全体表示

[ リスト ]

さて、使っているDVDハードディスクレコーダーの調子が、

最近わるい・・・・・。


DVDによっては、認識せずにエラーとなる場合がある・・・・・。


うーーーん、そろそろブルーレイがほしいと思っていましたが・・・・、


まだまだ簡単に帰るような値段ではなく・・・・(悲)



で、DVDレンズクリーナーとかを使って、


最後のアガキをしていましたが・・・・、エラーの状態は回復しませんでした・・・・。



じゃあ、やっちゃいますか!!!


ということで、分解です!!!


我が家の愛機は、パナソニックの「DMR-XW30」!!

もう、数年使っていますかねぇぇぇ・・・・。

ふたの部分は、子供に壊されて閉まりません・・・・(悲)

イメージ 1

イメージ 2



閉まらないふたには、ビッチリと「ホコリ」が積もっています・・・・。

これじゃ、エラーもでるわなぁ・・・。
イメージ 3



で、躊躇なくドライバーを入れて分解していきます。
イメージ 4



で、カバーをあけると・・・うーーーーん、結構単純ですねぇぇ。

パソコンみたい・・・・。
イメージ 5



で、肝心のDVDディスクユニットにも「ホコリ」がいっぱい・・・・・。
イメージ 6



さらに、カバーをはずしていくと・・・・、

でてきました・・・心臓部のレンズぅぅぅ!!(喜)

アルコールのついた綿棒で拭いていきます・・・・。

そんなに汚れてはいませんでしたけど・・・・。
イメージ 7



で、無事に箱に戻して、大掃除完了!!!
イメージ 8



以前は、見れなかったDVDも見れるようになりました・・・・。

めでたし・・メデタシでよかったのですが・・・・・。


うーーーん、嫁1号は、「私には絶対できん!!!」

と言っていましたが、普通の人はそうなんでしょうねぇぇぇぇ。


やっぱり・・・・自分って、変????なんかなぁぁぁぁ????

ブルーレイは先延ばしになっちまったしぃぃぃぃ・・。

そこは残念!!!!

閉じる コメント(2)

やっぱり 、 清掃 って 大事 ですよね 。

取り扱い説明書 に 開け方 が 書いてある パソコン の
本体カバー の 開 閉 は 何とか 出来ますが 、
ドライブ 内部 まで に なると 尻込み しちゃいます 。

2010/1/10(日) 午後 2:40 [ ぱち ]

顔アイコン

ぱち様、はじめまして・・・。

そうですねぇぇ。
今回の掃除も、本体のふたを開けることは、
簡単でしたが、ドライブをバラスときは、
ちょっとドキドキしましたねぇぇ。(笑)

でも、エラーが解消してスッキリですよぉ・・。

2010/1/10(日) 午後 5:50 じゃんぼ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事