GRASS GUNNERの海辺のログライフ

やっと暖かくなってきました(^^) そろそろ蜂シーズン、忙しくなるぞ!

2週連続の芝刈りと娘の結果_2017.2.26

この2週間ほど仕事やら薪集めでお大忙しでした。
まずは芝ネタから。

15日に芝刈りしたのですが、4日経過して伸びていたので19日(日)にWOS後13回目の芝刈りをしました。

イメージ 1
イメージ 2
芝刈り前

相変わらずの落ち葉orz

引いてみると薄毛にみえますが、ローアングルだと...

イメージ 3
なかなかの密度(^^)

この日も25mmでカット。

イメージ 4

芝刈り中

いい天気だったのでWカットしました。

イメージ 5
翌日に雨の予報でしたが、黄化している部分のみ散水しました。

芝刈り後の写真

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この日はバスケットに2.5杯の刈り屑で中4日としては多いかな。

密度のあるところは葉幅がぐっと太くなってきていますね(^^)

イメージ 9
この分だと1回/週の芝刈りは必須ですね。

先日の土日は薪集めに勤しみ、合間に芝刈りしました。
WOS後14回目になります。

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
芝刈り前

☂と☀が程よくあったので結構伸びています。

この日も25mmでダブルカット。
夕方に刈ったので暗くなる前に急いで刈ったので際刈りは省略。
来週は際が軸刈りになりそう(+o+)ウーン

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

この日はバスケットに3杯の刈り屑でした。
これから5月いっぱいまで毎週の芝刈りですね。
芝刈りジャンキーには一番楽しめる季節♪
バロネスのシャリシャリ音を楽しむぞー(・∀・)


娘の入試から1週間後、学校に通知が届きました。
結果は...

内定の文字!
娘は春から第一志望高のJKになりました!

昔で言うところの推薦入試、いまは特別入試と言うらしく一足先にうれしい知らせ!(^^)
でも、正式な合格まで悪さをしないようにせんとな!

その他の最新記事

すべて表示

巣落ちしてましたorz_2017.7.1...

2017/7/12(水) 午後 7:19

採蜜して1日経過した日曜日くらいから、裏庭の余った巣箱に蜜蜂が来ている... 巣箱に吹きかけておいた蜜蜂焼酎でも舐めに来ているのだろうと思っていましたが、火曜日に朝は検索蜂の動きに! もしかして、採蜜した巣箱が巣落ちしているかもと嫌な予 ...すべて表示すべて表示

今年初の採蜜_2017.7.8

2017/7/11(火) 午後 6:19

最近は県下で、アカリンダニの影響か飼育群が逃避・消滅して飼育数が減ってきている模様。 僕も昨年は10を超える飼育群が消滅して、飼育数“0”で冬を越すという浪人期がありました。 今年は金稜辺と蜂蜜&焼酎のダブル誘引作戦でなんとか浪人を脱出 ...すべて表示すべて表示

2群目の入居を確認_2017.4.27

2017/4/27(木) 午後 0:51

昨日は小雨の降る中、5時に起きて裏庭に入居した巣箱をトンネル上に移動してきました。 最終的には裏山に持って来て飼育したいので、蜜を採りに出かけた蜂が帰巣時に迷わない為に一旦遠くに移動してやる必要があります。 (近場だと前の巣があった場所 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事