ここから本文です
The Power of my Dreams
北海道ツーリング!無事故無違反無コケでお疲れ様でした!

書庫全体表示

クロスロード!

イメージ 1

天井知らずの原油高騰!長距離マイカー通勤にはイタすぎ!

1年しか経っていない大好きなエリだけど、この状況は笑ってられないし、
結局通勤メインの使い方でエリはもったいない><4万疏ってしまったし下取りもヤバイ。

というわけで先週から買い替え作戦中

条件
.曠鵐澄|羝鼎芭匹いミニバンかSUV(高い視点)
燃費 カタログで最低13キロは欲しい
    (エリが10で今12走れる→ 13なら15はいかせる自信あり)
エリシオンとタイヤサイズが同じ(スタッドレスタイヤがそのまま使える)
い任ればカーナビ(HDD)+ETC欲しい
ゥ┘蠅噺魎垢把媛暖駘僂覆

ホンダで相談したところ
全部の条件を満たすのは→クロスロード 

クロスロードなら条件次第で、実走リッター18キロもあるとのこと 
http://www.honda.co.jp/usersvoice/crossroad/200805/003/index.html
19年車で1.8L(Xパッケージ)1万キロ、シルバーで登録費用のみ
しかもホンダの営業車だったやつで程度よし。ETCはエリから付け替え。

コンパクトでデザインも好み(ドコとなく我が青春の日産テラノにも似ている)

決めた!!!

この記事に

  • 顔アイコン

    ヌーカー(new car)に、いっちゃいますか?
    オイラも「燃料価格高騰につき、通勤費用上昇対策」をしました。
    近々アップしますので、お楽しみに〜♪

    酔いどれフレディ〜

    2008/6/14(土) 午後 11:49

    返信する
  • その話、スッゴク興味あります。記事アップ楽しみにしてます♪

    [ グリバ ]

    2008/6/15(日) 午前 6:56

    返信する
  • やっぱり燃料があがって車通勤は考えちゃいますよね。
    条件にあう車が見つかってよかったですね!!

    綾香

    2008/6/15(日) 午後 3:30

    返信する
  • いや、もう、切実です><
    クロスロード、乗ってみて実際どのくらい走るか、正直不安です。。。

    [ グリバ ]

    2008/6/15(日) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    あんまり期待しないで下さい(汗!
    たいした事ではありませんので(^^;

    酔いどれフレディ〜

    2008/6/15(日) 午後 10:21

    返信する
  • 期待してますよ〜参考にしたいから(^_^)

    [ グリバ ]

    2008/6/17(火) 午後 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    今日、アップしてみましたけど参考になる可能性は低いと思います(汗!

    酔いどれフレディ〜

    2008/6/18(水) 午後 6:28

    返信する
  • 顔アイコン

    拝見しました!!まさかの対策です!!

    [ グリバ ]

    2008/6/18(水) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    18km/Lならいいですねぇ。私は通勤2kmなので、走って通勤しようかな?メタボ対策になるしね。

    [ tma*ot*121* ]

    2008/6/18(水) 午後 9:00

    返信する
  • いよいよ納車なので、どれだけ走るか楽しみ♪です。
    通勤2キロは羨ましいですね。自分も前は通勤200mがあったんですけどね〜転勤で。。。

    [ グリバ ]

    2008/6/21(土) 午後 2:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事