浦和レッズ アルジャジーラ戦 への苦言を!!


 grazieurawaです。

昨晩のCWCのアルジャジーラ戦の件です。

だから、何度も言うけれども、痺れる試合は保障されていない!!

ACLは勝ち取った。それは素晴らしく、胸を張れるけれども、その後のリーグ戦での連敗と、昨晩のゲームでその余韻は消し飛んだ 。

 公式戦、3試合連続無得点。11月から6試合で2点しか取れていない現実。それが、全てラファの個人技であることも含めてこの現実・現状をどう見ているのか?

これは、偶然な? 訳が無いだろう。

フロントは何を見ているんだ!毎回同じような展開で、

例えばフロンターレの小林の、ゴールを、あんなに「易々と決めていると」見えるのか、
それとも、鹿島の誰かのゴールは、「ごっっつあんゴールなのか?」しかも毎試合??

戦術面じゃ、少なくともこの2チームは浦和より先に言っているんじゃないのか ?危機感はないのか?今のままで?

フロント・選手はサポが最終節に出した弾幕の意味をどう捉えているんだ?
3人目4人目の動き出しが感じられない中で、間に入り、受け 受け 受けの選手ばかりじゃ、いつ攻撃出来るんだ?

クエッションだらけなんだよ!

これは、武藤が悪い訳じゃなく、柏木のせいでも無く、得点機が創り出せない、戦術の問題だ。

このまま、5位決定戦に廻って、また同じような内容のゲームだったなら、早くも堀監督の限界は早晩見えてくる。

安定してきた、長澤、マウリシオを何故使わない。温存?して、この アルジャジーラ戦で堀監督は、何を成すつもりだったのか?

やはり、練習で出来ていない事は、各選手のアイデア云々ではなく、本番でも出来ないよ!!

攻撃の形が無いんだよ、何時まで経っても浦和には?これが浦和の形っていうものが、

それじゃラファのスピードを
生かす形に特化すればいいのに、それも出来ない、何故ラファがサイドなんだ?   興梠、武藤を含めて3トップ或いは2トップだったら駄目なのか?

今は、4141のシステムにただ選手をはめ込んでいるだけじゃないか。

意志統一した練習がもっともっともっと沢山、必要なんだよ!

各選手が、サポーターが、負けた事ばかりを責めていると思うなら 、もう浦和のユニフォームを脱いでもらいたい。

そして、何故、負けてへらへらして奴が、いるんだよ!

阿部の疲れきった顔を見たのか?

それが昨夜の唯一の、救いだったとしたら何て情けないんだ。


.


みんなの更新記事