の機種に比べて多く、入出力端子も多く、フォルダー管理なども充実、比較してみると同じ価格帯では機能が半端ではない。

ネットの格安サイトから比べるとヤマダなどの量販店は2万円近く高いが、コジマ電気で念のため価格を確認するとネット格安店と遜色なく、しかも5年保証!
迷うことなく買ってしまった。

ところが.....
山梨ではCATVが発達してしまったために、フジテレビ、テレビ朝日といった局はCATV経由でないと映らない。
東芝のEPGの番組表取得はテレビ朝日系列でなぜか番組表の取得ができない。
このため、ネット経由のi−NETという番組表でネット常時接続となった。

また、できることが多い分リモコンの使い勝手が悪い。
メニュー構成もソニーに比べてわかりづらい。

購入後1週間経ってようやく家族にも使ってもらえるかもしれない、という状況になってきた。
目下、「使ってください」キャンペーン中!!
ここまでは苦難の連続だったが、使い慣れてくると、できる機能に少しづつ目が向いてきた。

まだまだ、しばらくは取り扱い説明書を見ながら楽しめそうだ。

東芝 VARDIA RD−S600
上に載せているのはPSX(ソニーのDVDレコーダレコーダ)
イメージ 1

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事