全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
昨日は、東戸塚のランチ・カフェ・ギャラリー「ワクータ」でのジャズ・ヴォーカル・ワークショップに出かけました。
 
このジャズ・ヴォーカル・ワークショップは昨年10月〜12月に月1回づつ、このお店の開店2周年記念のイベントとして行われ、ご指導させて頂きましたが、この4月から改めて定期例会として行われることになりました。
毎月第3木曜日の午後1時30分からです。
 
昨日はあいにくのお天気で雨模様の上、4月とは思えない肌寒い天候でした。
 
そして参加して下さる方々も、この時期はちょっと少なくて、
オーナーの田中様とT子様のお二人でした。
 
でも5月からはちょっと多くなる予定との事ですし、
私が今回入手した中古のキーボードの試運転ということもあり、のんびりとレッスンをいたしました。
 
この写真は、このお店の看板アンテイークなガラス戸越しの
雨の中に咲くお花ですが、写真が上手く撮れませんでし
                                 た!残念!!!
イメージ 2
 
思い切り声を出して、レッスンした後のお楽しみはこれ!
美味しいお紅茶とケーキです。
 
お紅茶のカップもその時々でステキな物に変わります。
ケーキは田中様のお手製のシフォン・ケーキ、アイスクリームとベイクド・アップルとメレンゲが添えてあり、とってもオイシイ
 
 
さて、このお茶を頂いている最中に、私の携帯電話が鳴りまして、私が携帯をバッグから取り出しました。
 
その電話の用件はすぐに終了しましたが、
田中様が「先生の携帯と、私の携帯は同じかもしれない」って!
早速田中様がご自分の携帯をお持ちになりました。
なんとまあ全く同じじゃありませんか
 
写っているのは田中様の携帯で、これと全く同じ機種、同じ色の私の携帯で写しました。
イメージ 3
 
前にも同じ機種の人と出合ったことはあったけれど、
色違いで、色まで同じって初めてです!
 
ところがこの携帯はいまだに慣れなくて、写真も、もっと沢山撮ったのに、メール添付が出来なかったりします。
 
多分マイクロSDカードなるものを使ってパソコンに取り込めば良いのでしょうが、それではデジカメと同じ手間ですよね。
 
携帯のカメラは、簡単にメールに添付して自分のパソコンに送れば楽だと思っていたんですが・・・・。
 
それとメールの文章を打つのも何だかとっても大変で、
前の携帯では、アルファベットとか数字の大文字・小文字の変換などが簡単だったのに、コレが容易ではないんです!
 
今日もある生徒さんとレッスンのスケジュールのやりとりに、ちょっとした文章を打ち込む作業が3,40分掛ってしまった気がします。
大体私はこうして文章を打つのがすごく下手な気がします!とっても時間が掛かってしまうんですよね!
ブラインドなんて、トンデモナイ
同じキーボードでもピアノのような訳にはいかないっす
 
それにしてもこのお天気はどうなってしまったんでしょうね
夕方出かけるのに、仕舞いかけたダウンコートを又着ることに。だって寒いですよね!
 
 
立花音楽教室/立花保子Web Site
http://www2.gol.com/users/ongaku/
 
夢幻〜霞町昔話ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumi1321
 
 
site group caravan24
音楽エッセイ <音楽と猫のいる部屋> 
http://www.funkycat.net/
通販ギフトショップ紹介 <フルハウス> http://www.hiyatahi.net/
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事