れっつ!こんばいん

迷いは弱さのせいではなくて やさしいハートのバランスさ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

長男坊が、2泊3日の修学旅行から帰ってきました。


お土産は、画像の通りです。
家には、お菓子を2種類。

そして。

自分用に信州限定ハイチュウ、次男坊には信州限定ぷっちょとキーホルダー。
(次男坊はぷっちょが大好きなんですよ)

普段は喧嘩ばかりして、憎まれ口ばかり言い合ってるけど。
やっぱ、兄弟ですねー。


実家のおじいちゃんおばあちゃん(僕の父母、近所に住んでます)や、従兄弟にも買ってきたみたいです。





犀川のラフティングが一番楽しかったそうです。
アップルパイ作りは、大成功だったとか。
白馬ジャンプ競技上、栂池自然園。
ロープウェイ乗ったり。
リフトは初体験。
部屋でのトランプやUNOは大盛り上がり。
2泊目のホテルでの夕食&朝食はバイキング。
トロリーバスは、乗り心地はイマイチだったそうで。
黒部ダムで放水された水の周りに、虹が出来てたって。
帰りのバスで「魂のルフラン」歌ったけど、エヴァファンを含めて誰も知らなかったと。


使い捨てカメラ(39枚撮り)を持たせたのに、撮る暇がなく、一枚も使ってないそうです。

まぁ、撮る暇ないくらい充実してたのなら、それもいいですね。
想い出は、自分の心の中に刻み付けるもんだ。







かなり楽しかったみたいですよー。
話を聞いてて、こっちまで楽しい気持ちになりました。


さすがに、ちょっと疲れてるみたいでしたが。








5月に予定されてたのが、インフルエンザで取り止めになって。




それでも「中止」にせずに、頑張って「延期」にしてくれた先生方に感謝です。







   にほんブログ村 家族ブログ←1日1回のクリックをお願いします。




 

この記事に

閉じる コメント(4)

おかえりなさい!お兄さま
中止にならず延期でよかったですね
さすがお兄ちゃん
皆のおみやげちゃんと買ってきてる

優しいいい子だね
私が魂のルフランを一緒に唄いたかったです〜

お土産もアップしてくれたぐらすわんだーさんにも感謝

黒部行きたいなぁ〜

2009/7/8(水) 午前 0:53 リュウママ 返信する

顔アイコン

延期になったんですね。
中止にならなくて何よりです。
私の地区は、インフル以降は結局中止になってしまったようで。
写真撮る暇もないほど充実していたとは、いい旅行だったのでしょうね。
私は暇で暇で写真の枚数は200枚越えです。

2009/7/8(水) 午後 8:39 [ 玩具鬼 ] 返信する

>リュウママ様@ありがとうございます!
中学校側がね、「一生に一度の想い出、絶対に中止にはさせない」という姿勢を貫いてくれたそうです。

今回、長男坊の事、ちょっと見直しましたよ。
弟の分も、適当な間に合わせではなく、ちゃんと考えて買ってくれたみたいで。

長男坊、本当は「残酷な天使のテーゼ」や、銀魂やブリーチの歌を歌いたかったらしいんですが。
それらは全部、自分に番が回ってくるまでに、他の人に歌われてしまったようで。

機会があれば、是非是非、ご一緒してあげてください。

2009/7/8(水) 午後 10:57 ぐらすわんだー 返信する

>玩具鬼様@本当に!延期でよかったです!
中止になった学校もあるようですね〜。
何とか出来なかったのかと思うけど、出来なかったんでしょうね。

長男坊、カメラを持ち歩く事自体に慣れてなかったので、タイミングとかも分からなかったんでしょうね。
ってか、200枚は凄すぎです。。。

2009/7/8(水) 午後 11:02 ぐらすわんだー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事