|
1993年の、10月ごろ。
当時付き合ってた嫁がね。
「今月、無いねん」とか言い出して。
まさかと思いながらの検査薬は、見事に陽性。
翌日、2人で産婦人科へ行きました。
正直、不安は大きかったですよ。
結婚する事は決めてましたが、どちらの親戚にも歓迎されてなくて。
だからこそ、ここで順番を変えてしまうのは痛手でしょう。
でも診察室から出てきた嫁が、「やっぱり出来てた」と言った瞬間。
不安な気持ちが一瞬で消え去って、心の中が喜びの感情で一杯になりました。
これからの事は、これからの事。
大好きな人の中に、自分の子どもが出来たって現実は、喜ぶ以外の選択肢を与えませんでした。
まぁ結局。
長男坊が出来た事で、誰一人結婚に反対できなくなり、スムーズに進みました。
結果オーライです。
彼は僕ら夫婦にとって救世主になりました。
そして。
1994年6月10日午後10時54分。
長男坊、誕生。
職場から病院に駆け付けた時は、既に出産が始まってました。
なので陣痛室に入る事が出来ず。
次男坊の時のように、出産の一部始終を見る事は出来ませんでした。
10時間超えの闘いの後、無事に産まれて。
待合室で眠っていた僕は、助産婦さんの呼びかけで目を覚ましました。
分娩室に行くと、小さな命が大きな声で出迎えてくれました。
嫁に向かって「お疲れさん、よー頑張った!」というと。
嫁は生まれたばかりの子を指さして、「一番頑張ったのはあの子やから、あの子を褒めてあげて」
2019年6月10日(月)
長男坊、25歳になりました。
51センチだった身長は、178センチを超えて。
3470グラムの体重は・・・・・57キロくらいしかないんですよ。
ちょっと、痩せすぎですよね。
ケーキは昨日頂きました。
ローソクに火をつけたのに、肝心の長男坊が「この1ゲームだけ待って〜!」
長いローソク2本と。
短いローソク5本。
一気に吹き消して、4人で分けました。
ただ、次男坊。
この時、バイトに出る直前やったんですよ。
ローソクの儀式だけは付き合ってくれましたが、ケーキは帰ってきてから食べてました。
そして、今日。
誕生日の夕食は、長男坊の希望で。
不細工なオムライス。
嫁はどうも、オムライスが苦手のようです。
味は凄く美味しいんですが、形がどうもね。
チキンライスをたくさん包み過ぎてるってのも原因のひとつ。
それが難易度をさらに上げてるんでしょうね。
『不細工なオムライス』は、もはや嫁のオムライスの正式名称です。
名付け親は長男坊。
凄く失礼なネーミングですが、嫁は怒りません。
なぜならば。
長男坊が食べたがるオムライスは、この不細工なオムライスだけやから。
長男坊、おめでとう!
にほんブログ村←1日1回のクリックをお願いします。
以下、書きかけの記事。
|

- >
- 生活と文化
- >
- 祝日、記念日、年中行事
- >
- 誕生日




