全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
今日はジャズ・ヴォーカル・ワークショップのために、東戸塚のランチカフェ・ギャラリー「ワクータ」に出向きました。お正月の飾りが可愛いですね!!!
 
今年最初のワークショップですので、オーナーの田中さまから、「ちょっとした新年会」をやりましょう!」とのお話があり、いつものレッスンの他に、少しずつ増えてきているレパートリーから、各自お好きな曲を歌い初めすることになりました。
 
レギュラーの参加者は5名ですが、今日はお一人がお休みでしたので4名でした。
 
小さなお店ですけれど、床暖房で足元はホカホカだし、いつも心地良いですよ!
先月までの課題曲、自由曲どちらかの仕上げをすませ、
今月から始まる新曲の課題曲「When I Fall In Love」、と5名の方の自由曲をとりあえず全員で歌ってみました。
 
そして後半は、今までに歌って来た曲目の中から好きな曲を1曲ずつ歌いました。
「As Time Goes By」、「Fly Me To The Moon」、「Too Young」、「On The Sunny Side Of The Street」など。
 
私も誰が何のキーだったかとか、エンデイングがどうだったか、忘れかけているのを思い出しながらの伴奏です。
 
皆さんがとても熱心で、私にとっても大変勉強になります。
ジャズ・ヴォーカルのグループ・レッスンは、この「ワクータ」でのワークショップが初体験ですので、
手探りしながら、1年弱の時間が経過して来ています。
 
イメージ 2
 
本当は皆さんが歌っている場面も写真に撮りたいのですが、私はキーボードを弾いているので、手が離せなくて無理・・・・・。という訳で、お喋りをしていたり、おいしそうな食べ物の写真が中心です。
集合写真は田中さんが写して下さっていますので、それを楽しみに待ちましょう!
 
イメージ 3
 
田中さんのお手製のサンドウィッチもおいしーい!
フルーツとシフォンケーキ、それとお紅茶
 
イメージ 4
 
お腹から声を出して歌った後は、心地良く空腹です!
美味しかった〜!
 
さあ、今年も頑張りましょうね!
 
 
立花音楽教室/立花保子Web Site
http://www2.gol.com/users/ongaku/
夢幻〜霞町昔話ブログ 終了しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumi1321
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

いいですね、こういうランチパーティ?は。

実は、うちのいとこは東戸塚に住んでます。
よくスカセンに乗って行きました。

サンドウィッチがおいしそうです。
非常に静かでよいところですね^^;

2011/1/14(金) 午前 1:32 アザヴ村の村長 返信する

顔アイコン

はい。とても良いところですよ!
場所的には近くに大きなホームセンターが有ったり、
今流行りのスパと言うか、天然温泉のようなものも有ったりですが、
都心とは違って静かですね。

サンドウィッチは確かメニューには無くて、
特別に作って下さったようです。

2011/1/15(土) 午前 0:06 [ YASUKO ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事