突然ですが・・

訪問して下さっている皆様。
いつも本当にありがとうございます。

突然ではございますがこの度、他のブログ(Ameba)へお引越しすることになりました。
実は・・
先日、シャイで警戒心が強くカメラを向けると固まってしまうヨウムのサブロウの動画がやっと撮れました。
早速・・皆様へ・・と思いきや
ブログへアップすることが出来ませんでした。
もちろんYouTubeを介して試行錯誤を繰り返しましたがどうしても私にはできなかったのです。

この愛着のあるブログとのお別れはとても寂しいですが・・

もちろん、今まで通りにHARUKAZEさんをはじめ、皆様のブログには時々訪問させていただきます!

私のブログ名も『生きもの図鑑〜いつも一緒、空の下』で変わりません・・
しかしながら、改めて始めますので、しばらくはこのブログと内容が少し重複するかと思いますが皆様のご訪問をお待ちしております

みなさま、ヤフーさん
本当にありがとうございました!!


この記事に

亡くなった秋田のミックス犬たくろうは3000m級の高い山にも共に登る良きパートナーで体重が約23キロの大きなワンでした
振り分けポケット状になった犬用のリュックを背負い毎回登っていましたが
リュックの中身は軽いおやつとウ〇チを持ち帰る為のマナー袋が入っていました。(お山は神聖な場所。落し物のお持ち帰りはお約束ですからね)
写真は長野県のアルプス系のお山に登りに行った時の休憩時のものです。
イメージ 1
今回のお話はそのお山に登る前日・・
登山口を確認しに行った時のちょっとしたお話です
まり人の登らない高い山の登山口は分かりづらいことが多く、時間のロスを嫌う私は前日に確認をすることが多かったのですが、その日はその日の宿泊地のオートキャンプ場に行く前に自宅からそのまま確認の為に連れの運転で奥深い山道で車を走らせていました。
時刻は15時を回っていたでしょうか・・左側前方に一人の男性が私達の進行方向に向かって歩いていました。
私は違和感を感じました・・。
それは男性が、その先に民家はありそうもないのにその時間から更に山深い登山口方面へ向かっていたこと・・
それに・・ザックはおろか手荷物をなにも持っていなかったことです。
不思議な感じがしたので、その男性の脇を車で追い抜く時にお顔を・・と思い助手席のガラス越しに失礼かと思いましたが覗きこみました。
しかし・・どう角度を変えても白っぽいキャップ帽を目深にかぶったお顔は拝見出来ませんでした。それも口元さえも暗くて見ることが出来なかったのです。
バックミラーからも見たのですがやはりお顔を拝見することは叶いませんでした

そして、それから数分後に登山口を確認して、来た道を戻りましたが先ほどの男性とすれ違うことも見かけることすらありませんでした。
ただそれだけのお話ですが私には記憶に残る出来事でした・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新年のご挨拶


イメージ 1
幸多き新春を迎えられたこととお慶び申し上げます
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します

イメージ 2
皆様、いつも本当にありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします



この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

ハンドメイドで動物の雑貨を作っています
主に野生動物をモチーフにした作品がほとんどですが
時々ご依頼をいただいて亡くなったペットちゃんなども作らせて頂いています。
素材はオーブン粘土や樹脂粘土で形を作り
アクリル絵の具などで色を付けています

イメージ 1
クモのブローチ
ほとんどオーブン粘土と樹脂粘土で製作していますが・・
これは高温で焼成すると純銀になる銀粘土でつくりました。お腹の部分にはオニキスを施しています。

朝にクモを見ると縁起が良いといわれますよね。
あと・・
クモの巣の糸に自分のイニシャルを見つけられたら幸運の予兆みたいですよ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ハンドメイドで動物の雑貨を作っています
主に野生動物をモチーフにした作品がほとんどですが
時々ご依頼をいただいて亡くなったペットちゃんなども作らせて頂いています。
素材はオーブン粘土や樹脂粘土で形を作り
アクリル絵の具などで色を付けています
イメージ 1
イワナのハンコ入れ(販売済)
魚類の中で一番好きなお魚です
山の奥地のこんなところに?と思うような浅い沢にもいます。
身体がヌルヌルしているので身体をくねらせ水深が浅くても移動できるみたいです。
昔、岐阜の野麦峠近くの沢に沢山のイワナが棲んでいて私のお気に入りの場所でしたがしばらくぶりで沢を訪れたところ土砂に埋もれてしまっていて・・悲しい思いをした経験があります😢
あのイワナ達はどうなったのかしら・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事